スパムトラバ対策として、 当ブログにリンクが張られていないとTBできないようにしてあります。
by endlesscharm
カテゴリ
全体
スポーツ
芸能
社会
日常
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...
最新のトラックバック
きのうのこと
from 日本でいちばん熱い日々の分室
フットサル シューズ 天国!
from フットサル シューズ 天国!
日本橋HD DVDプラネ..
from ずずらおりぃ 2nd per..
いじめ助長について・ソフ..
from ソフトバンク CM
バンクーバーにいきたい
from 日本でいちばん熱い日々の分室
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

亀田より朝青龍より謝罪しなきゃいけない人

<薬害肝炎>感染者非告知に責任なし 厚労省調査チーム

「告知の義務はなかった」

無かったんだろーけど、
そこから先に踏み込んでこそ国民のためになるってもの。

ちょっと忘れ去られつつあるが、政治と金の問題のときも、
国民はそこから先が知りたいのに、
「法律に定められたぶんは適切に処理している」と
決して公にはしなかった。

今さら亀田や朝青龍を責めても我々にメリットは無い。
(どっちも「ホントに反省してんのかよ」って思うけど:笑)
気分的にスッキリできるかどうかだけだ。

実際に被害者がいる問題で、騒いだほうがよくね?
[PR]
by endlesscharm | 2007-11-30 22:48 | 社会

アジア王者がJ2に

浦和は初戦敗退、V3逃す 愛媛が2−0で金星

愛媛は魅惑のバスツアーが途中でバスが故障して中止になるなど、
いきなり暗雲たちこめたが、まさかまさかの大金星。
おめでとうございます。

これでアジアチャンピオンの座が愛媛FCに移動しました。
次に愛媛と戦うのは我等が湘南ベルマーレ。

で、湘南が勝てば、我々はふたたびアジアチャンピオンに返り咲くワケだ。
この試合はリーグ最終節なので、春までアジア王者の座は安泰。

いやあ、前節J1昇格の可能性が無くなって、消化試合かと思ったら、
ここへきてビッグなタイトルマッチになりましたよ!!

でも、レッズより強いチームだからな・・・。
厳しい戦いになるぞ・・・。
[PR]
by endlesscharm | 2007-11-28 22:21 | スポーツ

奇跡はそう簡単には起きず

奇跡を目の当たりにしたくて、ありえないことに新横集結をキャンセル。
こちらへ・・・。
d0078285_23222089.jpg

あれ?

今日はみんな出足が早いんだろうと思い、
どーせ早く行くんなら、隣でやってるコレを一試合見ておこうと。
女子準決勝の松蔭大対千葉教員。
なんだかんだで100点ゲームの松蔭に懐の深さを感じた。

体育館を後にし、7ゲートに向かう。
途中、そのイベントの屋台村で軽く買い込み、7ゲからバクスタへ。

奇跡の昇格へ向けてのホーム最終戦。
平塚駅前でビラ配りをしたり、新聞に広告を入れたり、
いろいろ煽ったおかげか、スタンドはかなり埋まっている。

久しぶりに来ました、って感じの人も多そうだ。
平塚時代のグッズを持っている人がいつもより目につく。
是非、来年からまた通いましょうね!
(正直、わたしも遠ざかっていた時期もありますし)

試合前から、テンションを上げていく演出。
コレオもあったが、完成(予想)図を見てなかったので、
何をしているのか分からず(苦笑)。

テンションは上がったものの、
試合は地に足が着いてないっつーか、浮ついた感じ。
落ち着けないまま、イキナリ先制点を許す。

これはハーフタイムに落ち着きを取り戻してもらうしかないな。
と思った前半ロスタイム。
石原が相手DFからボールを奪い、そのままGKと1対1に。
同点に追い付き、いいムードで前半終了。

追い付きはしたが、同点では奇跡は起こらない。
後半、攻勢に出る。
鈴木将太を走らせると効いてくる。

ドリブルで切れ込んだ将太が倒されて、PKゲット。
(笛が鳴ったらラッキーだな、と思ったらホントにもらえた)
蹴るのはエドワルドマルケス。
これを決めて、守り切って、勝ち点3。シナリオは完璧だ。

が、そのPKはポストを叩く。
ノーーーーン!!

絶好機を逃した湘南。
その後も福岡ゴールに襲いかかるが、逆にカウンターを食らい、1対2。
終戦。

静まり返る7ゲに「くそっ」という呟きがあちこちからこぼれる。
昇格の生みの苦しみ。
この悔しさを味わえるようになっただけでも成長なのかもしれない。

京都が仙台に勝ったので、この試合に勝っていたとしても、
3位の可能性はなくなっていた。
それでも、今年最多(だよね?)の観客に、
今年のベルマーレのいいトコロを見せて終われれば・・・。
あと1試合、4位の可能性もある。それを狙おう。
6位より4位のほうが、ゲンキンな市民の食い付きもいいだろう。

アウェイでの1試合を残すが、監督・選手からの挨拶。
選手会長の外池が感謝の言葉のあとに突然の引退宣言。
トノのことだから、何をしても成功しそうだな。
解説者のクチ、あるかなぁ。トノトーク、聞きたいぞ。

一夜明け、案の定身体中が痛い(笑)。
なぜかデカい旗振ってたからなあ。

そして、アジエル契約更新のお知らせ。
これは嬉しい。また来年も湘南でプレーしてくれるんだね。
父上を地球の裏側で亡くし、「このままもうブラジルで」っていう
最悪の可能性も考えてたトコだったので、ホントに有難い。
まあ、この状況で日本の他のチームっていうのは無いよな。

あ、そういえば結局体育館の前の看板しか撮ってなかったわ(笑)。
[PR]
by endlesscharm | 2007-11-26 23:28 | スポーツ

白い恋人に憧れて

「白い恋人」の販売再開 3カ月ぶり、400店で

北海道土産の王様といえば、「白い恋人」でしたよね。
信頼を回復し、再びその地位に返り咲くことができるでしょうか。

さっそく買いに訪れた人も、
まだちょっと敬遠したいな、って人もいるでしょう。
d0078285_2223176.jpg

そして、ソックリ商品「私の恋人」の運命は・・・?
[PR]
by endlesscharm | 2007-11-22 22:15 | 社会

大・社ドラフト雑感

<ドラフト>ソフトバンクが大場の交渉権獲得

今回の大学生・社会人ドラフトを振り返ってみます。

明治神宮大会で大場(東洋大)の株が上がったのかな?
(わたしもあらためてスゲーなと思いましたが)
いわゆるビッグ3+アルファでもっと割れると思ったんだけど、
「どうしても左腕」ってトコ以外は「大場しかねえ」って感じか。

加藤(慶大)でさえ、ヤクルト単独だもんな。
その加藤と小学校の同級生・平野(法大)は指名漏れ。

あと、指名漏れっつーと、やっぱり荒波(東海大)。
てっきりそのつもり(大卒後プロ入り)で見てきたのに。
彼ですら指名されないなんて・・・厳しい世界だ。

その東海大からはカジキマグロこと(?)加治前が読売に。
正直ね、彼はプロじゃなくて社会人でみてみたかった。
d0078285_22582250.jpg

東京ドームで彼の姿を・・・って、違う意味で東京ドームっすね(笑)。
プロにしても、パ・リーグ向きだと思うんだが(勝手なイメージ)。

商大の根本はロッテに。
この超・遅咲き野郎は、野球やってる人には励みになると思うので、
ぜひ大成してもらいたいものです。
彼とは縁がなくて、写真を撮れなかったので、
鎌ヶ谷に(浦和じゃなくて!?)撮りに行きたいと思います。

ハムは大場を外し、服部(トヨタ)も外し、禁断の果実・多田野へ。
まさかホントに指名するとは・・・。
入ってくれるのかな?

中日は高校生を2人しか取ってないのに、ここでも2人。
何かオレ流の意図でもあるんですかね?
[PR]
by endlesscharm | 2007-11-21 23:00 | スポーツ

ちょっと待て

マクレナンだと!?

うぉぉぉ~!
揺らぐじゃねーか!

うわ~、コレ迷うわ~。(゜Д゜;≡;゜Д゜)
[PR]
by endlesscharm | 2007-11-20 10:12 | スポーツ

2007.11.25

この流れ。
お分かりいただけるでしょうか。

いまだホッケーモードに入れません。
11月25日(日)
まさかこの時期まで・・・。

年に一度(?)の楽しい新横開催!!
しかも国内4チームが見られるプチ集結!!

ALのスケジュールが出た当初は、
「あー、カブってるなあ」とは思いましたが、
(例年通り!?)さすがに、もう終戦してるかなと(苦笑)。

いや、ハタから見れば既に終戦してると思われてるんでしょう。
それでも・・・。

1 札幌 88
2 東京 85
3 京都 82
4 仙台 80
5 大阪 79
6 湘南 77

あと2試合を連勝して83。
他が勝ち点を伸ばさなければ、3位に滑り込める。

すいません。
平塚競技場に、奇跡を見に行くことにしました。
(正確に言えば、「奇跡への望みを繋げに」ですが)
[PR]
by endlesscharm | 2007-11-19 23:09 | スポーツ

湘南ユース対鹿島ユース

仙台2−3湘南

今季3敗の仙台相手にアウェイで勝った〜!!
これで湘南が昇格圏内にいることを認識してもらえるな(笑)。

もちろん、仙台に駆け付けたかったんですが、所用があり、
「コレなら午後からでも行けるな」ってことで、行ってきました。

Jユースサハラカップ・予選リーグ最終戦
湘南ベルマーレユース対鹿島アントラーズユース@産能大
d0078285_2302194.jpg

湘南はグループリーグ突破の道が既に閉ざされており、
3年生にとっては最後の試合となる(と思う)。
d0078285_2313974.jpg

会場となる産能大の第2グラウンドは
大学のキャンパスから徒歩10分くらいのところにある。
山を切り開いて作ったような人工芝のフィールドだ。
産能大サッカー部はもちろんのこと、
ベルマーレユースやジュニアユースの練習もここで行われている。
トップチームもここで非公開の練習をやったりする。
山の向こうに射撃場があり、時折、銃声が聞こえる。
スゴいところに造ったもんだ。
d0078285_232062.jpg

試合のほうは残念ながら0−2で敗戦してしまいました。
少なくとも今日は鹿島ユースのほうが一枚上手って感じでした。
d0078285_2321674.jpg

3年生はこれで引退(ですよね?)。泣いている選手もいました。
彼らの名をまたどこかで見たいものです。
[PR]
by endlesscharm | 2007-11-18 23:20 | スポーツ

打倒オグシオ

小椋、潮田組が準々決勝へ 全日本バドミントン第2日

この記事の中に、兄妹がいます。
内藤兄妹。

特に妹の真実(日体大)。
長身のサウスポーでダブルスの申し子。
北京を狙えると思ってたんだが、オグシオの壁は厚いか。
d0078285_22194073.jpg

写真は高2のインハイ予選のときのもの(画像、粗っ)。
近くでやってたのでふらっと寄ってみたら、原石がいるみたいな話しで・・・。
[PR]
by endlesscharm | 2007-11-16 22:24 | スポーツ

レッズのアジア制覇にウチのチームを想う

<サッカー>浦和、悲願のJリーグ勢初制覇 アジアCL

浦和レッズ、ACL優勝おめでとうございます。
あれだけスタンドが赤くなるんなら、
クラブワールドカップも優勝しちゃうんじゃないかな。

昇格したら、アレが平塚に来るのか。
完全に真っ赤にされちゃうな(そうはさせんが)。

レッズはJ2降格の同級生なんだよなあ。
かたや1年でJ1に復帰し、ビッグクラブへの道を歩み、
かたやいまだにJ2暮らしのスモールクラブです。

今回のレッズの栄光との対比として、
J開幕当初のお荷物扱いやJ2降格といった部分が
クローズアップされてますが、J2降格を「ドン底」みたいに言われると、
まだそのドン底にいるこっちとしては、ちょっとムカつきます。
(悔しかったら上がってみろって?その通りです)

それでも、浦和にないものをこっちは持ってると思うし、
それを誇りにも思っている。
d0078285_22471488.jpg

パラグアイに「日系ベルマーレ」というチームを作った。
そこに選手を期限付きで移籍させる計画があったが、
まだ実現していなかった。

が、ついにそんな地球の裏側へ
島流し武者修行に行かされる行く選手があらわれそうだ。
精神面を鍛えさせたい選手、いるもんね。誰とは言わないけど。
[PR]
by endlesscharm | 2007-11-14 22:52 | スポーツ