スパムトラバ対策として、 当ブログにリンクが張られていないとTBできないようにしてあります。
by endlesscharm
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
スポーツ
芸能
社会
日常
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...
最新のトラックバック
きのうのこと
from 日本でいちばん熱い日々の分室
フットサル シューズ 天国!
from フットサル シューズ 天国!
日本橋HD DVDプラネ..
from ずずらおりぃ 2nd per..
いじめ助長について・ソフ..
from ソフトバンク CM
バンクーバーにいきたい
from 日本でいちばん熱い日々の分室
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

順調…か?

d0078285_14141911.jpg

今年一年を漢字一文字で表すと…


「育」


かなぁ。


なんか食欲だけはスゴいんだよね。
他人のメシまで狙ってくるからな。
誰に似たんだよ。

あと、頭がデカい。手足は短い。
GAPのロンT、頭が入らなかったのは衝撃。
誰に似たんだよ。
[PR]
by endlesscharm | 2009-12-30 14:14 | 日常

DYNASTY REPORT 4

d0078285_2311959.jpg

2013年、ワシントン州立大学での2年目をレポートします。

QBには早めにリクルートできた一年生スミスをメインで起用。
昨年も活躍したWRのブラウンがハイズマン賞の候補だというので、
ならば獲らせてやろうじゃないの!

ということで、
10ヤード程度のパスをブラウンに集める作戦。
3回投げて1回成功すりゃいいだろ、と。
これが見事にハマり、再びPAC-10で優勝、
ブラウンはハイズマン賞を獲得しました♪( ̄▽ ̄)ノ″
ヘッドコーチ稼業5年目にしてついに最高の栄誉、
ハイズマンウィナーを輩出することができました。
(ちなみに2年連続でコーチオブザイヤーもらってます)

が、ローズボウルでは
そのブラウンを完璧に封じ込められ、ペンステイトに完敗。

すると、古巣ノートルダムから戻って来て欲しいとのオファー。
嬉しい話だが、自分を慕って来てくれたスミスを
1年しか見てあげられないのは申し訳ない。
このままワシントンステイトに残ります。

3年生だったブラウンはその活躍から、ドラフトされて中退。
そんな予感してたよ(´・ω・`)。
快く送り出す。


すると、CALから転入希望のWRが!
(そんなこともあるのか…)
規約ですぐには出場できないみたいだけど(よくわからん)、
実力さえあれば使いますよっ。

またCOMのレベル上げないとねー。
[PR]
by endlesscharm | 2009-12-28 23:01 | スポーツ

ショートトラック

こないだBSフジでショートトラックの全日本選手権やってたけど

応援する選手を決めてから見てないと、わかりづらいね。
全員日本人だから(^_^;)。


ならば、オリンピックはわかりやすい。
燃えるでしょ。間違いなく!
また韓国がうるさいかも知れないけど(謎)。


代表になった選手のみなさん、ガムバッテクダサイ!!


テッシーも31か…。
[PR]
by endlesscharm | 2009-12-25 18:17 | スポーツ

めりくり♪

d0078285_2131495.jpg

ちっとも正面を向いてくれない我が家のトナカイ(*^_^*)。
[PR]
by endlesscharm | 2009-12-24 21:31 | 日常

硬式or軟式

いま出てる「中学野球小僧」の特集はいいですね。

硬式vs軟式。
いわば究極の選択。


あさのあつこ著「バッテリー」は
中学校の野球部を舞台にしています。

原田巧は軟式を選んだわけですね。
そこでは、理不尽な指導者、才能を妬む先輩らとぶつかり、
自分の能力を生かせる捕手の存在に悩んだりするのですが…、

そのたびに
「シニアでもボーイズでも硬式でやればいいじゃないか」
と思ってね(^_^;)。
才能があるなら尚更でしょ。
そんなことで悩むなら、とっとと辞めて硬式行けよって。

相棒の永倉だって、
わざわざ受かった中学をキャンセルする必要も無かった。
私立には行かないわ、野球は続けるわ、
ダブルで親不孝だったのが、片方で済んだのに。

「なんで硬式行かねえかな」
ずっと引っ掛かって結局途中で読むのを止めてしまいました(^_^;)。

そういう繊細な思春期の心の揺れを描いた作品なんですがね。


あと高校野球で出身中学とか出るけど、
硬式やってた子にとっては意味不明でしょ。
「前所属クラブ」を書いてくれないと。


少年野球もそうだけど、組織が多すぎ。
今さら統一とか、出来ないんだろうねえ…。
[PR]
by endlesscharm | 2009-12-23 18:39

湘南雑話

昨日はFリーグ湘南対町田を見に行きました。

なんといっても、現役JリーガーのFリーグ出場ですからね。
菅野哲也。
J(2年目)では出場はまだ無いんですが、
今年はパラグアイの日系ベルマーレに期限付き移籍するなど、
殻を破ろうと必死のようです。

まだまだフットサルの動きに慣れていないようでしたが、
(ボールを持ってないときのポジショニングとかがね~
今後が楽しみでなりません。

試合のほうは、5-9。
9失点て…(T-T)。
相手のスタDJが出てきてヒーローインタビューまでされる始末。
屈辱にもほどがある。

フットサルを始めて数日という選手に簡単に活躍される
ってのもね…(^_^;)。



話変わって、アジアカップ予選のイエメン戦に村松大輔が選出。
ついにベルマーレからA代表が…!
ただ、今回の召集メンバーは若手中心ですから、
(時期が時期なので主力は休ませようとの意図)
喜ぶのも控えめにしておこうか。
村松だって今年はリーグ戦50試合と代表でも試合してるので、
どっちかというと、休ませてあげたいが…。



都倉争奪戦に敗れてから、補強の噂がまったく聞こえてこない。
CB、LSB、DMF、CMF、CF…。
誰かがポロポロ喋っちゃうようなチームを思えば、
ちゃんとしてるんだなー、と前向きに理解しておきます。
J1経験者カモ~ン!
一人昇格したい子カモ~ン!
[PR]
by endlesscharm | 2009-12-21 22:57 | スポーツ

DYNASTY REPORT 3

d0078285_2351684.jpg

弱小設定のワシントン州立大学を率いて最初のシーズン、
なんやかんやで意外と勝てまして(^_^;)、
いきなりPAC-10で優勝してしまいました!

それはつまり、
華やかなりしパサデナの、あのアコガレのローズボウル(*^^*)。

そこでまた勝ちまして(対ミシガン大)、
まさにバラ色のシーズンでした。


シーズン中、有望なQBに入学してもらおうと
ホームゲームに(勝てそうなバンダービルト戦を選んで) 招待。
そうしたら怒涛の攻撃をこれでもかと見せまして、
バンディ涙目の中「ボクここでやります!」と即決。
これは気持ち良かった。
主戦QBが卒業なので、
これからは1年生だけどキミをメインで使っていくよ!
(ちょっと勝ちすぎなので、ゲームの難易度も上げます)


さて、わたしの去ったノートルダム大はいきなり勝てなくなる
ということもなく、序盤に1敗しただけであとは全勝。
こちらも素晴らしいシーズンだったようです。
本当に「強くした」んだな、と思いました。


こうなったら、ボウルゲームで古巣と対決したいなぁ。
[PR]
by endlesscharm | 2009-12-13 23:51 | スポーツ

昇格記念弁当( ̄∇+ ̄)

d0078285_15095.jpg

スリーエフ様ありがとうございます!

ハンバーグ、チキン、ソーセージ、目玉焼きetc
これでもかの怒涛の攻撃。

魅惑の813キロカロリー♪
ボリュームありすぎです。
[PR]
by endlesscharm | 2009-12-12 15:00 | 日常

いろいろな別れ

なんと…。

ビーチバレーの尾崎・草野組がペア解消ですと。

草野はあの浅尾とペアに。
マネジメントの関係か、ベルマーレを出ることに。
注目も浴びるでしょうし、大変ですよ。
尾崎は尾崎で別のパートナーと組みます。
サテライト卒業&ベルマーレペアでロンドンかと思ったんだけど。


さらに…、

ソフトボールチームでは渡辺、小森らが引退。

これはなんちゅうか、ショック。
寂しくなりますなー。
ソフトを見に行く楽しみが…。
[PR]
by endlesscharm | 2009-12-10 18:59 | スポーツ

J1に昇格して

「J1に昇格してよかったこと」

ワールドカップイヤーにJ1に居られる。
経営規模縮小および主力選手大量放出が免れた。
仙台との七夕・蒲鉾ダービーが来年もできる。
岸野さんと対戦しなくていい。
九州に行かなくていい。
四国に行かなくていい。
ナクスタに行ける。
マスコミでの扱いがよくなる。
親会社が撤退してもやれることを証明できた。


「J1に昇格して困ったこと」

チケットがゲート指定になるので、シーチケどうするか迷う。
いろいろと混む。
赤い人たちにホームジャックされる。
平塚競技場がJ1に相応しくない。
三ツ沢に行けない(矛盾してるが)。
日立台に行けない。
フクアリグルメが味わえない。
降格候補最有力。
(動員力のある)甲府のほうがよかったと言われる。
[PR]
by endlesscharm | 2009-12-08 17:56 | スポーツ