人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパムトラバ対策として、 当ブログにリンクが張られていないとTBできないようにしてあります。
by endlesscharm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
スポーツ
芸能
社会
日常
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


下請ですか

朝、営業車で信号待ちをしていたら、
いきなり誰かに運転席のドアを開けられた。

ガチャ。

びっくりしたが、行きつけの理髪店の前だったので、
そこのおっちゃんがミカンでもくれるのかと思ったら違った。
(車のドアを突然開けられて知人だと思うのは日本ならでは)

見知らぬ小さいおばちゃんだった。

「この車は富士フィルムの下請ですか?」

は?
普通ノックくらいするだろ。
それに何を言い出すんだ、このおばちゃんは。
「運転している人」じゃなくて「この車」に興味があるらしい。
気味が悪い。

「違いますよー」

と、スマイルで返し、さっさとドアを閉めた。
バタン。
信号が青になったので発進しょうとしたら・・・

ガチャ。

あぶねーな。
またかよ。

「じゃあ、**(よく聞き取れず)の下請ですか?」

なんなんだよ。
下請になったつもりはねーぞ。

「違いますよー」

怖いわー。
仕事柄(乗降頻繁なので)、運転席のドアロックはしないんだが、
こういうことがあるとちょっと考えるわ。
by endlesscharm | 2008-01-16 22:32 | 日常
<< 療養中 流経柏、強すぎ >>