スパムトラバ対策として、 当ブログにリンクが張られていないとTBできないようにしてあります。
by endlesscharm
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


谷垣どうでしょう

谷垣さんが、立候補しましたねー。
「消費税10%」と「靖国参拝せず」を掲げて。

完全に「反小泉路線」です。
小泉内閣の一翼を担っているというのに(笑)。

「絆」って流行ってんの?
某チャリティ番組でも掲げてるし・・・。
こう連発されると安っぽく思えてくるよ。

消費税は誰が首相になっても上がると思うケドね(政党にもよるが:笑)。
でも、ハナから財務大臣にこういうこと言われると、
ホントに「これ以上削減の余地無し」なのかよ!?って反発したくなるサ。

靖国は・・・、福田さんが「争点にしたくない」って出なかったのに・・・。
まあ、安倍さんに対抗するには、靖国で勝負するしかないもんね。
それも「アンチ参拝」でまとまらないと。

山拓さんも狙ってるみたいじゃん?
この人、足を引っ張ってるようにしか思えないんですけど。
いろんな面で(笑)。

出来れば小泉続投でイッてもらいたいです。
ここまで掻き回しておいて「任期だから」じゃ困るよな〜。
完全に「もう辞める」と思ってテキトーにやってません?
きちんとケツは拭いてほしいね。
[PR]
# by endlesscharm | 2006-07-28 23:22 | 社会

ソネブロより移転

今後はこちらでいきます。
これ以前のエントリーは、消すのがもったいなかったやつを移植したものです。

前のやつはこちら
[PR]
# by endlesscharm | 2006-07-27 23:20 | 日常

北京への第一歩:U21日本代表候補

U21日本代表候補が発表されまシタ。
「反町ジャパン」てやつですか?
北京への第一歩です。

つづき
[PR]
# by endlesscharm | 2006-07-25 23:04 | スポーツ

プリンスリーグ関東・グループB・第7節

昨日は天気がよかったので、ここは屋外だろう!と、
プ・リーグに行ってきました。

桐蔭学園高4-1流経大柏高
d0078285_23403772.jpg

名門・桐蔭の10番は小澤司。
体格で上回る流経柏に対し、苦しんだ桐蔭だったが、
突破口を見つけるや、4得点。

高台にある保土ヶ谷公園。
横浜ランドマークタワーも見えるフィールド。
d0078285_23411171.jpg

ここまで歩いて登って来るのにスゲー疲れましたけどね。

湘南ベルマーレユース3-0鹿島高
d0078285_2341427.jpg

早いトップ昇格が望まれるスピードスター猪狩佑貴。
今日もドリブル突破から1得点。
去年、サテライトに出場していたのを見ましたが、
トップの選手に遜色ない動きを見せていました。
ヨソにカッさらわれる前に早く上に上げようぜ〜。

ベルマーレは、初戦で引き分けの後、破竹の6連勝。
不安だらけのトップチームにひきかえ(苦)、首位を快走中です。
[PR]
# by endlesscharm | 2006-05-22 22:21 | スポーツ

祝「ジャンクSPORTS」出演・五十嵐圭

本日「ジャンクSPORTS」出演の五十嵐圭。
(今日はイケメン揃えたな〜)
d0078285_23323435.jpg

中央大の2〜3年くらいから俺スポの本編で紹介させてもらってましたけど、
何年経ちました?
今や、日本代表のスタメンポイントガードですからね。

当時、何に惹き付けられたかというと、
そのイケメンぶりもさることながら、ゲームを支配する「力」です。

バスケットは5人対5人、計10人でやるスポーツですが、
自分以外の9人も、自分のペースにしてしまうところ。

今はそれなりに落ち着きも持つようになったと思いますが、
ボールを持つや、ガンガン走って、ボワ〜ン!グワ〜ン!(意味不明)ですわ。

ポイントガードというポジションは、
自陣から敵陣にボールを運び、味方にパスを出し、攻撃を組み立てること。

しかし彼は、「お前はアホか」っていうくらい、
ハイペースでリングに向かって行くんです。

それでも、「ゴールしか見てない」ワケじゃなくて、
ちゃ〜んとまわりも見てて、味方も活かして相手をホンローしていました。

敵は、そんな彼のスピードに惑わされることなく、
じっくり自分らのプレーをすればいいのですが、
何故か、一緒になってハイペース(というか、バタバタ?)になって
勝手に自滅していくんです。

この支配力はスサマジイな、と思いましたね。
それが格上のチームを相手に、どれだけできるのか、というのが
課題だと思うんですけどね。
d0078285_23341066.jpg

今年、日本で世界選手権が開催されます。
チケット発売中です。
d0078285_23344193.jpg

三宅アナ、「取材中に」アキレス腱断裂じゃなくて、
「バレーボール中」にだろ〜?(笑)
[PR]
# by endlesscharm | 2006-05-21 21:12 | スポーツ