スパムトラバ対策として、 当ブログにリンクが張られていないとTBできないようにしてあります。
by endlesscharm
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
スポーツ
芸能
社会
日常
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...
最新のトラックバック
きのうのこと
from 日本でいちばん熱い日々の分室
フットサル シューズ 天国!
from フットサル シューズ 天国!
日本橋HD DVDプラネ..
from ずずらおりぃ 2nd per..
いじめ助長について・ソフ..
from ソフトバンク CM
バンクーバーにいきたい
from 日本でいちばん熱い日々の分室
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

崖っぷちから大逆転!っていうのは日本人は大好きですからね。
わたしもすごく好きですし、
世界中どこへ行っても好まれる筋書きだろうと思います。

しかし「勝ちさえすれば何をしてもいいというワケではない」
っていう問題が解決したわけではないんです。
いったい彼の何が問題だったのか、
その問題点がどれだけ改善されたのか、再確認が必要です。



別の龍について。

彼もエキブロでやってたんだね。
知らなかった。
騒ぎになってるから、初めて見に行ったけど。

わたしが彼に抱いていたイメージは、
試合中ニヤニヤしてる奴。もしくはヘラヘラ。

(該当の試合は見てないけど、だいたい想像つきます)
言いたいことは分からんでもないし、
賛成したい部分もあるにはあるが、
方法を間違えたみたいだね。

そして何より、
自分らの事はずいぶんと棚に上げちゃうのね…。


「全日本自分の事を棚に上げる選手権」があったら
いいところまで行けると思う。
優勝めざして頑張ってもらいたい。
[PR]
by endlesscharm | 2009-01-26 22:57 | スポーツ

退化し続ける俺

このごろ足が痛い。
というか、膝に力が入らない。

いつかガクンといきそうで怖い。


じっくり休みたいんだけど、そうもいかないし。


時計が欲しいんだよねー。
近場だと品数揃ってないから、新宿あたりまで出たいんだけども。

たぶん、駅まで(10分強)歩けないと思う。


まー、そんな時間も無いのだが。(´ヘ`;)
[PR]
by endlesscharm | 2009-01-20 10:23 | 日常

いよいよ始動

d0078285_1927727.jpg

エルゴラッソにソリさんのインタビュー記事。
「若い選手で面白いサッカー」ですか。

言ってくれたね。

いちおう、ロンドン五輪世代の代表候補が3人いますからね。

やりたいサッカーがあるなら、貫いて欲しい。
[PR]
by endlesscharm | 2009-01-17 19:27 | スポーツ

古河、日光。

(つづきです)

ちょうど全日本選手権が始まったところでしたね。

たぶん準決勝だったかな。会場は代々木。
そこで、何年も前から温めていたコールを初めて披露しました。

結構前から思いついてはいたんだけど、
同意を得られるかどうか不安でね。
盛り上がっていたとはいえ、
淳一コールの拍子すら間違って覚えてる人も多かったし。
2000人に(霧降基準)受け入れてもらえるのだろうかと。

5人や10人の仲間うちだけでは意味が無い。
会場の360°の古河ファンの同意(一緒に声を出してもらう)が、
唯一、選手たちへの後押しになるのだし、
それが古河の応援だったし、
そこがスゴいと言われていた理由なのだから。


でもやっぱり、そんなことが出来るのか。
自分のリードについて来てもらえるだろうか。
しかし、このコールは埋もれさせたくない。
やるなら今しかない。
駄目だったら、やめればいい。それだけの話しだ。



意を決して、わたしは叫びました。




フルカワ、ニッコウ!!





その時の多くの古河ファンの気持ちと上手くマッチしたのか、
瞬く間に定着し、古河の代表的な応援になりました。
実はほんの2~3ヵ月の間しか、やってなかったんですね。



あの頃とは、ファンのスタンスも変わったのか、
(わたしも体調的に厳しいですし…)
会場全体を巻き込んだ熱狂を作り出すのは
現状では難しいかもしれません。

太鼓がどうしたとか、どっかでありましたが、
うまいこと「今のお客さんにハマる何か」を
つかめればと思います。

今の自分にできることがなくて、申し訳ないですが。
[PR]
by endlesscharm | 2009-01-14 15:06

1999年1月

d0078285_8564182.jpg

もう10年前かー。

当時の古河電工アイスホッケー部は、確かに強くはなかったけど、
日本で一番人気があるアイスホッケーチームだった。

応援も、圧倒的に盛り上がっていた。

他会場の最高潮が霧降の平常時くらいに。


当時はどんな応援してたっけ。


ファイト×××!古河×××!
ってのを失点時にやってたな。

個別の選手コールは淳一のやつだけ軽くひねって、
あとは普通に名前を呼んで3拍子。

他にコールなんてあったかなー。

基本的には場内の音楽に合わせてメガホンをバカバカ叩いてた。
(踊ったりもしたね。霧降のあちこちで踊ってる人がいた)
メガホンは壊れるのが当たり前だった。
試合後のゴミ箱には壊れたメガホンがたくさん捨てられてた。

今、そんな壊れるほど叩いてたら、絶対うるさいって言われるわ。
もしくは、危ないヒト扱い。
何が変わったんだろうかね。

隣の人と会話できないくらい当たり前のラウドネス。
あの熱狂が懐かしいな。

そんな中で、休部の報。
実質、廃部である。

どうしていいのか分からなくて。
まだ署名活動とかの話しも無くて。

とりあえず、残り少ないシーズンを
悔いの無いように精一杯応援しようとしか思いつかなくて。

(つづく)
[PR]
by endlesscharm | 2009-01-08 08:56

2009年の願い

J1昇格…とまでは言わないので、
反町ベルマーレがいいカタチになりますように!

現ラビッツが形を変えてでも存続しますように!

バックスがSCやブレックスに埋もれず、
栃木県民から愛されますように!

小椋の相方が内藤で決まりますように!


( ̄人 ̄)
[PR]
by endlesscharm | 2009-01-02 22:37