スパムトラバ対策として、 当ブログにリンクが張られていないとTBできないようにしてあります。
by endlesscharm
カテゴリ
全体
スポーツ
芸能
社会
日常
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...
最新のトラックバック
きのうのこと
from 日本でいちばん熱い日々の分室
フットサル シューズ 天国!
from フットサル シューズ 天国!
日本橋HD DVDプラネ..
from ずずらおりぃ 2nd per..
いじめ助長について・ソフ..
from ソフトバンク CM
バンクーバーにいきたい
from 日本でいちばん熱い日々の分室
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

意外なところで

母が入院している某大学病院で、ホッケーのスティックを持った若者を発見。
そこの大学のホッケー部かな?

誰か入院してるとか!?
まあ、今度応援にいくから頑張ってねー。
[PR]
by endlesscharm | 2006-10-31 23:34 | 日常

堂本光一 mirror 29日昼の部

ホッケーとは無関係で新横に行ったのは久しぶり。
(ホッケー有りでも1年ぶりか・・・)
新横浜駅がだいぶ変わっててビックリ(改修中)。
階段の向きが違〜う!!

横浜アリーナ。中に入ったのは初めてでした。
近くにはよく行くんですけどねー。

席は自称アリーナのスタンド。ステージの横のほう。
横だけど、アリーナ席後方なんかより断然近いわ〜。
特効の炎が熱いもん。

ってか、床が揺れるんですけど!?
ずっとこの状況が続くんですか?
腰に来るなあ。
椅子に座っても、椅子は床に設置されてるワケですから、
椅子も揺れてるんですな。
なるほど、これがロデオボーイってやつか(違)。

挨拶MCにてイキナリ「今日はヤケクソです!!」
なんかテンションおかしいですよ。
テレビではお目にかかれない壊れっぷり。
「今日、水着で来た人?」

つづきを読む
[PR]
by endlesscharm | 2006-10-30 23:54 | 芸能

一夜明け・・・

d0078285_22334196.jpg

昨夜はコレで祝杯でした。

今日は、なんだか
思い出してはニヤニヤしてみたり、
思い出してはウルッときてみたり、
思い出してはガッツポーズしてみたり。

得意先のO笠原さんに冗談で「優勝おめでとうございます」と言ったら
実は遠縁であることがわかったり(笑)。

つーことで、今週はまだドラマまだぜんぜん見てないんだよね。
溜まっちゃってるの、はやく消化しないとな。

ああ、ライブ近いのにまだ曲覚えてねーし・・・。
[PR]
by endlesscharm | 2006-10-27 22:34 | 日常

よっしゃ〜〜〜!! 日本一だ〜!!

<日本シリーズ>日本ハムが44年ぶり日本一 中盤に逆転し

優勝〜!! 日本一だ〜!!
シンジラレナ〜イ!!

今、我が家にいる4人中(母、再入院中)、3人(父私妻)がハムファン。
親父はフライヤーズのときからのファン。
幼少の頃、
親父が連日のように「ハム負けた」「ハム負けた」 と嘆くのを聞いて、
(純真無垢な幼い当時の私は某Yグループに騙されていたので:笑)
「なんでそんなに弱いチームが好きなの?」
「もっと強いチームを応援すればいいじゃん」と無邪気に言っていたものです。
なつかし・・。
d0078285_23515822.jpg


More
[PR]
by endlesscharm | 2006-10-26 23:54 | スポーツ

ケータイ戦争2006秋

通話、メール契約者間無料 ソフトバンクが新料金体系

ナンバーポータビリティ制度が始まりました。
「番号を持ち運ぶ」っていう日本語表現は適切なのか(笑)。

CMなんかでは「番号は変わらないから」とアピールしているが、
(だからそういう制度なんだろが)
番号さえ変わらないなら、他は変わってもいい、という人は確かにいるだろう。
でも、番号はそのままでもメールアドレスは変わってしまう。
番号よりも、そっちのほうが大きいと思う。

@以下を変えないで、会社を変える方法はひとつしかないだろうね。
すべて会社のケータイのメアドの@以下を共通にするしか。
これなら、日本中の全てのケータイアドレスが同時に変わることになる。
あとは、会社が変わろうが、アドレスは一緒。

・・・無理?(笑)

で、MNPの開始に合わせて、
3番手のソフトバンクが「通話料無料」をブチ上げた。
とは言っても、いろいろと制約があるみたいですが。

必死だな。孫。
まあ、そのくらい大きいコトを言わないと、ドコモ、auには追い付けないしね。
頑張って日本の携帯料金に価格破壊を起こしてもらいましょう。
他社にもプレッシャーかかるだろうし。

あと、Macで「アレ」を見られるようにしてネ。>孫
[PR]
by endlesscharm | 2006-10-24 23:32 | 社会

なんでだ!?

先週の金曜から、アクセスが激増してるんですが、どうしてでしょう?
いつもの3倍くらい。
[PR]
by endlesscharm | 2006-10-23 23:21 | 日常

1勝1敗!!

頂点への最終章。
第1戦を落としての第2戦。選択肢は勝利あるのみ。

緊張感のある試合展開。
それを打ち破ったのは、この男の特大の一発だった。

(そのホームランの瞬間の写真を撮りました。
最後の打者を打ち取ったときの小笠原のガッツポーズとともにどうぞ)

さあ、どうぞ!!
[PR]
by endlesscharm | 2006-10-22 23:34 | スポーツ

「磯山さやかの女子マネ野球主義!」

「週ベ」で紹介されていて、ちょっと興味があったので、買ってみた。
http://isoyama-sayaka.cocolog-nifty.com/

なんかの番組で
「6−4−3のダブルプレーが好き」と言って、説明しだしたんだけど、
まわりが引いちゃって、結局語られず仕舞いだったのを記憶している。
「荒木と井端の二遊間」を熱く語ろうとしてたこともあった。

あの話し、最後まで聞きたかったんだよネ〜。
彼女が何処までマニアなのかな、って。

そんなイソヤマが野球本を出すってことなので、
ディープなネタを期待していたんですけど、期待しすぎたようでした。

パラパラめくっていたら、全部読み終えてしまったくらいだからな(笑)。

それでも、「神宮球場は明治神宮大会をやるところ」だという認識(?)や
「始球式で古田のサインに首を振っていた理由」なんかは笑えました。

第2弾を待つとしましょう。写真いらないから。

そして、青木宣親選手と結婚して、
「青木さやか(旧姓磯山)」になってもらいましょう!!

P.S.
今でてる週ベにH松中のフサフs...ちがう、新日鉄君津時代の脱帽写真が載ってて
笑いました(笑うトコかどうか知らないが)。
[PR]
by endlesscharm | 2006-10-20 23:00 | スポーツ

新世界好き

ドヴォルザークの交響曲第9番「新世界より」。

CD10枚以上持ってます。
同じ曲でも、指揮者、演奏者によって表情が違うので
いろいろ買っちゃうんですよね。

この曲は、中学生にもわかるほどテーマが明快なので、
ジャケットデザインのバリエーションも楽しめるのが集めてる理由。

気に入ってるのは、クレンペラーのズッシリと重いやつ。

当時はまだ国内盤が出てなくて、輸入盤のみ。
それを横浜のHMVで見つけて、今度買ってやろうと思って
あとで行ってみたら、無くなってて・・・。
「ここにあったEMIのヤツはっ??」って、ああ苦労しました。

何も考えてないときは何故かワルターに手が伸びる。
オザワもけっこう好き。でもなんか、もったいなくてあまり聴いてない。

最近、コレクションを増やしてなかったので、そろそろ新しい一枚が欲しい。
作曲家本人の母国の指揮者のがいいな。
そしたら、クーベリックだろ。
なら、ココはバイエルンじゃなくてチェコ・フィルだろ。
もちろん、帰って来た後の録音でな!

と、いうことで、クレスト1000という廉価シリーズに該当するブツを発見。
あの90年の「プラハの春」の翌年のライブ録音。
ドヴォルザーク生誕150年記念コンサートのもの。
DVDにもなってる有名なヤツじゃないですか(それが1000円て・・・)。

ライブだけあって、雑音も気になるが、そのくらい目をつぶろう。
出だしはバッチリ好み。第2楽章は、そうでもないかなぁ。
さあ、第4楽章。アレグロ・コン・フォーコ。

って、コレちょっと速くね?
と、思ったら・・・来たヨー!!

そう来たか。やられた。参った。
どうやら、リハーサルの模様もDVDになっていて、
そういう趣旨で振ってたとのこと。

ちくしょー、イロモノに分類しちゃうぞ(笑)。
[PR]
by endlesscharm | 2006-10-19 23:32 | 芸能

見ちゃダメ

このブログ、キッズgooでハジかれてしまうことが発覚しました。
子供には見せられないそうです。

どこがいけないんでしょうねえ・・・。

カテゴリごとに表示されるかどうか、チャレンジ。
「全体」・・・セーフ。
「スポーツ」・・・セーフ。
「芸能」・・・セーフ。
「社会」・・・セーフ。
「日常」・・・「ごめんね。ページがひょうじできませんでした。」

いちばんヤバいかと思われた(笑)「社会」カテゴリはセーフです。
どの記事がマズいのか、1日ずつ表示させて犯人を探してみましょう。

果たして犯人は・・・
[PR]
by endlesscharm | 2006-10-18 22:58 | 日常