スパムトラバ対策として、 当ブログにリンクが張られていないとTBできないようにしてあります。
by endlesscharm
カテゴリ
全体
スポーツ
芸能
社会
日常
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...
最新のトラックバック
きのうのこと
from 日本でいちばん熱い日々の分室
フットサル シューズ 天国!
from フットサル シューズ 天国!
日本橋HD DVDプラネ..
from ずずらおりぃ 2nd per..
いじめ助長について・ソフ..
from ソフトバンク CM
バンクーバーにいきたい
from 日本でいちばん熱い日々の分室
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

アジアカップにアジアリーグを思う

「アジアリーグ」でブログ検索してみると、
アイスホッケーじゃなくて、サッカーの話しをしてる人が意外と多い・・・。

アジアリーグはサウジとか、無いからね。

イラク優勝で幕を閉じた「アジアカップ」のことを
かなりの方々が「アジアリーグ」と勘違いして記述されている模様。
う〜ん・・・。
一般の人にとっては、地上波で中継されているサッカー大会ですらも
「アジアでなんかやってるやつ」程度の認識なのだ。

あれだけテレビでワーワー騒いでるのに、大会名が認知されていない。

まあ、アジアカップとアジア大会の区別がついてないサッカー選手も
いるくらいだからな(苦笑)。誰とは言わないけど。

コレがアジアリーグです(参考:SEIBUプリンスラビッツ×安養ハルラ)。
d0078285_22405563.jpg

というワケで、ホッケー関係者も危機感を持ったほうがいいカモ!?

いろんな情報がじゃんじゃん流れてくる中で、
ホッケー馬鹿でもない普通の人が、
「アイスホッケー」っていうのを拾い上げるってコトは大変なことです。
サッカー日本代表ですら、正しく拾ってもらえてないんですから。

手持ちのコマは、「坂田」「セルジオ」「福藤」「足立」くらい?
[PR]
by endlesscharm | 2007-07-30 23:05 | スポーツ

第1回ダイドードリンコカップ

優勝は、本州では頭ひとつふたつ抜けている
SEIBUプリンセスラビッツ。
代表合宿で主力が抜けているものの、
代表に呼ばれてもおかしくない選手たちもたくさん。
d0078285_23134680.jpg

準優勝は、日光アイスバックスレディース。
最終スコアをみると、差がついてしまったが、かなり健闘していた。
しかも前夜は延長までもつれ込む準決勝を戦ってましたからね。
d0078285_23155878.jpg

3位は、アイスバックス神戸レディース。
3位決定戦では、2度に渡る2点ビハインドをはねのけ、表彰台ゲット。
d0078285_23205754.jpg

4位は、ハセガワウィッチーズ。
d0078285_23213063.jpg

[PR]
by endlesscharm | 2007-07-29 23:22 | スポーツ

リアル逆境ナイン

甲子園まであと3つ・・・。

準々決勝・桐光学園対横浜創学館はまるでマンガのような展開でした。

桐光は序盤に11点を取って、これはもうコールドだろうと思ったら、
その後、創学館は10点を挙げて1点差に。

このドラマチックな展開にtvkも異例の放送延長を決定。
(正確には、通常通りに中継を終了、次のニュース番組を使って中継続行)

創学 000505000 10
桐光 50600000X 11

結局、惜しくもあと1点が届かず、
小田和正作詞作曲の創学館の愛唱歌(校歌みたいなモノ)が
横浜スタジアムに流れることはありませんでした。
(桐光の校歌も放送に乗らなかったケドね)

野球って、やっぱり何があるか分からないね〜。
仕事そっちのけでワクワクしてしまいました。

準決勝は
横浜×東海大相模
慶應義塾×桐光学園
デス。
d0078285_2334468.jpg

[PR]
by endlesscharm | 2007-07-26 23:06 | スポーツ

日程出たヨ〜 ヾ(^▽^)ノ

アジアリーグアイスホッケー、待望の今シーズン日程でました!!

開幕は9/22(土)ダイドーでラビッツ対バックス
つづく第2戦は24(月)。
コラ〜!! ヽ(*`Д´)ノ 日曜を飛ばすな〜!!!
行けねえ・・・。

プレマッチがなければ、
最初に行けそうな試合は10/7のラビッツ対カンウォン@ダイドー。
天皇杯3回戦とカブりますけど。

近くなので、新横集結はありがたいですけど、
その日は希望に満ちていたいんだよねー(謎)。

で?
年内は12月30日まで試合やるんですか。
普通の人はイロイロ忙しいですよね。

ホッケー馬鹿じゃなくて、普通の人を相手に商売しようぜ。
d0078285_23112310.jpg

[PR]
by endlesscharm | 2007-07-24 23:12 | スポーツ

写真でてんじゃん

キンキ東京ドームで記録づくし

この記事、写真出してんじゃん。
あの事務所にしては珍しいな。

このイベント、ウチの奥さん行けなくて残念でした。

妻によると、
地方から来た人は「東京で一泊して、今朝、帰る」人が多く、
このイベントのコトをもっとも大きく載せている今日のトーチュウが、
東京駅で飛ぶように売れたそうだ。

売店のオバチャンは、
「今日に限ってトーチュウだけがなぜこんなに売れるのか」
不思議がっていたとのこと。

たまに間違えて東スポ買っちゃう子がいるんだって(笑)。
[PR]
by endlesscharm | 2007-07-23 23:24 | 芸能

立小便禁止

駅前の24時間営業の某弁当屋の前で、
外国人(南米系?)の男の子がズボンを下ろしていた。

ええ、店に向けてではなく、外に向けてね。
フルチンです。

なにしてんのかと思ったら、股間から放物線が・・・。

店の前でオシッコしてやがる〜!!!

どうやら、親が店内にいた模様。
店から出て来た親は、息子(とその息子)に注意するでもなく、
「おわった〜?」って感じの当然のようなリアクションでした。

トイレが近くになかったワケじゃないんです。
その弁当屋の隣の隣が公衆トイレ。
駅前ですから。駅の中にもあるし。

怒るに怒れなかったですね。
悲しかったですね。

目の前にトイレがあるのに、なぜ飲食店の前で、
一歩下がれば自動ドアが反応するくらいのところで、
子供にオシッコさせるんだよ。
ミンド低すぎだろ。

その親子が去ってから、お店の人が
水をバケツでブチまけてましたけどね。

お店の人も、その時に注意できなかったみたいです。
トラブルになるのも嫌ですからね。
わたし(車に乗ってた)もできませんでしたし。

おたくの国では、よくあるコトなのかも知れんが・・・、
日本では(てゆーか、世界中どこに行っても普通は)いけないことなんだと
彼らに教えることが出来ない日本の社会に情けなさを感じ・・・

・・・って、これが日本人のせいになるのかよ!?
[PR]
by endlesscharm | 2007-07-22 23:27 | 日常

シメの言葉

東南アジアの歴史の授業も終わりました。
番組の最後に、講師の先生がおもむろに言い出しました。

この講義を通じて私が何を言いたかったかというと・・・、
「東南アジアは
リゾートだけじゃないんだっ!!」

ということです。

これまでの口調とは一転して、急に語気を強めたのがこの言葉。
今まで延々やってきて、言いたかったのはソレか!?

まあ、「ぜんぜん分かんねーよ」という受講生に対して
「そんなにカタヒジはらなくてもいいんですよ」って言ってんだと思いますが、
春からやってきた授業の中でもっとも力説したのがコレだったので、
笑ってしまいました。
[PR]
by endlesscharm | 2007-07-20 22:18 | 日常

前期終了

放送大学では、全15回の前期の講義が続々と終わっていきます。
「応用音楽学と民族音楽学」ってのが面白かった。

ジミヘンまでも学術的に語ってしまうんですよ。
それでは、「パープル・ヘイズ」を聞いてみましょう、とか言って。

講師の山口氏があまりにも色んな音楽を認めてしまうので
最終回は「倫理的に許されないのとか、あるだろー」と
ツッコミ役が登場。

ブラックメタルとかね。サタニズムっつーの?
「殺せ」とかアジテートしてるのを権威が認めていいのかと。

まー、彼らは自分等の思想がなるべく伝わるように
音楽という手段を使ってるだけで、
音楽そのものに罪はないと思うんだけど。
[PR]
by endlesscharm | 2007-07-17 23:20 | 日常

JR、桜木姓名乗る

バスケ米国出身の桜木起用 五輪目指す男子12人発表

先日、日本に帰化したJRヘンダーソン(NBA経験あり)。
さっそく「桜木ジェイアール」として、日本代表に名を連ねました。

なぜ桜木という姓にしたのか(笑)。
アレを意識したに決まってる!!
食い付きもいいだろうし。
是非、髪の毛を赤くしてもらいたいものだ。

しかし、いまだに佐古なんスか・・・。
日本人の身長なら(身長の必要なポジションはともかく)、
ガードくらいは優秀な人材が次々と出て来てくれないとね〜。
d0078285_22422529.jpg


で、去年の世界選手権に向けて、
何年もかけて積み上げてきたものがあったハズだけど、
それはドコに行ったのかな?
実はまったく積み上がっていなかったとか?(涙)
[PR]
by endlesscharm | 2007-07-16 23:07 | スポーツ

引きこもる

今日は完全に引きこもっていました。
パワプロやってました。
2010年シーズン開始早々にFA権を取得。
出て行く気マンマンなので(笑)、今シーズンは「やっつけ」。
気分が乗らないのが伝わるのか、イマイチ結果が出ない。
そう考えると、小笠原ってのはスゴイ奴だなと(コラ!)。

もうすぐウイイレも出るんだよねー。
ウチの奥さん「大神やりたい」って言ってんだけどねー。
[PR]
by endlesscharm | 2007-07-15 23:28 | 日常