スパムトラバ対策として、 当ブログにリンクが張られていないとTBできないようにしてあります。
by endlesscharm
カテゴリ
全体
スポーツ
芸能
社会
日常
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...
最新のトラックバック
きのうのこと
from 日本でいちばん熱い日々の分室
フットサル シューズ 天国!
from フットサル シューズ 天国!
日本橋HD DVDプラネ..
from ずずらおりぃ 2nd per..
いじめ助長について・ソフ..
from ソフトバンク CM
バンクーバーにいきたい
from 日本でいちばん熱い日々の分室
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

グッドタイミング、グッドリアクション

ドラッグストアの駐車場でのこと。

買い物を終えて、車に戻るとき、
わたしの前を(どこかの)母親と子供が歩いていました。

その二人の車は、ちょうどわたしの車の隣。

その母親が自分の車のキーロックを遠隔操作で解除しました。
ほぼ同時に(偶然にも)わたしも母子の後方からリモコン解除。

同時に2台のキーロックが反応したものだから、
子供は「お母さん、隣の車の鍵も開けちゃった!!」と狼狽。
ナイスリアクション。

あー、面白かった。笑った笑った。
おどろかせてごめんよ。
[PR]
by endlesscharm | 2007-01-31 23:40 | 日常

新聞のステキな勧誘

お得意様宅の前で某新聞の勧誘と鉢合わせしてしまい、
なぜかついでに勧誘されるハメに(笑)。

新聞の勧誘なんて、東京に住んでたとき以来。
(いろんな手口でやってきたものだ)
これはめんどくさいぞ。
なんとかテキトーにやりすごしたいトコロで(顔にでたのか?)、
その勧誘員がスゴイ一言を発した。

「書いてあることは全部本当ですから!」

べつにこっちは「おたくの新聞ウソばっかりじゃん!!」とか
一言も言ってないんだけどな〜(笑)。

自爆してんの?
[PR]
by endlesscharm | 2007-01-30 23:46 | 日常

進まないヨ〜

写真の整理が追い付きません。
ウデが上がって「採用ショット」が増えたんならいいが・・・。
そんな中で出てきた面白ショットを少しずつ紹介していこうと思います。

アイスホッケーをする土田晃之の図(昨シーズンかよっ)。
d0078285_2246249.jpg

んー、撮ったときは似てると思ったんだけど、
今みると、そうでもないな(笑)。
[PR]
by endlesscharm | 2007-01-29 22:45 | スポーツ

念願叶ってひつまぶし

なかなか食する機会のなかった「ひつまぶし」を
今日はじめていただきました。(ゴチソーサマでした)

正確にいうと、櫃じゃなくて、桶でしたけど。
なので品書きは「うなぎまぶし」でした。
(写真はございません)

いやー、誰が考えたんでしょうねえ?
[PR]
by endlesscharm | 2007-01-28 23:36 | 日常

ハイテク病院食

母は、まだ入院中。
入院患者の食事をまとめて運ぶワゴンがあるんですけど、知ってますか?

一人一人の病状に合わせた食事が個別のトレイに載せてあります。
それがいっぱい載ってるんです。病棟の患者の分が。

厨房から病棟まで、それに載せて運ぶワケなんですが、
今日は帰りがけにスゴイ光景を見てしまいました!!

調理担当の男性が厨房から出て来て、ワゴンを押し出すと、
ワゴンは自動で長い廊下を進んでいきます。

おお、すげえ。さすが国立病院!!

自動なので、動きはちょっと遅いんですね。
追い越そうとして、そのワゴンの真横についたとき、
そのワゴンは危険物を察知したかのように、
わたしからちょっと離れて軌道修正して前に進みます。

おおすげえ。ハイテクだ!!

More
[PR]
by endlesscharm | 2007-01-26 22:42 | 日常

霧降に来るかな?

新横での王子の応援席。
d0078285_21375683.jpg

[PR]
by endlesscharm | 2007-01-23 21:40 | スポーツ

ポストシーズン突入

アジアリーグアイスホッケー2006-2007・レギュラーシーズン最終戦
SEIBUプリンスラビッツ5対2日光神戸アイスバックス

今シーズンのバックス戦観戦は開幕シリーズ以来3戦目。
なので、ルーキーゴーリー白鳥のマスク姿を見るのは初めて。
d0078285_232025100.jpg

ねぶた?ねぷた?
さすがは八戸出身者です(試合は不出場)。

これから全日本選手権とプレーオフに挑むことになりますが、
きっちりリセットして、チーム史上最高の成績を残してもらいたいと思います。
d0078285_23212569.jpg

電光掲示板のチーム名表記がバラバラ。
SEIBUに合わせるなら、NIKKO KOBEにすべき。
ICE BUCKSに合わせるなら、RABBITSにすべき。
ちなみに、クレインズ戦ではCRANES、王子戦ではOJIと出してる。
王子には愛称がないので、仕方ないが、
今年から愛称が出来たSEIBUには、RABBITSと堂々と名乗ってもらいたいです。
どうしても社名で名乗りたいなら、対戦相手も社名にしたほうがいいと思う。
[PR]
by endlesscharm | 2007-01-22 23:34 | スポーツ

何のロケなの!?

某陸上トラックの脇を車で走っていると、
中で「何かのロケ」をやっているのが見えた。

簡易ステージを組んで、舞台上にハチマキ姿の人たちが並んでいました。

「何かに挑戦するぞ、ガンバロー!」みたいなチャレンジもののロケかな?

で「何のロケだろう」か気になったので、駐車場へ行ってみることにしました。
(停まってるロケ車を見れば、どこのテレビ局かわかるだろうと)

それでも分からなかったので、
ステージの正面が見える方へ回ってみると、

More
[PR]
by endlesscharm | 2007-01-20 22:49 | 日常

がんばろう、千葉

先日、千葉県のロゴのコトを書きましたが、
このたび、2010年に開催される千葉国体のマスコットが決定しました!!

http://kokutai-2010chiba.jp/kishahappyou/top.html

この子の名前は「チーバくん」。
横からみると、千葉県のカタチをしています。
なので、前からは見ないほうがよさそうです(苦笑)。

作者は、Suicaペンギンの生みの親・坂崎氏。
もっとお金積んだほうがよかったんじゃないかな?

とりあえず、キグルミにしてみよう(着ぐるみ好き)。
常に斜めに立ってないといけないんじゃない?
[PR]
by endlesscharm | 2007-01-19 23:00 | 社会

ちょっと欲しい・・・

長野カップMVPに贈られるオリジナルスノボでおなじみの八幡屋磯五郎。
d0078285_22494537.jpg

(モデル:はるぴん)

この唐辛子屋さん、スノボだけじゃなくて、
なんと、MP3プレーヤーまで作ってるヨ〜!!

「人生に音楽というスパイスを」

うまいこと言いやがって(笑)。
[PR]
by endlesscharm | 2007-01-17 22:49 | 日常