スパムトラバ対策として、 当ブログにリンクが張られていないとTBできないようにしてあります。
by endlesscharm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
スポーツ
芸能
社会
日常
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...
最新のトラックバック
きのうのこと
from 日本でいちばん熱い日々の分室
フットサル シューズ 天国!
from フットサル シューズ 天国!
日本橋HD DVDプラネ..
from ずずらおりぃ 2nd per..
いじめ助長について・ソフ..
from ソフトバンク CM
バンクーバーにいきたい
from 日本でいちばん熱い日々の分室
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

カマボコショック

東京育ちのウチの奥さんがカルチャーショックを感じるこの季節。

そのカルチャーショックとは何か・・・

お正月も近いとなると・・・、
店頭に並ぶカマボコのバリエーションが尋常じゃないんです。
それに驚くみたい。

江戸時代から続くような蒲鉾屋さんがいくつもありますからね。
ひとつの会社で何種類も置いてたりするし。高級なのとか。
全国規模のメーカーの商品を買う人なんているんだろうか?

普通にこういうのが年中売ってますし。
ミニカーの「トミカ」が食品になって登場!

小田原蒲鉾水産加工業協同組合
鈴廣
箱根駅伝の中継所で有名ですね。
丸う田代
「まるう・たしろ」と読みます。
籠清
「かごせい」
杉兼
「すぎかね」
土岩
「つちいわ」
伊勢兼
「いせかね」
村田屋権右衛門
上記のトミカやディズニーかまぼこなど取扱い。

サイトみつけられなかった(無いのかも)けど、
うろこきブランドの田代吉右衛門、ケッコンの引出物にした美濃屋吉兵衛など。
こっちでは、みんなメジャーなんですが(笑)。
[PR]
by endlesscharm | 2006-12-28 23:29 | 日常

不愉快なCM

<ソフトバンク>携帯電話CMに「いじめ助長」の抗議相次ぐ

<ソフトバンクのアレ>
これがいじめを助長するものだとは思えませんが、
この御時世ですから、ちょと考えて欲しかったな、と。
今、あえてわざわざこういうCMを作る必要性があるのかな。

<アップルコンピュータのアレ>
マック愛用者ですけど、これはいくらなんでも
非マック機をバカにしすぎじゃないか、と思った。
めずらしくセンスの無いCMを作ってしまいましたね。

<外国の自動車会社>
どの会社かって、名前は出しませんが、これは最悪。
これで何を言いたいのかサッパリ分からない。
不快どころじゃない。こんなCMを流す会社はつぶれてしまえ。
NZ国で放送したものらしいですが・・・、よく放送できたな。

どんなのかというと・・・、
(不快な内容が含まれていますが、不愉快なのを承知で読むなら)

どうぞ
[PR]
by endlesscharm | 2006-12-26 22:15 | 社会

のだめ最終回

「のだめ」終わっちゃったなあ〜。

あんまり期待せずに見始めたものの、
作り手も出演者もけっこう頑張ってたので(特に真澄ちゃん)、
だんだん引き込まれていきました。

ちょっと?って演出もあったけど、DVDが欲しいくらいですよ。
(Sオケメンバー出しすぎだろ)

サントリーホールはステージの向こうにも席があるから、
指揮者が見たいときは、そっちの席にするんですよね。
(音響に関しては・・・後ろですから:笑)
のだめをそこに座らせるとは・・・、それを狙ってサントリーホール?

いやいや、よかったっす!
某鉄板少女が案の定ガッカリだっただけにね(苦笑)。
[PR]
by endlesscharm | 2006-12-25 23:27 | 芸能

メリークリスマス!

d0078285_23165797.jpg

[PR]
by endlesscharm | 2006-12-24 23:17 | 日常

進まねえなあ・・・

<6カ国協議>議長声明の調整難航 米朝の隔たり埋まらず

桂米朝の隔たりがねえ・・・って、違〜う!!

金融制裁解除が先か、核放棄が先か。

同時じゃダメなのかよっ!!

何年何月何日までに、アメリカは経済制裁を解除する。
同じ日時までに、北朝鮮は核を廃棄する。
んで、
その翌日から、ちゃんと履行されたのか調べるぞ、と。
違反があったら、もっと厳しいガチガチの制裁をするゾ、と。

そのへんで落ち着いて欲しいトコロですが・・・

北としては、
まず制裁の解除があって、その上で更にいくらかよこせ。
そうしたら、核の一部を廃棄する、ってトコだろう。

もっと棄てて欲しかったら、もっと金をよこせ、と。
アメリカだって、見返り無しで、制裁解除するとは思えない。

進むワケねえ〜。

そもそも、金をクレてやったところで、軍に行くだけで、
こっちに向けられる銃口が増えるだけなんじゃないかと・・・(怖)。

なんか北が食い付くような面白い(?)エサがあればねえ〜。

「6か国協議の場で日本に拉致問題を持ち出させない」っていうのはどうだ?
北にしてみりゃ、「そんなこと当たり前」なんだろな・・・。

んー、百歩譲って
「解除してやるから、話し合いの場から逃げるな。
呼んだらすぐ来い。10秒で来い。逃げたらブッ飛ばす!!」
で、どうよ?

この話し合いが終わるころには将軍様、死んでるかもな。
[PR]
by endlesscharm | 2006-12-21 22:54 | 社会

ノブタがプロデュース

日本中が注目した本日のスポーツイベント!!
見に行きたかったなあ〜。

<1部・2部入替戦>
日体大が1部残留を決めたそうです(スコア不明)。
d0078285_23395387.jpg

元コクドGKの信田さんがコーチを務める慶應大は
残念ながら、昇格を果たすことが出来ませんでした。
d0078285_23393687.jpg

[PR]
by endlesscharm | 2006-12-20 23:41 | スポーツ

ひさびさ更新

風邪ひいてました。

口の中が渇くな〜と思ったら、ノドと鼻にキて。
熱はなかったんだけどね〜。

直らねえ直らねえ。
フランス戦@新横のチケットを無駄にしてしまいました。
スパっと諦めて、早めに誰かに譲る策もあったのですが、
ミラクルを期待してしまったのが裏目に。

なので、年内の観戦はもうありません。
年明けは、恒例の元旦東京ドーム(笑)。
2日はバスケのオールジャパンですかね(誰か一緒に見ますか?)。

一度に3試合も見てしまったのも一因か!?
d0078285_2325981.jpg

ダイブしてるのは法大の牧口。
でも、見てるときはその名前が出てこなくてねえ・・・。
代わりに出て来る名前は「苔口」。「おっ、苔口・・・じゃないや」みたいな。
苔口についてはココ参照

昨日のJリーグアウォーズでマイピッチ平塚競技場がベストピッチ賞を受賞。
d0078285_231373.jpg

その他、ウチ関係では、審判の上川さんと功労者・ノブさんが表彰されました。
選手じゃないケドね・・・。J2にしては賞に絡んでたっしょ!?
[PR]
by endlesscharm | 2006-12-19 23:10 | 日常

関東大学リーグ・ファイナル

2部・決勝
大東大2−1慶應大
1次リーグ首位の大東が貫禄の優勝。
慶大はGK高島の懸命の守りに応えられず、惜敗。
この試合は慶應に勝たせてやりたかったな〜。
d0078285_0184847.jpg

d0078285_0191342.jpg

1部・3位決定戦
早稲田大4−1法政大
試合前からベンチサイドを巡って大混乱(要改善!)。
内容あんまり覚えてないッス・・・。
d0078285_0195874.jpg

d0078285_0201169.jpg

1部・決勝
明治大5−4東洋大
ここまで無敗の東洋を相手に、明治が押しぎみに試合を進め、
リードされてもキッチリ再逆転して優勝。
一度はリードした東洋だったが、その後ずっと我慢の時間。
勝ち越したのが早すぎたかな〜。
明治4点目の喜びの輪にGKがセンターラインを越えて参加して、
大チョンボかと思ったけど、ノーペナ。
そこから東洋のPPで再開なら展開変わってたかも。
d0078285_0205169.jpg

d0078285_021619.jpg

3年連続33回目の3づくし優勝、おめでとうございます。
[PR]
by endlesscharm | 2006-12-11 23:44 | スポーツ

爆発寸前!?

なにげなく、ケータイの裏を見てみたら・・・、
(折り畳みじゃないから、よけい裏など見ない)

うぉぉぉぉぉぉぉ〜〜〜フタが浮いてきてる〜!!
昨日はこんなに膨らんでなかったろ!!
(写真撮っておけばよかったけど、そんな余裕なかったッス)

ニュースで言ってたもん。
膨張したあとに破裂するって。
これは非常〜にマズイんでない?

怖い怖い。
電源を切ってソッコーでドコショにGO!!

金曜の午前。
人はあんまり居らず、待たずにすぐ交換してもらえました。

来てた人はみんな同じ用件みたいでしたね。
良品が送られて来るとのことですが、先に交換しちゃったので、
あとでメーカーから「お詫びの品」が届くらしい。

はて、「メーカーから」とな?
ドコモとしてはこの件はノータッチということか?
何が送られてくるんでしょうね。
豪華ボールペンとか?

き、期待なんかしてないんだからねっ!
[PR]
by endlesscharm | 2006-12-08 22:25 | 日常

回収〜

異常発熱で130万個回収 NTTドコモ、携帯電池

D902iって、俺が使ってるやつじゃん。

ドコモサイトによると、
電池パック「D06」で、2006年5月以前に製造、ラベルが「OKA」です。
ああ、間違いなく、回収対象ですね。

最近、バッテリーの元気がないから、
電池を買い替えようかと思ってたんですよね。

くれるんですか?

「ダイレクトメールにてお知らせしたうえで良品を送付」ですか。
イキナリ製品を送りつけていただいても構いませんが、
「お知らせしてから」って決まってんだっけ?
[PR]
by endlesscharm | 2006-12-07 22:46 | 日常