スパムトラバ対策として、 当ブログにリンクが張られていないとTBできないようにしてあります。
by endlesscharm
カテゴリ
全体
スポーツ
芸能
社会
日常
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...
最新のトラックバック
きのうのこと
from 日本でいちばん熱い日々の分室
フットサル シューズ 天国!
from フットサル シューズ 天国!
日本橋HD DVDプラネ..
from ずずらおりぃ 2nd per..
いじめ助長について・ソフ..
from ソフトバンク CM
バンクーバーにいきたい
from 日本でいちばん熱い日々の分室
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

痛恨ドロー

「前日に甲府が勝っている」という情報を
頭に入れての試合ってのは実に難しいですな。
仮に甲府が負けてても同じだったろうけど。

なんにせよ、負けなくてよかった。

湘南ベルマーレ0-0ザスパ草津

一歩前進。
そうとらえるしかありません。

次節最終戦、水戸に勝てばいいだけです。
ウチの勝敗を気にしなきゃいけない甲府とは違うんです。


「水戸に勝てば昇格」

それが湘南にとって最後のミッションです。
唱えてみてください。

水戸に 勝てば 昇格…

水戸に 勝てば 昇格…


ほーら、やれそうな気がしてきた!
[PR]
by endlesscharm | 2009-11-30 14:40 | スポーツ

心の強さ

岡山0-1甲府


ま、順当だね。
想定内想定内…。

4位の甲府が敗れれば引き分けで、引き分けなら勝てば、
湘南の昇格が明日のホームゲームで決まるはずでしたが、
昇格の行方は来週の最終節に持ち越しとなりました。

そりゃあ、ホームで決められたらいいでしょうけどね、
やっぱり最後までわからないゾと。

明日と来週と、二つ勝てばいいだけです。


今年は「この勝ちはデカいぜ!」という勝利の直後に
ことごとくコロッと負けているので(>_<)、
先週の直接対決に勝ったあとですから、すごく心配です。

価値ある一勝を挙げたあとに、それを無にするかのように負けたり、
2-0のリードを守り切れなかったり、
心に隙がありすぎるんじゃないかと思ったりするわけですが、
(それでいてハートの強さを見せてくれることもあったり)

さすがにこの事態でフワフワしてる場合じゃないですから、
信じるしかないんですよね。


信じてるから!

まずは、明日勝つこと!

どうせ明日じゃ決まらないんだから、草津に勝つことだけ!


勝つのは俺たち 湘南なのさ♪
[PR]
by endlesscharm | 2009-11-28 23:39 | スポーツ

日本が終わってゆく…

「オリンピックは参加することに意義があるのではないか」

つまり、最低限オリンピックに出場できるレベルにまで
強化の支援をしてくれるのですね。

やったね!o(^o^)o


って、そんなワケねえ…。
むしろ逆なんだろうね。

この言葉はよく使われますけども、
もともと発せられた時点とはずいぶんとかけ離れた意味で
現在は伝わっています(詳しくは検索してね)。
まさかこんなところで予算削減のために使われるとは…。



「ボブスレーなどのマイナーな冬季競技を支援する必要があるのか」

どうせスポーツ予算もバッサリ切られるのだろう
とは予想していましたが、このイイグサはあんまりです。
理解が無い、というより心無い一言です。
(#`皿´)
少なくとも言葉は選びなさいよ。

最悪、メジャーなら自ずからスポンサーも集まる。
マイナーだからこそ支援が必要だと思いますが…。

そもそも、メジャーとマイナーの線引きはどうすんの?
オリンピック種目でない野球や相撲と
オリンピック種目のボブスレーやアイスホッケー、
メジャーなのはどちらですか?



スポーツには選手の国籍ってものがありますが、
科学技術分野では恐ろしいことになりそうです。
札束で日本人研究者が外国へ引き抜かれていくのですから。
(・・;)


日本はナニにチカラを入れるのでしょうか?

夢も希望もない国にして、どうするつもりでしょうか?


いろんなトコロから金を削って集めて、
働かずとも金が貰える国にでもしたいのでしょうか?

わたしには日本がダメになってゆくシナリオが見えます。

民主党にはそれが見えないのか、
あるいは日本をダメにしたいのか、なのでしょう。
( ┰_┰)



前線を増員したいとする自衛隊の人件費を却下する権限がある
ということが恐ろしいわ…。
[PR]
by endlesscharm | 2009-11-26 15:49 | 社会

DYNASTY REPORT 2

d0078285_18541825.jpg

ノートルダム大を率いて3シーズン目、
攻撃力はダウンしたものの、鬼のディフェンスをもって
12勝0敗という過去最高の成績を挙げました。

ナショナルランキング1位として、
チャンピオンシップを懸けて2位のオクラホマ大と対戦。

これを見事勝利し、無敗でナショナルチャンピオンに!
(まぁ、チャンピオンはたいがい無敗だが)

もうちょっと苦労するかと思ったんだけどね(^_^;)。

で、これで目標達成だと言われまして、
ノートルダムと契約延長するか、好きなところでやれば?
みたいな感じで、前年のような具体的なオファーは無く、
ナショナルチャンピオンに導いた名将の就職活動は
どこでもご自由に選び放題となりました。
(それじゃあ面白くないよ…)



じゃあ、ものすご〜く弱いところに行ってみようか。
ランキングを下位から見ていくと、ワシントンステイトが。

ドリュー・ブレッドソーを輩出したトコだよね?
落ちぶれてんデスか?


ということで、ワシントン州立大と3年契約です。
スクールカラーのディープレッドも好きな色だし。
昔、ここのパーカー持ってたよ(^_^;)。

まずは新しいシーズンを戦うために、全国から高校生を勧誘です。
が、ノートルダムのような強豪校ではないので、
能力の高い子はあまり来てくれません(T-T)。

よく出来てやがるぜ(^_^;)。


不安も多々ありつつ、2012シーズンをスタートしましょう。
目標は、PAC-10で上位に食い込むこと!
鳩山総理の母校スタンフォードをチンチンにしたい!
出来れば、ボウルゲームに呼ばれたい!

レッツゴー、クーガーズ!
[PR]
by endlesscharm | 2009-11-24 18:54

ラッキードロー

d0078285_2352827.jpg

2年連続優勝中のFリーグの絶対王者・名古屋にまで勝って
5連勝と着々と順位を上げてきた湘南、
大分をホームに迎えて連勝を伸ばせるか。


昨日甲府まで行っていたサポも多く、
みんな声がやられていた(^_^;)。


超攻撃的GK青柳を擁する大分は序盤から押し上げて来る。

上がり気味の青柳のスキをついてスコーンスコーンと2得点。

今日もいい調子だ。
大分は前掛かりにならざるを得ないから、
またカウンターで突き放したい。

…ところだったが、青柳にミドルシュートを決められる。

1点差とした大分はパワープレーにでる。

前半終了間際、同点とされ(* ̄O ̄)ノ2-2で後半へ。


後半開始から双方がパワープレーに。

パワープレーの応酬。
ハタから見てるだけなら面白いでしょう。

湘南はちょくちょくちょっとしたミスがあり、
ヒヤリとする場面も(それで追い付かれたんだが)。

刻々と時計は進む中、勝ち越したのは大分。

そしてダメ押し。2-4。

まずは1点返したい湘南は残り1分、
曽根田(だったかな?)が身体ごとゴールに押し込んで1点差。

続いて5ファウルをもらって第2PKをゲット。
これをボラが決めて同点に!

終了間際、湘南が絶体絶命のピンチに
自陣ペナルティエリア内でハンドがΣ(゜д゜;)

…あったように見えたがノーホイッスルで試合終了。

湘南4-4大分


笛に助けられた勝ち点1でした。

コートが狭いフットサルはちょっとしたミスが即失点につながる。

修正しないと、また連敗街道まっしぐらだよ。
[PR]
by endlesscharm | 2009-11-22 23:52 | スポーツ

運命の大一番

湘南ベルマーレ3-2ヴァンフォーレ甲府


よっしゃあぁぁぁ!


なんという劇的な幕切れだろうか。
またまた後半ロスタイム弾ですよ。

神様はイタズラしつつも、我らに微笑んでくれた。


次節、甲府は土曜日にアウェイで岡山戦。
湘南は日曜日にホーム草津戦。

ここで甲府が負けるか引き分けなら、
湘南は勝てばホームで昇格を決めることができる。



いや、贅沢は言うまい。

まだ何も決まってなどいないのだから。

奇跡の大逆転とは、こういうときに起こるのだから。

引き締めていこう。

ゴールのテープを切るまでは。
[PR]
by endlesscharm | 2009-11-21 22:45 | スポーツ

ぜっったい勝ぁぁぁつ!

どきどきするなー。

明日は直接対決の大一番。

ヴァンフォーレ甲府対湘南ベルマーレ

勝ち点は同じ、得失点差は1。
ほとんど差は無い。
明日の試合が終われば、残り試合は2。

明日で昇格か残留かが決まるわけではないが、
引き分けでなければ、
2試合を残して勝ち点差が3になる。


まぁ、その先のことを考えてる場合じゃないな。


とにかく、明日の一戦。

必ず勝つ!ということ。



「俺たちは 報われる」
[PR]
by endlesscharm | 2009-11-20 17:27 | スポーツ

イモトおそるべし

毎年やってるような気がする四年に一度の世界一決定戦。

今日はバレーボールのお話しだよ♪


どの大会もテレビ局がバックアップしていて、
大会を盛り上げるために
人気タレントが「スペシャルサポーター」とかいって
試合前に歌を歌ったり、
(EXILEは現場で歌わんのか)
セットの合間に応援のコメントをしたりしています。


が、今回のイモトとやらは前代未聞。
ちゃんと応援しています!
コメントも、言わされてる感がまったくありません。

彼女は(面白くはないものの)お笑い芸人ですから、
そのくらいのテンションは当たり前かもしれません。

アイドルでもないですから、局側から事前に
応援コメントを用意してもらえないのかもしれません。

ただ、過去のアレがアレですから(^_^;)、
すごい、ちゃんと応援してる!と感動してしまうのれす。


彼女は(小さい頃)バレー経験もあるとのことで、
多少の話しも出来ますし、
ここはひとつ、
「バレーボール界のカビラ兄弟」
のようなポジションを狙ってみてはどうでしょう?

毎年のように世界一を決める大会はあるんですからね。


それと、
彼女が今回の大会で証明したことがあります。

アイドルグループを連れて来なくても、
客はそれなりに入る!

ということ。


「動員が心配だから集客力のあるタレントとセットで」
という考え方が見当外れであることを
見事に証明してしまったのです。

現在のバレーボールの人気は
過去のそういったタレント達の手助けからきたもの
とも考えられるけど。
[PR]
by endlesscharm | 2009-11-19 22:27 | 芸能

先生、河合くんがうるさいです

久しぶりにホッケー見られたし、
バックスの勝利も拝めたし、
知り合いにもたくさん会えたので、
とても満足だったんですけど…


ただひとつ、アレを思い出すと
腹が立って腹が立って仕方がないんです。



はっきり書きますよ。


東北フリーブレイズの河合龍一選手が
試合中にベンチで「ファック」を連発してるのがね、
もう、この上なく不愉快で不愉快で堪らないんですわ。

(#`皿´)
なんなんですか、アレは。

思わず口をついて出てしまったというなら
日本語で出るはずですよ。

あえて「ファック」を遣う。
わざわざ聞こえるように。


最低です。

人間としてどうか?とさえ思います。
(以前のブログの件とは関係なく)




しばらくホッケーは見に行きません。
(どっちにしろ行けないんだけど)



モヤモヤしてたので、
はっきり書かせてもらいました。



今「河合龍一」でググったら、
「河合龍一 暴言」と出てきて笑ったわ(^_^;)。
[PR]
by endlesscharm | 2009-11-18 23:54 | スポーツ

1年ぶり新横~♪

d0078285_20152525.jpg

ひさびさー。

2試合立ち見なんて、何年ぶりでしょ?

めっさ疲れたけど、気持ちいいわ~(^^)。


日光アイスバックス4-2日本製紙クレインズ


2ピリにまとめて4点(本当は3点だけど)ゲット。
目の前のゴールを4度も揺らすという(^o^)。

石川が敵ながらちょっとカワイソウになるくらい。



カワイ…?



ヤツは違う意味で目立ってたな(-_-;)。


ま、河合はともかく、
東北は想像以上によいチームでビックリしました。
クレインズ(重症だね…)に勝ったのもうなずけます。
[PR]
by endlesscharm | 2009-11-15 20:15 | スポーツ