スパムトラバ対策として、 当ブログにリンクが張られていないとTBできないようにしてあります。
by endlesscharm
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
スポーツ
芸能
社会
日常
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...
最新のトラックバック
きのうのこと
from 日本でいちばん熱い日々の分室
フットサル シューズ 天国!
from フットサル シューズ 天国!
日本橋HD DVDプラネ..
from ずずらおりぃ 2nd per..
いじめ助長について・ソフ..
from ソフトバンク CM
バンクーバーにいきたい
from 日本でいちばん熱い日々の分室
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日のベル

d0078285_21415382.jpg

ベルマーレカラーの北条家の紋がドーン!
(つ´∀`)つ△


湘南3-7名古屋

簡単に入れられすぎだなー。


まぁ、3得点には希望を感じた。

というか、無理にでも希望を感じないと…。
(^_^;)



ビーチバレーはお台場で尾崎・草野組が初優勝!
すげえ!!
男子の白鳥組とアベック優勝です。

ビーチも応援に行きたいなー。
浅尾組にブーイングとか(笑)?
[PR]
by endlesscharm | 2009-08-30 21:41 | スポーツ

70

湘南1−0福岡


(悪夢の4連敗の始まりとなった)
前回対戦の借りは最低限は返せたかな。

ホントはチンチンにして、
どう足掻いても敵わないって思わせたかったんだけど。

スコアレスドローかと思いきや、
後半44分に(福岡にとっては)元所属選手にやられる
という筋書きならまあいいだろ。

勝ち点70で暫定首位。
落とせないゲームが続きます。


明日は娘のデビュー戦(予定)。

家から近く、天候に左右されない屋内での昼下がり開催
という条件に合致したFリーグ第2節・湘南対名古屋。

どんな反応を示すかねぇ。
試合以上に楽しみです。
[PR]
by endlesscharm | 2009-08-29 23:07

Tシャツづくり

d0078285_2159329.jpg

1歳の誕生日おめでとー!

ということで、
記念にオリジナルTシャツを作ってみた。
(写真は餅ですが!)



ステンシル用のフォントをダウンロードする。

適当な文字を適当な大きさでプリントアウトする。

クリアファイルを引き剥がして一枚の透明なシートにする。

プリントした紙と重ねてテープでとめる。

文字の輪郭を油性ペン(細字がいいかも)で縁取る。

紙はここで用なし。
シートには文字が縁取られている状態。

その縁取りに合わせてカッターで切る。
(曲線の多い文字は難儀しますぜ(*^^*))

これで、再利用可能なステンシルシートの出来上がり。

このシートを裏返し、
文字の外側(なるべくギリギリ)に両面テープを貼る。

文字を両面テープで縁取る感じ。
これをやらないと、シートが浮いてしまいます。

そして、Tシャツの適当な位置に張り付ける。

新聞紙などを貼ってシートの周りを隠す。

布スプレーで吹き付ける。
(よくあるラッカースプレーより布専用のがオススメ)

少し乾かす。

新聞紙とステンシルシートを剥がす。

オリジナルTシャツの出来上がり。(^-^)v
[PR]
by endlesscharm | 2009-08-27 21:59 | 日常

明日は

去年の今頃、陣痛が始まったんだな。

父親というものになって一年。


未熟だし、情けないし、みっともないままだ。



がんばらねえとな。
[PR]
by endlesscharm | 2009-08-26 22:13 | 日常

節々が痛い(^_^;)

d0078285_10162143.jpg

どちらにとっても「勝てば首位」という
2位と3位の大一番でした。


東の横綱・仙台を相手に、
終始押し込めと言っても無理な話。
(昇格したらどうすんだよ)
やや押され気味だが、決定機はこっちのがあった。
そんな五分な感じで前半はスコアレス。


後半、先制したのは湘南ベルマーレ。
前回の仙台戦と同じく阿部ちゃんが決めた。
(その後、中原のヘッド2発で逆転されたのだが)


が、仙台を相手にこの1点を守り切るには
30分はあまりにも長い。

ものの5分で同点に。
中原のヘッドでした(^_^;)。


何度もやられんなー!


で、そのまま引き分けとなりました。

絵に描いたような痛み分け。
揃って甲府に追い付かれました。
[PR]
by endlesscharm | 2009-08-24 10:16 | スポーツ

第2クール終了

70
69
68C大阪
67
66仙台、湘南
65
64甲府
63
62
61
60
59水戸
58
57
56
55
54鳥栖
53東京V
52徳島
51
50札幌
49
48富山
47
46
45
43
42草津
41岐阜
40
以下略

幸い、他の上位チームも苦しんでいて、
これだけ足踏みしながらも、まだ圏内に居る。

第3クールの出だしは仙台、福岡と
4連敗したうちのふたつとイキナリ対戦。

借りは2倍3倍にして返してやろうぜ。
[PR]
by endlesscharm | 2009-08-17 11:22 | スポーツ

ブラバン甲子園

あのCDが出てから、
高校野球の応援が画一的になってきた気がする。

選曲とか、アレンジとか。

「あれが正解」みたいになってないかな?
(楽譜も出てるだろうし)
あのシリーズ、何枚か持ってますけど、
「罪」の面が出てきた…の…かな?



高校野球の人気が全国的なのは、
各校、各県の応援のオリジナリティによるところも
あると思うのです。


昨日、立正大淞南がどっかで聞いた曲をやっていた。
湘南乃風の「SHOW TIME」だった。(^-^)b
「淞南のSHOW TIMEだ打て打て打て打て打て~」
…やるな?


こうして、テレビを通じて
スタンドの曲が聞こえてきますけど、


ジッタリンジンやセンチメンタルバスの人に
お金は入ってくるのかなー?
(センチバの男の人は平塚だよね)
[PR]
by endlesscharm | 2009-08-16 07:49 | 芸能

女優魂

うちの娘は義兄が苦手らしく、
顔を見たとたんに泣き出してしまいます。


おい、娘よ。
ここは義兄さんのマンションだぞ。
エアコンが利いた部屋でゆっくり寝られるのも
お台場で稼いでくる義兄さんのおかげなんだぞ。


自分ちなのにコソコソせざるをえない義兄。
(´Д`)


そして、義兄は
自分の前でもウチの子が泣かない必殺技をあみだした。



ビデオカメラ!


ビデオカメラを向けると
とたんに泣き止み、笑顔を見せる我が子。

カメラ目線で無邪気に動き回る我が子。



なっ…

なんなんだお前は!
(つ´∀`)つ
[PR]
by endlesscharm | 2009-08-15 09:49 | 日常

客人生活

奥さんの実家に来ています。


鵠沼海岸でビーチバレーとか、
小田原アリーナでフットサルとか、

行きたかったんですけどねー。


さすがにアウェイ草津はアレですが、
日曜のサテ戦はその時間までに帰れるかどうか。


子供が小さいと、そっち優先にならざるをえないにゃ~。
[PR]
by endlesscharm | 2009-08-14 19:16 | 日常

あ、頭がぁぁぁぁ!

愛用の整髪料が売ってなかった…。

いつもの売り場のいつもの棚のいつもの列に

アイツの居場所すらなかった…。


別の店に行ってみたが、そこにもなかった。


まさか製造中止!?


そのブランドのサイトも見てみたが、
ラインナップにはちゃんと載ってる。


どうなっているんだ?


ハードでウェット。
でもベト付かない。
ボトルもエコだ。


そんな商品がなぜ売り場から消えたのか。


こんどお店の人に聞いてみよう。
[PR]
by endlesscharm | 2009-08-11 22:26 | 日常