スパムトラバ対策として、 当ブログにリンクが張られていないとTBできないようにしてあります。
by endlesscharm
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
スポーツ
芸能
社会
日常
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...
最新のトラックバック
きのうのこと
from 日本でいちばん熱い日々の分室
フットサル シューズ 天国!
from フットサル シューズ 天国!
日本橋HD DVDプラネ..
from ずずらおりぃ 2nd per..
いじめ助長について・ソフ..
from ソフトバンク CM
バンクーバーにいきたい
from 日本でいちばん熱い日々の分室
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


8/15

本来なら終戦記念日とか靖国神社とか書くつもりでいたんですけど、
緊急事態発生のため、ちょっと今日は考えて書いてる余裕ないデス。

どーせ考えもまとまってないですし・・・(苦笑)。
首相の参拝に賛成or反対もいえない。
難しいです。これは。

靖国神社というと、
前に勤めていた会社の社長(戦争経験者)が近くに住んでいて、
家まで送って行(かされ)った経験が何度かあります。
[PR]
# by endlesscharm | 2006-08-15 22:29 | 日常

世バスグッズ

世界選手権には行けそうにないので、
グッズだけは買ってみました。

ばつ丸のぬいぐるみと、ミニチュアボールと、ピンズを。

ぬいぐるみは、ちょっと顔が平べったいので、買おうかどうか迷ったんだけど、
せっかく(ばつ丸がキャラクターになってる)なので。
ピンズは、富士山がモチーフになってるのが日本ぽくて気に入りました。
(写真は省略)

今大会はテレビで楽しむことにします。

現地の方はバリバリ盛り上げてくだサイ。
d0078285_228448.jpg

d0078285_228191.jpg

[PR]
# by endlesscharm | 2006-08-13 22:13 | スポーツ

タキツバの新曲

タッキー&翼が神宮球場で始球式  「日刊スポーツ」  

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u82B8%u80FD%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

新曲「Ho!サマー」。
ラジオで聞いたとき、勝手に身体が動いた。

左右の腕を交互に波のように前に出すしぐさ。

その動作が曲に合わせて、思わず、出た。
そしたら、ホントに、そういう振り付けだった。

サンチェ?
[PR]
# by endlesscharm | 2006-08-12 22:47 | 芸能

ガンバレバスケ日本代表/学生時代の五十嵐とともに

「五十嵐らが日本代表 男子バスケ世界選手権」  共同通信
Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u30B9%u30DD%u30FC%u30C4%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

日本代表が発表されましたよ。
目標はベスト16(予選リーグ突破)だそうです。

ちょっと前までは、
選手が合宿に来ないとか、協会と監督と選びたい人が違うとか、
その他いろいろ問題があったのに。
ここへきて、批判的は意見は聞かれなくなったような気がします。

また楽観モードですか?

トリノオリンピックやワールドカップでは、
悲観論を聞かせずに、前向きに臨んで、いい結果が残せなかったワケでしょう?

まあ、実質は「めざせ1勝」てトコですかねえ。
なので全敗も想定しといたほうが・・・。
d0078285_2316499.jpg

d0078285_2317416.jpg

d0078285_2317182.jpg

大学4年生ですね。5年前?
当時のカメラなので画質悪いですけど。
[PR]
# by endlesscharm | 2006-08-11 23:19 | スポーツ

「のだめ」月9大丈夫か?

フジ月9「のだめ」で視聴率奪還だ!
Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u82B8%u80FD%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

ついにやっちまうんですね。
人気マンガの宿命と言ってしまえばそうなんだけど・・・。

難しいよ〜。この原作は。
誰が演奏するワケ?

どうせ手元は別人(あるいは映さない)なんだろうけど、
聞こえてくる「音」はごまかしようがない。
原作者がイメージした音を誰が出せるというのか。

でも、好きな作品なので、
「ドラマ化したときのキャスティング」を
自分で勝手に考えてたりもしてたんです(あほ)。

<脳内キャスティング>
のだめ:深田恭子
千秋:妻夫木聡
峰:玉木宏
ミルヒー:岡田真澄

のだめ役は上野樹里も考えたんだけど、パンチが足りないかと思って。
千秋と峰はワリと「こんなイメージかな」ってすんなり決められた。
考えた当時はまだ岡田真澄さんは療養中で、
「直ったらやってもらおう」と(勝手に)。

<実際のキャスティング>
のだめ:上野樹里
千秋:玉木宏
峰:瑛太
ミルヒー:竹中直人

自分が峰役で考えてた玉木が千秋か〜!?
ミルヒーは日本語ペラペラのスケベなドイツ人ですよ。
竹中直人はドイツ人には見えないゾ。
うーん、竹中直人にやらせるならハリセンじゃないか?

ま、見ますけどね(笑)。
頑張ってくだサイ。
[PR]
# by endlesscharm | 2006-08-10 23:15 | 芸能