スパムトラバ対策として、 当ブログにリンクが張られていないとTBできないようにしてあります。
by endlesscharm
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
スポーツ
芸能
社会
日常
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...
最新のトラックバック
きのうのこと
from 日本でいちばん熱い日々の分室
フットサル シューズ 天国!
from フットサル シューズ 天国!
日本橋HD DVDプラネ..
from ずずらおりぃ 2nd per..
いじめ助長について・ソフ..
from ソフトバンク CM
バンクーバーにいきたい
from 日本でいちばん熱い日々の分室
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

途中加入の男

篠崎隆樹。背番号20。
d0078285_22433892.jpg

湘南ベルマーレ・フットサルチームに途中加入した選手です。
これがまたとんでもないテクニックを持った選手でして、
なんでこんなスゲエ選手が今まで関東リーグの2部に!?
(クラッキスっていう自分で作ったチームに居たんですな)

聞いたんですけど、
「サポーターがいるチームでやりたい」と湘南を選んだとのこと。
それも、浦安での試合を見て。

え? あの試合で圧倒的だったのはホームの浦安サポのほうでは?
しかし・・・。
シノは少数ながらも声出ししていた我々を見て、湘南を選んだ。
サポ冥利に尽きる。(つд`)

前節。一人で4得点を挙げて大活躍だったシノ。
しかし、チームは敗れて5連敗。

泥沼の中、チームは久しぶりのホームゲームを迎える。
相手はFリーグ唯一のプロチームでダントツ優勝候補の名古屋。
しかも、彼らの優勝が決まるかもしれないという状況。

否。目の前で優勝なんてさせないよ。
d0078285_22583577.gif
d0078285_2258544.gif
みんな見に来て!!
[PR]
by endlesscharm | 2008-01-31 23:04 | スポーツ

1等あたんねーな

お年玉つき年賀はがき、3枚ほど当たりました。
末等でしたけどね。
3枚ともホッケー関係のお友達からのもの(笑)。

こういうの、「当たりました」って送り主に連絡するものなんですか?
今朝のはなまるマーケットでそんな話題やってたので。

本人に会ったりすれば、
「そういえば当たったよ」っていう話しはすると思いますが・・・。

わざわざ連絡するんですね。
これは知らなかった。
[PR]
by endlesscharm | 2008-01-30 22:36 | 日常

どうせほとんど転売チャンだろ

<ハンドボール>やり直しアジア予選前売り40分で完売

まあ、こんだけ話題になってれば、
「この機会に一度ハンドボールってやつを見てみようかな」
って思うでしょ、普通。

ハンドボールの試合を「いつ」「どこで」やります〜
なんて、ニュースでガンガン言ってくれるんですからね。
ありがたい話しですねー。

ところが、注目を集めれば集めるほど、
ダフ屋ちゃんやらヤフオク転売ハニーやらが湧いて来るんですよね。
ムカつくわー。

わたしはテレビの前で応援しています。
(11年前の世界選手権@熊本の応援グッズを引っぱりだしますよ)
どうか、どうか、空席がありませんように!!

韓国、強いけど、ぜったい勝つぞ〜!!
d0078285_216079.jpg

11年前のキャラクター。今でもキーホルダー使ってるよん。
[PR]
by endlesscharm | 2008-01-26 21:23 | スポーツ

いいとも戦術

<自民>「えーっ」戦術 民主や小沢氏の言動に声そろえ…

コレ、ラジオで聞いてましてね。
何かっつーと女性議員が「え〜?」って声をあげてるんですよ。

なんなんだっ。って、思いました。

それはまるで、バラエティ番組の観覧に来てるオバサンのように。
番組プロデューサーからすれば、リアクションしてくれる観客の声は、
番組の内容をより効果的に視聴者に伝えるための手段だ。

笑い声が起きれば、テレビを見てる人も笑ってくださいと。
そういうやつだ。

それを国会でやるって、どうなのよ。
他に方法を思いつかなかったのかよ(どーせ不規則発言だしな)。
つーか、コレをやろうと思いついたのは誰だよ(笑)。
[PR]
by endlesscharm | 2008-01-22 22:54 | 社会

療養中

今日も点滴を打ってきました。
効いてるとは到底思えないんだけど。

そして、「手術」をチラつかされ・・・。
んー・・・どうすんべ。

まだ回復しそうにないので、
20日の東伏見のチケットを人に譲ってしまいました。
(けっこーいい席だったのになあ)
レギュラーシーズン最終戦も無理そうです。

今シーズン、まだ1試合しか見てないよ・・・(つд`)。
医療費はカサむしよぉ!!ヽ(*`Д´)ノ
[PR]
by endlesscharm | 2008-01-18 21:21 | 日常

下請ですか

朝、営業車で信号待ちをしていたら、
いきなり誰かに運転席のドアを開けられた。

ガチャ。

びっくりしたが、行きつけの理髪店の前だったので、
そこのおっちゃんがミカンでもくれるのかと思ったら違った。
(車のドアを突然開けられて知人だと思うのは日本ならでは)

見知らぬ小さいおばちゃんだった。

「この車は富士フィルムの下請ですか?」

は?
普通ノックくらいするだろ。
それに何を言い出すんだ、このおばちゃんは。
「運転している人」じゃなくて「この車」に興味があるらしい。
気味が悪い。

「違いますよー」

と、スマイルで返し、さっさとドアを閉めた。
バタン。
信号が青になったので発進しょうとしたら・・・

ガチャ。

あぶねーな。
またかよ。

「じゃあ、**(よく聞き取れず)の下請ですか?」

なんなんだよ。
下請になったつもりはねーぞ。

「違いますよー」

怖いわー。
仕事柄(乗降頻繁なので)、運転席のドアロックはしないんだが、
こういうことがあるとちょっと考えるわ。
[PR]
by endlesscharm | 2008-01-16 22:32 | 日常

流経柏、強すぎ

流通経大柏が初優勝 全国高校サッカー決勝

もう世間は大前、大前って感じですが・・・、

上條が復活してよかったわ。
初戦と決勝しか出てないのに、大会優秀選手ってスゲー。
d0078285_2142389.jpg

[PR]
by endlesscharm | 2008-01-14 21:40 | スポーツ

有利な判定/不利な判定

ハンドボールのオリンピック予選がやり直しになるって問題。

昨年の予選で、
中東寄りのムチャクチャな判定が行われ、そこで敗れた韓国と日本が、
「こんなヒドい判定があっていいのか〜!! ヽ(*`Д´)ノ」と
国際ハンドボール連盟(IHF)に訴え、再試合が開催されることに。

中東諸国はボイコット。これに参加するのは日本と韓国だけの模様。
今後、コトがどう転んでいくか、わからないが、
ここで、日本にとって幸運だったのは、韓国も声を挙げてくれたこと。
あと、アジア予選を管轄したアジアハンドボール連盟(AHF)よりも
上の組織(IHF)があったことだ。

「いいなあ」と思った。

アイスホッケーでは、こうはいかない。
「中東の笛」と聞くたびに、あのいまいましい「ヨーロッパ連合」を思いだす。

ヨーロッパ諸国が持ちつ持たれつで、お互いを助け、
唯一ヨソの地域から参加している日本に不利な判定が・・・。

大会を束ねている国際アイスホッケー連盟でも、
票の数でヨーロッパは圧倒している。
「なんでだよ〜!! (ノ-"-)ノ~┻━┻」といくら叫んでも、
負け犬の遠吠えでしかない。

ということで・・・、「そんな判定もスポーツの一部、
(今回のAHFの問題は試合の判定だけじゃなかったけどね)
どんな扱いをされようが、圧倒的な強さを見せつけて勝つしかねえ!!」
という結論を出したんだけど(少なくとも自分自身ではね)、
オリンピックからはズルズルと遠ざかるばかり。orz

「どうあがいても勝てない」って思わせるような
絶対的な強さを身に着けるしかないよ(イチローじゃないけど)。

逆に、日本でいつもやってるバレ*ボ*ルの国際大会なんか、
日本有利にできてるけど・・・(謎)。
d0078285_004714.jpg

(イメージ画像:アイスホッケー 日本対デンマーク)
<ハンド>アジア予選の東京再開催決定で参加国巡り日韓会談
[PR]
by endlesscharm | 2008-01-12 23:59 | スポーツ

2008・湘南

湘南ベルマーレは、
2008年のシーズンを戦う34人と背番号を発表した。

 1伊藤友彦
 2斉藤俊秀
 3ジャーン
 4三田光(新潟)
 5臼井幸平(山形)
 6田村雄三
 7リンコン(福岡)
 8坂本紘司
 9梅田直哉
10アジエル
11石原直樹
13鈴木将太
14永里源気
15北島義生
16植村慶
17大山俊輔(浦和)
18阿部吉朗(F東京)
19山口貴弘
20原竜太
21鈴木伸貴
22松本昂聡
23小林竜樹(駒沢大)
24加藤望
25金永基
26永田亮太(立命館大)
27濱崎陽平
28中村祐也(浦和)
29林慧
30島村毅(早稲田大)
31川股要佑
32鎌田翔雅(湘南ユース)
33原田開(磐田ユース)
34菅野哲也(成立学園高)
35菊池大介(湘南ユース・2種登録)

ヨソから誘いがあるとか噂のあった石原や原は残留。
ものすごく安心したわ〜。
このふたりのツートップが好きだー!! (〃▽〃)

さらに福岡からリンコンをレンタルで、
FC東京から阿部(去年は柏にレンタル)を完全移籍で獲得。
おいおい、こんなに揃えてFWは誰を使うんだよ。

つか、攻撃的MFも含めて、前線はちびっこが多いね。
サイドバックに三田、臼井を補強(臼井は復帰だね)。
他サポから金満呼ばわり(どこから金が?)されるくらいの本気度だ。

おまけ
[PR]
by endlesscharm | 2008-01-10 22:29 | スポーツ

2008・J2

2008年のJ2の顔ぶれは・・・

サンフレッチェ広島(J1・16位)
ヴァンフォーレ甲府(J1・17位)
横浜FC(J1・18位)
ベガルタ仙台(J2・4位)
セレッソ大阪(J2・5位)
湘南ベルマーレ(J2・6位)
アビスパ福岡(J2・7位)
サガン鳥栖(J2・8位)
モンテディオ山形(J2・9位 )
愛媛FC(J2・10位 )
ザスパ草津(J2・11位)
水戸ホーリーホック(J2・12位)
徳島ヴォルティス(J2・13位)
ロアッソ熊本(JFL・2位)
FC岐阜(JFL・3位)

J1から、広島・甲府・横浜Fが降格。
(J2からJ1に昇格したのは、札幌・東京V・京都)
JFLから、熊本と岐阜が昇格。

来年は2チーム増えて、15チームでの編成です。
これまでは13チームで4回戦総当たりのリーグ戦をやっていましたが、
(ホーム&アウェイ&ホーム&アウェイってことね:笑)
来年からは3回戦総当たりになります。
ホーム&アウェイ&・・・
もうひとつは恨みっこ無しのリーグにおまかせホームorアウェイ。

とうことで、対戦相手によって、
ホームで3試合目をやるかアウェイでやるか、違ってくる。
これは、運が左右することもあり得る。
もっと過酷なリーグになるかもしれません。
福岡や仙台には2度も行きたくないがな(チーム財政や相性的に)。

岐阜は行ってみたいな〜。
妻の両親が岐阜出身で、親戚はみんな岐阜なので、
うまくいけば車を出してもらおうという魂胆(悪)。

ロッソ熊本はロアッソ熊本と名前を変えてのJ参戦。
商標的な問題で改名を余儀なくされたんですが、
ロッソに阿蘇を入れてロアッソって・・・ダジャレかいっ!
レッズだって、正式にはレッドダイヤモンズなのをレッズって呼んでる。
正式名称「ロッソなんちゃら」にして「通称ロッソ」で良かったのでは。

あと、熊本といえば、胸スポンサー問題。
ユニフォームの胸に「白岳」と地元の焼酎の名前が入ってたのだが、
Jリーグ側から、
「ユニフォームは子供も着るのだから相応しくない」とダメ出しが。
その昔、ヴェルディだって「モルツ」って着けてただろうが!!
スポンサーの麦酒関係企業にでも気を遣ったのかね〜。
そんな理不尽なイチャモンにも、
この会社(高橋酒造)は「今まで通り支援していく」とのこと。
こんなイイ会社に支援されて幸せだなオイ・・・(つд`)。
d0078285_230023.jpg

応援するよ〜(高橋酒造をね:笑)。
[PR]
by endlesscharm | 2008-01-08 23:03 | スポーツ