スパムトラバ対策として、 当ブログにリンクが張られていないとTBできないようにしてあります。
by endlesscharm
カテゴリ
全体
スポーツ
芸能
社会
日常
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...
最新のトラックバック
きのうのこと
from 日本でいちばん熱い日々の分室
フットサル シューズ 天国!
from フットサル シューズ 天国!
日本橋HD DVDプラネ..
from ずずらおりぃ 2nd per..
いじめ助長について・ソフ..
from ソフトバンク CM
バンクーバーにいきたい
from 日本でいちばん熱い日々の分室
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

デマを流すな(笑)

わたしは行けなかったんですけど、
昨日は、湘南ベルマーレ対京都サンガの試合がありました。
3位と4位の直接対決。

スポンサーでもあり提携している産能大の学生さんたちが、
バスを連ねて大挙して来場いたしました。
学生さんは入場無料とかTシャツもらえたりとか単位もらえたりとか。
d0078285_23512649.jpg

で、普段はサッカーとか見ない人も見に来たワケですな。
そういう場面で、いいトコみせて、ファンを獲得したいところ。

でも2対4の敗戦。
内容は良かったみたいですけどね。
やっぱり勝たないとな!

学生さんたちのこの試合を見た感想とかが知りたいな、と思って
ブログなんかを漁ってみましたが、
おおかた「面白かった」って書いてくれてて、嬉しい限り。

でも、何人かのお嬢さん方は
「今日の試合に勝てばJ1に行けるらしい」みたいに書いてたんですよね。

たしかに、3位と4位の直接対決です。
最終的に3位になれば、入替戦に出られます。
そこで勝てば、J1です。
勝ったほうが3位というシチュエーションでした。
でもまだリーグ戦は半分以上残ってます。

誰だよ!? デマを流したのは(笑)
[PR]
by endlesscharm | 2007-06-28 23:52 | スポーツ

ピアノの先生に会いました

合コンでピアノ講師をしている女の人に会った
という話しでは残念ながら無くてですね・・・
(合コンはしたいです:笑)

ピアノ、小学校低学年くらいのときに習ってたんですよ。
その時の先生にチョー久しぶりに会ったんですな。

当時すでにオバちゃん先生(ごめんね)だったので、
今はもう完全におばあちゃんですね(笑)。
やさしいおばあちゃんになってました。

2〜3年くらい習ってたのかなあ。
バイエルはクリアしたんだけど、そこから先で挫折したような感じ。
ブルグミュラーやらソルフェージュやら。

でも、一番最初に音を出したときのコトは覚えてますよ。

「どれでもいいから(鍵盤を)押してごらん」と言われ、
恐る恐る鍵盤に指を触れ、スッと押してみる。
スカッ・・・
力が弱く、音は出ませんでした。
「もっと強く」
さっきよりもちょっと力を入れ・・・スカッ。
「もっともっと」
ポーン・・・。

ちょっと感動しましたね。
あの感覚はいつまでも覚えています。
[PR]
by endlesscharm | 2007-06-27 23:49 | 日常

立場逆転か!?

斎藤トップ当選 日本代表でもエースに

>リーグ戦で16だった背番号も4年生の根本(横浜商大)がつけていたため、
>上級生に遠慮する形で20に決定。

恐れ多くも(笑)16番を譲ってもらった根本。
ほんの数カ月前までは完全に無名の存在でした。
(いや、代表選出されても名が知れているかと言われれば・・・)

ハンカチ様のおかげで出版されたいくつかの大学野球本でも
他校の有力選手として紹介されていたのは同僚の新垣。

彼が頭角を現したのは、今春のオープン戦から。
大学野球本は既に記事の締切を迎えていた。
名も無き左腕が強豪校相手に好投を見せると、
スカウトらが「根本って誰!?出身高校は!?」って感じだったらしい(笑)。

春のリーグ戦ではピリッとしないトコロもあった大エース・新垣に対し、
先発の2番手という立場ながら最優秀投手賞を獲得した。
そして、日本代表への選出。

新垣も黙ってはいまい。
秋、エースとしてマウンドに上がるのは、どちらだろうか。

って、世間的にそういうエース争いに興味が涌くのは
モチロン早稲田のほうだよね(笑)。
[PR]
by endlesscharm | 2007-06-26 23:19 | スポーツ

気まぐれアップロード

d0078285_2304448.jpg

後姿ですが、左のNAOは、現・栃木ブレックスの荒井尚光選手ですね。
d0078285_231482.jpg

d0078285_2312462.jpg

d0078285_2314635.jpg

バックス以外の栃木のチームに対するスタンスをどうしたものか、考え中。
(ブレックスとかSCとか。今後、連携を強めていくのでしょうし)
[PR]
by endlesscharm | 2007-06-25 23:15 | スポーツ

脱輪してもーた

細い山道を走行中、対向車が来た。
よく通る道なんですが、一番対向車が来て欲しくないポイントで。

向こうが2〜3メートル下がったほうが早いのに、
(こっちが行き違えるトコまで下がるとしたら、10M以上。しかもS字)
進んで来やがった。

無理だろー。ここだけは無理だって。
脱輪する可能性があるのは、こっちだぞ。

あちらさんはミラーをたたんで、抜けていったが、
こっちは、ガコン!!
側溝に落ちてしまった。

クラクションを鳴らして、「ちょっと待てー、助けろやー」とアピールしたが、
その対向車はシレーっとS字を去っていった。

ふざけんなー!

なんとか知恵を絞って(天才的:笑)自力で脱出できたものの、
クソ暑いのに加えて、冷や汗までかいてしまった。

あーゆーときは、譲らないほうがいいのかねえ。
[PR]
by endlesscharm | 2007-06-21 22:58 | 日常

先手、プリンスラビッツ

SEIBUプリンスラビッツから友の会会員募集の案内がきました。
d0078285_2249492.jpg

ここ数年、入ってなかったのに、案内がきました。
アンケートか?
一回こたえただけで、こういう案内を送ってくるのか。マメだな。

早期入会キャンペーンで、
自分の好きな番号を会員番号にできるそうです。
実在の選手の番号は取り合い(抽選)必死だね。
d0078285_22594469.jpg

あと、会員証には、自分の好きな選手の写真が載ります。
こんなこまかいコト、バックスには出来ないだろうな。
(やんなくていいから。出来ることを確実にね)

正直、バックスより先に来られたのはショックでしたが、
まあ、体制が変わったばかりだし、
先シーズンのやり残しもあるだろうし・・・。

あ、この時点ですでに出遅れてるってコトか。
たのむぜ、栃木ユナイテッド!
[PR]
by endlesscharm | 2007-06-20 23:03 | スポーツ

秦高、残った

インハイ予選

6/23準決勝@平塚競技場
秦野×日大藤沢
東×桐光学園
6/24決勝/馬入ふれあい公園

決勝トーナメント1回戦で第1シードの桐蔭学園を破った秦野に注目。
バスケ部は負けちゃったんだよね〜。
U−17日本代表(追加召集ですが)経験もあるDF松並大樹。
d0078285_22414287.jpg


それはそうと、週刊現代によると、
五十嵐のヤロー、エビちゃんと付き合ってんのか。
彼女のこと、好みのタイプだったはず。
今日は罰として、ヘンガオ写真じゃ(笑)。
d0078285_22481171.jpg

[PR]
by endlesscharm | 2007-06-19 22:55 | スポーツ

ラピュタ封印で後半大逆転

湘南は逆転勝ち4位キープ サッカーJ2第22節最終日

「天空の城ラピュタ」が先日放送されたのにあやかって(?)、
前半はラピュタ中心のコールで。

放送いらい、ずーっと頭の中でアノ曲が回ってるんだよね・・・。

今日の相手は、第2クール好調の鳥栖。楽観できない。
苦しい立ち上がり(第1クール東京V戦のようにはいかないな)、
前半16分、先制を許す。
一瞬、動きが止まってしまったかのようだった。

先制されると弱いのだ。
一気に意気消沈してしまい大量失点、というパターンが脳裏をよぎる。
(実は、ちょっとあきらめた:苦笑)
しかし、今日は持ち直してきた。

応援では、あれだけプッシュしていたラピュタは後半から封印。
(意図的にやらなかったのか、偶然かは不明)

後半2分、原が同点弾を決める。5分に石原、8分に斉藤。
3発を立て続けに浴びせた。
5分間、相手の動きが止まっていたかのようだった。

その後、余裕をブッこき(?)、得点は動かず。
もっと点取れたと思うんだが、贅沢か。
終了間際。途中出場の梅田(約1年間、怪我で試合に出られなかった)の
得点が期待された中で、同じく途中出場の永里が4点目。

ナンダヨー、ウメダニキメサセロヨー(笑)

湘南4—1鳥栖
(写真は後日)
結果的には大差だったけど、大勝した感じはなかった。
鳥栖、強かったわ。
[PR]
by endlesscharm | 2007-06-17 23:28 | スポーツ

ラピュタ

緑と青の勇者湘南
さあ今日も行こう
勝利めざして

緑と青の勇者湘南
ゴールを奪って
勝利をつかめ
d0078285_2222217.jpg

「この曲をつかうのか!」と他サポからも評判のいいチャント「ラピュタ」。
ウチの数少ない自慢のひとつ(笑)。

ホッケーがシーズンオフだと、
すっかり湘南系の話しが多くなっちゃうんですけど、
ものすごい葛藤があるんですよ。

セルジオさんが理想を言えば言うほど、
「そういうのなら、ココにあるじゃないかな」て。
d0078285_22491955.jpg

ホッケーでカブって無いのだけが幸い。
某チームが、大磯プリンスホテルスケートセンターを本拠地にして
湘南ベルマーレアイスホッケーチームとして活動するようなことが
万が一あったら・・・(考えすぎ:笑)。
d0078285_22493852.jpg

[PR]
by endlesscharm | 2007-06-15 22:52 | スポーツ

同時に湘南も挑発する横浜M

横浜が挑発!「最後のダービー」

8月11日の横浜ダービー(横浜F・マリノス対横浜FC@日産スタジアム)の
ポスターが挑発的だと話題になっています。

横浜FCはJ2に降格するので「最後のダービー」ということにしたのだろう。
矛先になった横浜FCは大人の対応をみせている。

一方、ポスターの「内容」だけでなく、集客に向けて
ポスターステッカーも大量に作成し、
街中に貼ってもらおうという作戦だそうです。

>ホームタウン活動の関係上、なるべく「お店」の場合は
>神奈川県内(川崎・平塚のホームタウンエリアを除く)の店舗等での
>貼付のご協力をお願いします。

ここでいう「平塚」っていうのは、都市名のこと?
ベルマーレのホームタウンは平塚市だけじゃないんですが。
厚木とか藤沢には貼っちゃっていいよってことですか?(なめんなよ)
まさか、「ベルマーレ平塚」という意味で使ってないよなあ。

そして、ランサーズがトリコロールとかいってますよ。。。
彼女たちをつなぎ止めておけなかったのが残念でなりません。
[PR]
by endlesscharm | 2007-06-13 22:38 | スポーツ