スパムトラバ対策として、 当ブログにリンクが張られていないとTBできないようにしてあります。
by endlesscharm
カテゴリ
全体
スポーツ
芸能
社会
日常
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...
最新のトラックバック
きのうのこと
from 日本でいちばん熱い日々の分室
フットサル シューズ 天国!
from フットサル シューズ 天国!
日本橋HD DVDプラネ..
from ずずらおりぃ 2nd per..
いじめ助長について・ソフ..
from ソフトバンク CM
バンクーバーにいきたい
from 日本でいちばん熱い日々の分室
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

行く人、来る人、残る人

横浜 奥、中西ら元代表に戦力外通告

今年もこんな季節になりました。
11月末日。こんなに。

元日本代表やら、チームに貢献してきた外国人やら。
「いらないんなら、もらうよ」って言いたくなるような人たちがたくさん。
といっても、貧乏クラブには手が出せないくらいの選手たち。

そんな中、夕方コンビニにいると、チームから携帯にメルマガが到着。
「アジエル選手が2007シーズンの契約を更新しました」

店内で「ヨシ!」って言ってしまいましたよ。
やたー!!
久々の「当たり」外国人助っ人。
彼が残ってくれないと、来期積み上げようにも土台が無いもんな。

引き抜きたいチームもあったろうに。
こんなグダグダなチームにいるの嫌だろうに。

ありがとーアジ!!
d0078285_23195245.jpg

先に吉報を出しておいて、柏戦後にクビ選手の大量発表とか?(怖)

しかし、神戸の次は柏ってサ〜。
昇格の鍵を握ってるというか、握らされてるよな(笑)。
荷が重いヨ〜。
[PR]
by endlesscharm | 2006-11-30 23:26 | スポーツ

横浜FC

カズも感動!Vで決めた!横浜FC、2949日目のJ1昇格

優勝アシストしちまったな・・・。
(神戸2−2湘南)

くっそ〜。先に行くか〜? お前ら・・・。
関東地方にJチームは数あれど、これで柏までJ1に上がられたら、
近県のアウェーが東京Vだけになってしまう。
(次に近いのが、草津、水戸だもんな)

う〜、まさかイチからチーム作ったのが
(資本増強されたとはいえ)J1昇格とはねえ。
どっかで「フリューゲルスを受け継いで」とか言ってたけど、関係ないよね?

フリューゲルスは横浜F・マリノスの「F」の部分。
「マリノスなんて応援できねーよ」って勝手にチーム作ったのが横浜FC。

歴史はこうして綴られていくんだな・・・。
[PR]
by endlesscharm | 2006-11-27 23:36 | スポーツ

みんなまとめて結婚報告

井川遥さんが結婚 ファッションデザイナーと

ここんとこ、結婚を報告する有名人が多いですねー。
年末に向けて、もっと増えるか、逆(離婚)が出てくるか。

* * *

井川遥&デザイナー(くやしい)
最近はCMでしか見ないけど、それで正解だよね<井川

吉岡美穂&IZAM(くやしい)
吉川ひなのに「オカマは嫌」と言われて離婚したIZAMですが・・・。

藤原紀香&陣内智則(どうでもいい)
紀香の最初のスキャンダルは片岡篤史なんだよね〜。

ミムラ&金聖響(どうでもいい)
「リアル千秋様」として一部で話題の指揮者をゲット。

大橋未歩&城石憲之(すごくくやしい)
破局説もあったよね。城石は早くポジション取りなされ。

阿部哲子&TBS局員(くやしい)
相手は海外特派員でしょ。会う時間とか無いよね。

須藤理彩&ブンブンサテライツ(ちょっとくやしい)
もう30か。旭高校。

神田うの&パチンコ屋(すごくどうでもいい)
何がレジャー産業じゃ、ボケェ〜!!

矢田亜希子&押尾学(もうどうでもいい)
元暴走族同士(?)でお似合いじゃないでしょーか。
[PR]
by endlesscharm | 2006-11-24 23:03 | 芸能

国民が納得する復党を

<復党問題>中川、平沼両氏が会談 結論は持ち越し

「ごめんなさい」って言ったら、戻って来ていいよ

みたいなことを造反議員に対して、自民党が言ってる。
おかしくね?

「彼らが戻りたい」以上に「党が戻したい」んだろうが。
議員の人数に応じて金が入ってくるから頭数を増やしたいだけだろ?
金が欲しいんだろ?

違うのか?
純粋に復党を認めたいだけなんだったら
「そのぶんの金は要りません」って言ってみれば?

そして、むしろ謝るべきは自民党じゃねーか。
有権者(国民)へどう説明するのか。

党の方針に従えない者は議員として抹殺するんじゃなかったのか。
解散総選挙で対立候補(刺客)まで立てて、敵視したんじゃねーか。

茶番だな。
こうなるかもしれないことは予想できたけど。

情けないのは、どれだけ好き勝手されても、
最終的には「自民には勝てない」ってトコなんだよね。

諦めちゃってる国民が多いんだなあ。
造反議員が自民党に戻ろうが何しようが、
今の生活にほとんど影響がないっていうのがね・・・。

(注)
わたしは特にどこかの政党を支持しているワケではありません。
ツッコミを入れるのが面白いから書いてるだけです(笑)。
あとが怖そうなトコにはツッコミませんが(謎)。

P.S.
どーせ戻すなら、一番カワイソウな城内さんを真っ先にお願いしますよ!
[PR]
by endlesscharm | 2006-11-23 23:27 | 社会

こまった

「無理矢理行ってやろう」と思っていた明日の新横行きが怪しくなってきた。
こりゃマジで最終戦@東伏見まで氷鹿軍が見られないカモ・・・。

そりゃあ、ネット番長て呼ばれるわな(笑)。

見に行かないんじゃなくて、行けないんだからね。
見捨てたんじゃないからね(危)。

とりあえず、連敗脱出を祈る。
[PR]
by endlesscharm | 2006-11-21 23:35 | 日常

USCがやってきた!

関東学生選抜18−0南カリフォルニア大学

新横行ってきました。
関東学生選抜は、ほぼユニバーシアード日本代表か。
USCは・・・がっかり(笑)。
名門だからさ〜(フットボールとか強い)、ワクワクして行ったのサ。
ちょっと期待しすぎちゃったかな〜。

ジャージはカッコよかった!!もらえないかな〜(笑)。
が、アウェイ扱いの学生選抜チームも、国体東京チームの紺色のを着用。
主審の高橋裕一さん「なんだあのユニフォームの色は〜!?」
「白いのないの?」

なかったみたい・・・。

さて、USC。
ファーストコンタクトで「おっ、当たり強い」と思っただけで
あとはスピードもパックハンドリングも日本の学生のが数段上。
でも、あっちの学生と試合するというコンセプトはスバラシイので、
今度はもうちょっとホネのある学校にしてください(笑)。

試合前、両チーム間で記念品の交換。
ひとり、ひゃっほ〜!と喜ぶ選手が。そんなにいいモンあげたのか?<日本
(USCの選手がガッツポーズをしたのは、このときだけだった・・・)
d0078285_23381470.jpg

(メンバー表によると)18番はBrent Ozaki(sophomore)。日系?
d0078285_23384376.jpg

Michael Joyce。ベビーフェイスだと思ったら、やっぱりfreshamanです。
d0078285_2339372.jpg

USCゴール前の激しい攻防!!ってゆーか、横から押してません?
15番はたぶん浅利拓(明治大)。このあとフッ飛ばされます。
d0078285_23404013.jpg

USCのSOGは、1ピリ0(ゼロって!!)、2ピリ1、3ピリ3。
てことで、日本のゴーリー、ほとんど見せ場は無し。
でもマスクかっこいい〜。
d0078285_23394350.jpg

[PR]
by endlesscharm | 2006-11-20 23:46 | スポーツ

子供に耐性を

今の子たちって、耐性が無いのかなあ。

我慢するってコトに慣れてなさそう。
親が子供を叱れないとか、よく聞きます。
(自分でも自分の子供をキチンと叱れるか、分からないなあ:笑)

「甘やかす」っていうのとはちょっと違うかもしれないけど。
自分のカワイイ子供が可哀想っていうか、嫌な思いをさせたくないっていうか。

そういう気持ちはよくわかるけど、
世の中の厳しさみたいなのも教えておかないといけないよね。
自分の思い通りにいくことなんて稀なんだ、って。

そういう子は、ツラいことがあったら、
どうしていいか、分からなくなっちゃうんだろうね。

ニンジンが嫌いな子は給食に出てきても食べなくていいんだって。
食べたくないモノを無理に食べさせようとするのは、人権の侵害だから。

そんな世界だもんな・・・。

そんなこと言い出したら、
税金を払いたくない人に無理に払わそうとするのは人権侵害か?
(それ、義務だから〜! しかも、飛躍しすぎ!)

こんなんじゃあ、ニートが増えるのも分かるような気がするヨ(笑)。
[PR]
by endlesscharm | 2006-11-18 23:14 | 社会

いじめ

「いじめすぐやめよう」 文科相、異例のアピール

イブッキー、いろいろ大変な問題をいっぱい抱えてるけど、
こういう声を挙げることは重要だと思う。
効果のほどは別にして(笑)。

イブッキーは今回は主にいじめる側に対してコメントしたワケですが、
被害者側に関して、ちょっと思いついたことを・・・。

More
[PR]
by endlesscharm | 2006-11-17 22:57 | 社会

今年は例年よりもボージョレ

<ボージョレ>解禁は風物詩に 輸入量1位、値段も?

ずーっと「ボジョレー」だったのに、いつから「ボージョレ」に?

ボージョレ の検索結果 約 1,130,000 件
ボジョレー の検索結果 約 2,630,000 件

近所の酒屋さんが手書きのPOPで
「ボジョレーヌーボー」って書いてたんだけど、
「ヌ」の突き抜けが弱くて「マ」みたいになっちゃって、
「ボジョレーマーボー」に見えるんだよね。

麻婆て・・・。

味のほうは期待してないんだけど、
毎年毎年「今年は例年よりもナンチャラ」って言っててさ、
デキの悪い年は無いのかよっ!って思います。
まあ「今年はダメです」とは言えないんだろうけど(笑)。

てゆーか、そういう評価が出るってコトは、事前に飲んでる!?

* * *

オーストリアも、これからは「オーストリー」って呼んでね、と言っています。
オーストリー大使館商務部参照。
オーストラリアと間違えられるからとのこと。

「混同され続けております」って、そんなに間違えるひと、多いのか?
オーストリアって国があることは、知ってるよね!? ・・・不安。
[PR]
by endlesscharm | 2006-11-16 22:19 | 社会

A組1位決定

日本、サウジ下す サッカーのアジア杯予選

A組1位決定です。
日本 3対1 サウジアラビア

20分 闘莉王
29分 我那覇
50分 我那覇

見て、この得点経過(名前のトコ)。

これで後半ロスタイムのPKを闘莉王が決めてたら
もっとスゴイ字面になったんですよ(ただそれだけ:笑)。
張り切って蹴りに行ったのにね・・・。

しかし、津波は大丈夫なんかね!?
北海道方面はここんとこ、自然災害っすね。
[PR]
by endlesscharm | 2006-11-15 23:24 | スポーツ