スパムトラバ対策として、 当ブログにリンクが張られていないとTBできないようにしてあります。
by endlesscharm
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

T字のヒゲソリで電池式のやつあるけど、

あれの意味が分からない。


電動ハブラシみたいな感じ?
[PR]
by endlesscharm | 2009-02-27 08:40 | 日常

DRAGON No.1

カレはまだあーゆースタンスでいるのね。
┓( ̄∇ ̄;)┏



べつに思っててもいいけど、
それをブログに書くのはどうなのかっていう。
一応日本代表なんだから、
言葉は選んだほうがいいんじゃないのかなー。

わたしのような名も無き一市民じゃないんだし。


でも、本音しか書けないバカは大好きだよ。(^_-)°



前回のWBCアジア予選の前のイチローの発言で
韓国が「ムキャ~!ヽ(*`Д´)ノ」ってなったのを思い出したわ。
本質は違うけど。
[PR]
by endlesscharm | 2009-02-25 15:30 | スポーツ

口だけバリアフリー

ちょっと身体が不自由になって初めて気付くわけだが…。


世の中ぜんぜんバリアフリーじゃないね。



まあ、例えば原宿駅から代々木体育館まで
(東京オリンピックの会場になるのかな?)
車椅子だと、どのルートで行けばいいんだろう?

結局、遠回りさせられるんじゃないかな。


健常者にしてみれば、ちょっとの距離でも
障害がある人にとっては、難儀な距離になるかもしれない。


ほんの僅かしか存在しない車椅子利用者のために
多くの健常者が不利益を被るべき
ということではなくて、
共存できる方法で、どうにかならんもんかな。



海老名駅がバリアフリー化の工事のために
すげーめんどくせーことになってた。
完成したら、どんだけバリアフリーになってるか、
見ものだねっ。
[PR]
by endlesscharm | 2009-02-20 23:45 | 社会

名鑑

Jリーグの選手名鑑が
サッカーマガジン、サッカーダイジェストから発売されました。

以前は週刊の本誌に名鑑が付いてたんですけど、
何年か前から名鑑だけが一冊にまとめられています。
チームが増えたからなー。


毎年、マガジンのやつかダイジェストのやつか
迷うところなんですが、
マガジンの強みは質問項目の豊富さ。

好きな女性タレントから好きなラーメン屋まで。

アスリートになんつッ亭はカラダに良くないんじゃないかな?
[PR]
by endlesscharm | 2009-02-19 13:52 | スポーツ

テレビに出よう

d0078285_16342844.jpg

決勝まで勝ち上がったら、行きます。


準決(その前に今日勝たないと)は何か因縁が付いちゃったけど、
そこは勝って晴らしてください。

口汚く罵るんじゃなくてね。
事情の分からない人もたくさん来ているはずです。
(むしろ多数派でしょう)
そういう人が見たら、こっちが悪者です。


この決勝戦とか書いてある細長い紙が
チケットになるか、紙くずになるか。


見せてくれ。


見れないけど。(^^)
[PR]
by endlesscharm | 2009-02-13 16:34 | スポーツ

日本のスポーツをチェンジ!

d0078285_15315598.jpg

「社会人野球の危機」なんて書かれてるけど、
今やミゾユウの「日本のスポーツの危機」ですよ。


この世界同時不況のもと、
休廃部はもっともっと増える可能性が高い。


もう特定の企業に頼るのは限界でしょう。
日本のトップチームや選手を抱えている企業は、
経営が悪くなって手放す前に、活動形態を変えたほうがいい。
(活動形態を変えるなんて面倒くさいから
廃部にしたほうが早い、って結論づけられる前に)


90年代後半の実業団チーム廃部ラッシュのときに
体力のある残った会社で頑張ろうっていうんじゃなくて、
人や地域が支え合えるように方向転換できていれば、
こんなことにはならなかったかも知れない。


じゃあどうすんだよって、
モデルケースが日本にはまだ無いに等しい。

だから、湘南や栃木で、示さないといけないんじゃないかな。

(でもこういうモノは、じっくり育てていくもんだからね)
[PR]
by endlesscharm | 2009-02-10 15:31 | 社会

やっと勝った…

d0078285_16191872.jpg

久しぶりにバモったので、
膝の回復を待ちながら書いてますけども。


Fリーグ最終節・湘南3-2花巻


内容的には満足いく試合じゃなかったけど、
スタンドも含めて全員で勝利をもぎ取ったことを収穫にしたい。

そういえば、最終戦にして初めてホームで勝ったことに。

そりゃそうだ。
まだ2勝しかしてなかったんだから。

湘南ベルマーレは2年目のFリーグを
3勝12敗6分で終えました。
[PR]
by endlesscharm | 2009-02-08 16:19 | スポーツ

ボラン派

メールの着信音をT.REXの「20th Century Boy」にしている。

でも今だと映画(20世紀少年)に乗っかってるみたいに
見られるよなー。(´・ω・`)
ダウンロードも多いみたいだし。


2000年カウントダウン@新横浜で
八木沼さんがこの曲で滑ってくれたんだよね。
アレはナイス選曲だったな…。(^-^)人(^-^)
[PR]
by endlesscharm | 2009-02-04 09:06 | 芸能