スパムトラバ対策として、 当ブログにリンクが張られていないとTBできないようにしてあります。
by endlesscharm
カテゴリ
全体
スポーツ
芸能
社会
日常
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...
最新のトラックバック
きのうのこと
from 日本でいちばん熱い日々の分室
フットサル シューズ 天国!
from フットサル シューズ 天国!
日本橋HD DVDプラネ..
from ずずらおりぃ 2nd per..
いじめ助長について・ソフ..
from ソフトバンク CM
バンクーバーにいきたい
from 日本でいちばん熱い日々の分室
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

打ち出の小槌

いやー、キムヨナはスゴいな。
(ゲデバニシビリもなかなか…って、ドコのことかな!?)

プレッシャーとか、感じないのかね?
ああも完璧にやってのけるとは。
素晴らしすぎる。
が、フリーだけで150点を出すなんてあり得なくないか?
まるで打ち出の小槌のように加算加算…。
浅田もアレで130もらえてるし、どうなんだろう?
この採点方式は。


日本人選手が世界を席巻するとことごとくルール変更があり、
色々な競技で日本人が不利になる改正が行われてきた過去がある。
さて、韓国人だとどうなるか。
どんな変更があっても彼女には屁でもないだろうけど。


ピョンちゃんでオリンピックやるまでプロ転向はお預けかしら?
[PR]
by endlesscharm | 2010-02-26 23:22 | スポーツ

止めてやれよ

カーリング娘と呼ばれたくなくて、
クリスタルジャパンと愛称をつけたのに、
いまだにカーリング娘と呼んでるメディアがあるな…。


今回のチーム青森も一時解体かな?
[PR]
by endlesscharm | 2010-02-25 22:48

新しいフィギュアスケートの夜明け

いやー、ヨナ別格だわ。

マスコミは揃って「まだ逆転可能」と楽観視してるけど…
圧倒的な差を見せつけられた気がするな。

ヨナはどうすれば勝てるか知っている。
「フィギュアスケートイコールジャンプの回転数」という
伊藤みどり以来の日本人の固定観念を捨て去る時が来たようだ。
(見た目で勝てないからそっちに行ってたとも言えるけど)

人間らしさが迸るライバルを見て
「くるくる回るお人形さん」はどこまで変われるのか。
(今までさんざん見せられても変われなかったわけだが)


みきてーさんはジャラジャラ飾り付けた衣装じゃなくて、
ただの黒無地ボディスーツみたいなシンプルなやつのが
(キャッツアイ的な…)
ボディライン全開でエロ…もとい、魅力的だと思います。
[PR]
by endlesscharm | 2010-02-24 21:57 | スポーツ

歓喜の純情日記

先日、映画「歓喜の歌」をテレビでやってましたね。
録画はしたけれど、見る時間が無いというパターンですが。
原作は立川志の輔の新作落語です。


でですね、映画化して欲しい新作があるんですよ。
柳家喬太郎の「横浜開港150年記念落語(仮)」。
(タイトルこれでいいんかな?)

素晴らしいお話しに仕上がってますので、ぜひ映像化して、
多くの人に知って欲しいと思うんです。
(もうやる機会ないでしょうし、チケット即完売だろうし)
ちょっと壮大になるかもしれませんが、
ある意味「午後の保健室」の映像化よりも簡単です。
[PR]
by endlesscharm | 2010-02-22 23:00 | 芸能

ベルQ

ベルマーレクイーンの最終候補者10人が決まりました。

全員グラビアとかやってる子なのね。
(だったら、浅野さんの娘とか、エチゴなんとかとか(^_^;))
うっかり応募しちゃったギャルサポとか、赤っ恥では…。

で、写真と名前だけで選ばなきゃいけないの?
プロフィールとか意気込みとかも無しで。

彼女たちがベルマーレのことをどれだけ愛しているのか、
正直、疑問符が付きますけども…。

去年、平塚競技場に何回来たか、回数で決めようか。
全員ゼロかもしれないけどね(-_-;)。
野澤がコンパして決めるとか(謎)。


グラドルが欲しがる肩書きなんだね、ベルマーレクイーンって。
それはそれで光栄だけど、釈然としないものがあるな。
まあ、じっくり吟味して投票しますけどね(^_^;)。
[PR]
by endlesscharm | 2010-02-21 00:54 | スポーツ

昇格記念試合

テレビではじめのほうだけ見ましたが(あとでゆっくり見ます)、
これはワクワクしましたね~。


パラシオスとホンミョンボのセンターバックなんて、
悶絶しますって!

ソリさんも素敵でしたわ。
現役選手に見せても恥ずかしくないプレーを披露してました。


あとでゆっくり楽しみます!
オリンピック終わってからか?
[PR]
by endlesscharm | 2010-02-20 23:58 | スポーツ

こりあん・ぱわあ

日本選手、徐々に結果を出しつつありますね。

トリノでは最後の最後に金メダルひとつだけでしたが、
今回は序盤で一気に銀と銅をゲット。
入賞選手も続々と出てます。

カーリングもスゴい戦いを見せてくれましたね。
これからもガンガン上げて行きましょう!



さて、今回気になるのは韓国勢の活躍。
ショートトラックやキムヨナだけじゃないんですね。
(彼らの強さの秘密を研究したほうがいいかも)

そのうちアイスホッケーでも上を行かれるかもしれませんよ。
[PR]
by endlesscharm | 2010-02-17 21:42 | スポーツ

あいこ

7位、6位、5位ときて…、4位。

4年後に3位になる保証があるわけじゃない。
「次は」みたいな声もあるけど、
そんな簡単に言えるもんじゃない。
これ以上を求めるのは可哀想な気がするよ。
[PR]
by endlesscharm | 2010-02-15 19:13 | スポーツ

ホーム最終戦

湘南ベルマーレ3-4名古屋オーシャンズ

よく追い上げた。
けど、点の取られかたが良くない。
ちょっと集中を切らすと一気に突き放される。
どの負け試合も同じですが。

名古屋はすでに優勝を決めていて、お休みの主力もいた模様。
だからこそ、もうちょっと締まった展開が見たかった。


試合後、阿久津選手の引退セレモニー。
加藤市長からのメッセージ(代読)、長い…。
適当に誰かに書かせたものじゃなく、ガチな贈る言葉。
ちょっと泣く。

名古屋の選手もまだ並んで聞いてる。
もう帰っていいのに…と思ったら花束贈呈か(グレから)。
軽くスベった本人挨拶の後、コート中央で胴上げ。
名古屋の選手やロンドリーナの人たちも寄ってくる。
名古屋のアジウ監督が「サポーターの前でやれ」みたいな感じで
こっちに連れてきてくれて再び胴上げ。

相手チームの選手も混じっての胴上げなんて、
ノムさんくらいなものだと思ってた。

こんなにしてくれるなんて、
阿久津って人物は、自分が想像してたよりももっと
日本のフットサル界に貢献してきたたんだなーと。


まー。まだシーズン終わってないですからね。
順位的にも、なるべく上位に。
そして、ボラには得点王のタイトルを。
(しかし、ボラと徹がいなかったらどんなシーズンだったかね)
[PR]
by endlesscharm | 2010-02-14 22:28 | スポーツ

from Vancouver(嘘)

始まりましたバンクーバーオリンピック。

アイスホッケーはすっかり「その他の競技」扱いですねえ。
せめて女子だけでも出られたら…。
まぁ、勝てなかったんだから仕方ないか。


そして、開幕前に一気に話題をさらった国母。
金メダルを取って、日本中の手のひらが返るのが見たい。
「なんかやってくれそうな気がしたんですよね~」って。
頑張れ、カントリーマアム君。
[PR]
by endlesscharm | 2010-02-13 21:58 | スポーツ