スパムトラバ対策として、 当ブログにリンクが張られていないとTBできないようにしてあります。
by endlesscharm


<   2007年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

しまった

d0078285_18294482.jpg

上着忘れたわ。
風がなけりゃな。

<帰宅後追記>

湘南0−4山形

なんにもできなかった。
いいところがひとつもなかった。
何が良くて、これまで勝っていたのか、忘れたようだ。

ジャーンが居ないのは、たしかに痛い。
しかし、今日の11人の動きでは、彼が入っても、惨敗だろう。

[PR]
by endlesscharm | 2007-04-29 18:29 | スポーツ

この薄さで

d0078285_15223082.jpg

この薄さで1300円。
次号は秋。予価1400円。
[PR]
by endlesscharm | 2007-04-28 15:22 | スポーツ

6連敗と4連勝

マズいなあ、6連敗。
d0078285_238538.jpg

何がいけないんだろう???
日1−3ロ(25日) ロッテが5連勝
まずひとつ勝とうよ。頼むから。

一方、こちらは2001年以来の4連勝。3連続完封。10戦6失点。
d0078285_239910.jpg

そろそろ負けといたほうがいいんじゃないの?って思ったりする(笑)。

勝ち慣れてないもんで・・・。

あ、Fsも去年がミラクルだっただけで、この順位はいつも通りってこと?
[PR]
by endlesscharm | 2007-04-25 23:17 | スポーツ

口説いてるの?

放送大学に、ちょっと変わった番組(講義)があります。
具体的には言いませんけどね。

講師は女性。
男子大学生が聞き手みたいな感じで、相手役をしている。

その学生を相手に、女性講師が講義をするという形式なのだが、
この講師の語り口が、講義口調じゃないんですね。
とってもフランク。
お友達的な感じで、男子学生にやさしく説明してあげてる。

一方、その男子学生も、それを専攻してるので、
ある程度の知識があるはずなのだが、
受講生のレベルに合わせているのだろうか、
素人同然のわざとらしい相づちを打ってくる。

分かりやすいのは有難いのだが、
「このセンセイはこの学生のコトが好きなんだな」と思えて・・・
というか、そういうシチュエーションだと思って聴いていると、
すごく楽しい(悪)。
[PR]
by endlesscharm | 2007-04-24 22:34 | 日常

裏目な一日

今日は、イベント目白押しで、
ドコに行こうかと迷うトコロだったんです。

家の都合で、遠出(東京ドーム)は出来なくなったので、
ドラフト候補の根本を見に行くつもりで、
早起きして(現地行きバスが1時間に1本)玄関を一歩出たところ、
今にも雨が降りそう。

午前中は大丈夫だったんじゃ・・・。

ここでテンション急落。
やめるか・・・。
行くのをやめたとたん、晴れ間が(お約束?)。

試合は、根本だけじゃなく、元々の注目株の新垣まで登板してやがった。

うう・・・
[PR]
by endlesscharm | 2007-04-22 22:43 | 日常

北朝鮮のお馬鹿な要求

北朝鮮がアメリカに「偽札検知機をよこせ」と言ってきたらしいです。

「偽札の北朝鮮国内への流入を防ぐため」だそうだけど、
検知機に引っかからない偽札を作ろうとしてるのがバレバレです。

なにこの子供だまし。

当然、アメリカは断りましたけど、騙されたフリして、
ゆるゆる設定の検知機をプレゼントするのも一興かと(悪)。

凍結資金解除確認で代表団招請 北朝鮮がIAEAに書簡

ほー。
動きましたか。

いやいや、この程度の動きで満足しちゃイカンな。
まだ何もやってねえ。
[PR]
by endlesscharm | 2007-04-20 22:27 | 社会

Tシャツを再利用

着古したTシャツは枕カバーにします。
d0078285_2328475.jpg

母校(嘘)ハーバード大学アイスホッケーチームのTシャツ。
(でも現地の大学生協で買ったのよ)
お気に入りだったけど、最後のお役目を言い渡しました。
[PR]
by endlesscharm | 2007-04-17 23:34 | 日常

J2・第9節

湘南ベルマーレ対東京ヴェルディ1969 @平塚競技場

一人で行くつもりでしたが、イベントのために動員が必要だということで、
奥さんを強制連行しました(笑)。

とはいえ、うちの奥さんは、観戦全勝神話の持ち主。
J2下位チームと呼ばれてますが(自爆)、敗戦も引き分けも見たことが無い。
(まだ3試合だけですけどね:笑)

タレント集団・ヴェルディを相手に、神話はどうなるのか・・・
d0078285_22571964.jpg

このスコアは、前座試合のもの。
数字がリセットされないまま、チーム名だけが先に表示されたもの。

縁起でもねえ!!

さて、イベントというのは、
「みんなでボードを持ってバックスタンドをチームカラーに染めよう」
というもの。
スカスカな客席では寂しいので、奥さんも連れてったというワケ。

で、ボードを持ってた側なので、
どういう風に見えてたかは分からなかったけど、
ちょっと感動しましたね(見えてないのに:笑)。ウルッときました。

前半・・・動きがいいです。
ヴェルディを相手に、押してる感じ。
フッキを封じさえすれば、今日はイケそうだ。
厳しいチェックでイライラさせて、カードをプレゼントしよう。
d0078285_2258576.jpg

ヴェルディのユニは小さめなのか、
フッキもディエゴ(エルゴラで指摘されてた)もピチピチで見苦しい(笑)。

前半
11分、東京ディエゴ、イエローカード
24分、湘南坂本、イエローカード
後半
05分、湘南ジャーン、イエローカード
10分、東京戸川、イエローカード
14分、東京大野アウト、永井イン
15分、東京戸川、イエローカード2枚目で退場
17分、東京永井、イエローカード
17分、東京名波アウト、菅原イン
22分、東京永井イエローカード2枚目で退場
26分、湘南北島、イエローカード
28分、湘南加藤、ゴッゴッゴ〜ル!!!!!
33分、湘南原アウト、永里イン
39分、湘南アジエル、ゴッゴッゴ〜ル!!!!!
41分、東京吉武アウト、井上イン
43分、湘南石原アウト、外池イン
44分、湘南外池、ゴッゴッゴ〜ル!!!!!
44分、湘南村山アウト、松本イン
d0078285_22584253.jpg

湘南3−0東京V
MOM:加藤望

カード乱発(主審鍋島氏)で、
ヴェルディは冷静さとヤル気を失ってしまったかのよう。
3連敗。

我等がベルマーレは、今季初の連勝っ。
いいカンジでアウェイ2連戦を迎える。
(今日のすばらしい試合を無駄にしないで欲しいッス!!)

札幌が水戸を下し2位浮上 Jリーグ2部

後日追記
Jスポで録画をみました。
気持ちイイ〜!!
この試合は最高画質で永久保存だな、こりゃ。

うちの奥さん、スカパーの抽選会でボールペンと
グッドウィル提供のTシャツ(派遣かよ!ってデザイン:笑)を当ててました。
どんだけバカづきなんだよ。

[PR]
by endlesscharm | 2007-04-15 23:03 | スポーツ

准教授PR中

4月から学校教育法が改正されまして、
「助教授」という職が「准教授」という名前に改められました。

もともと、助教授と准教授のお仕事は違うもの。
やってることと、名前を統一しましょう、ってこと(だと思う)。

助教授が教授を助けてるの、見たことないもんね。

4月から施行され、半月。
テレビでもよく目にするようになりました。

それも、良くないニュースでね。

東京工芸大准教授を逮捕、市道で強制わいせつ
学生自殺「指導に問題」=ゼミ担当准教授を免職−高崎経済大学
[PR]
by endlesscharm | 2007-04-14 23:21 | 社会

そんなに売れてんだ・・・

<パスモ>8月まで発売制限 想定超える人気で

みんな買ってんですね。

わたしは、PASMO導入後まだ一度も電車にもバスにも乗ってません。

今持ってるのはパスネットとsuika。
私鉄はパスネットで、JRはsuikaで。
普通、こういう使い分けをしていた方が多かったと思います。

で、PASMOが導入されましたが、
suikaを持ってるのに、わざわざPASMOを入手するもんなんでしょうか。

既にsuikaを広めているJRが喜ぶだけのPASMOだとばかり思っていました。
記名式というシステムに、
suikaからPASMOに乗り換えるだけの魅力があるとは思えません。
みんな定期券にしてるってことなら、まあ納得してもいいけど。

でもね・・・、
カードを見ただけじゃ残額が分からないのは、どうにかならないかな。

パスネットは、改札に通して印字していくから、わかるんだけど、
suika(或はPASMO)は改札(或は券売機)を通さないと分からない。

コレ、いくら残ってたっけ?

ってこと、ありませんか???

<後日追記>
ちょっと思った。
コレで高速に乗れたらいいな、って。

PASMOの特性として、偽造はされにくいだろうし、
料金所に端末を置けばいいだけの話し。
新たな利権も生まれるし、国交省の天下り団体もウハウハだね!!

このアイデア、誰に言えばいい?

[PR]
by endlesscharm | 2007-04-11 23:57 | 社会