スパムトラバ対策として、 当ブログにリンクが張られていないとTBできないようにしてあります。
by endlesscharm
カテゴリ
全体
スポーツ
芸能
社会
日常
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...
最新のトラックバック
きのうのこと
from 日本でいちばん熱い日々の分室
フットサル シューズ 天国!
from フットサル シューズ 天国!
日本橋HD DVDプラネ..
from ずずらおりぃ 2nd per..
いじめ助長について・ソフ..
from ソフトバンク CM
バンクーバーにいきたい
from 日本でいちばん熱い日々の分室
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

flowers on the road

最近、そのへんでケータイで撮った花たちです。
d0078285_22373047.jpg

d0078285_22374547.jpg

d0078285_22375895.jpg

d0078285_22381128.jpg

花も咲いてない高速道路なんて、つまんなくて歩けねえぜ!!
(注:高速道路を歩いてはいけません)

P.S.
ああ、「日光行きたい病」の発作がぁ〜!!!
対戦相手はホサだぁ〜!!
ホサのエンブレムがカッコイイのよね。
[PR]
by endlesscharm | 2006-09-30 22:42 | 日常

2か月経った

ビミョーなトラックバックが多いですな。ここは。
なので、http://namidaga.exblog.jp/へのリンクがないと、
トラバできない設定に変更してみました。

ご了承ください。

移転して2か月。
ヨコのつながりが前のトコほど出来ないね〜。

P.S.
写真の整理がまだつきません。
プレシーズンマッチとオープニングシリーズの4試合分・・・。
[PR]
by endlesscharm | 2006-09-29 23:46 | 日常

熊出没します

「先日、熊が出た」という地区に行きました。
出たといっても、誰かが出くわしたというんじゃなくて、
出没した形跡が確認されたということで。
d0078285_23411354.jpg

ちょうど小学校の下校時刻。
子供たちは熊除けの鈴を身に着けていました。

学校で速攻で配ったんでしょう。
仕事がはやい。
まあ、そんなに高価なもんじゃないし。

熊にしてみれば、人間が出没してるんだろうけどね〜。

P.S.
母が退院しました。
日本シリーズが終わるまでとか、
もうちょっと入院しといてもらいたかったんだけど(悪)。
[PR]
by endlesscharm | 2006-09-28 23:42 | 日常

祝杯じゃ!!

<パ・リーグ>日本ハムがレギュラーシーズン1位

よっしゃあ〜!!
d0078285_23115638.jpg

あの選手たちがビールかけする日が来たんだなあ・・・。ぐすん

以下、ハマスタで撮った写真
[PR]
by endlesscharm | 2006-09-27 23:19 | スポーツ

田中将大。大投手のプロへの第一歩

<高校生ドラフト>田中、楽天が交渉権 堂上は中日

テレビ欄には「ハンカチ世代運命の日」の表記が。
ハンカチ世代だって(笑)。
テレ東め、うまいこと言ったと思っているんだろう。

大注目・ザワの田中将大は、楽天が交渉権を獲得した。

横浜、オリックス、楽天、日本ハムの4球団が競合し、抽選に。
各球団の代表者がクジを引き、一斉に封筒の中を開く。
手を挙げるのは誰か・・・

誰も挙げない。

一人中身を開けるのに戸惑っているおじいちゃんがいた。
楽天だ。

係のお姉さんに手伝ってもらって、中を確認する。
他の3人が手を挙げていないのだ。コレが当たりなんだろ?

・・・楽天もノーリアクション。
一体、誰が当たりクジを引いたのだ!?
全員分のクジを確認して、楽天が当たりクジだったことが発表された。

それが分かった瞬間の当の田中本人は、ちょっと暗い表情。
12球団OKだったハズでは???
ちったあ、嬉しそうにしろやいっ!
(谷亮子のダンナと同類で、困惑表情がデフォルトなのかな?)

大投手のプロへの第一歩は、そんなグダグダに始まった・・・。
(でもホラ、いちばん出番がありそうじゃん?)
[PR]
by endlesscharm | 2006-09-25 22:01 | スポーツ

アジアリーグアイスホッケー・オープニングシリーズ

東伏見に行ってきました。
サントリー東伏見アイスアリーナから
ダイドードリンコアイスアリーナに名前が変わっていました。
ダイアリ?

<SEIBUプリンスラビッツ>
新ジャージのデザイン、カッコイイです。
(あくまで「ジャージのデザイン」ですヨ・・・)
電光掲示板のチーム名表示がSEIBU。
バックスはBUCKS、クレインズはCRANES。
せっかく愛称が付いたのにこれでは・・・。

<王子製紙>
春名不調?途中でオギリンと交替。
これで開幕2連敗。
攻撃の核になる選手が居ないのかなあ。
スカルディって名前がバカルディみたいで気になります。

<日本製紙クレインズ>
バックス相手に猛攻を仕掛け、大量得点。
すっかり強豪チームになってしまったなあ。
匡史、上で見てました。
元気そうでした。慌てず、じっくり直して欲しい。
匡史の件があったので、氷上で選手がうずくまってるとドキッとします。

<日光神戸アイスバックス>
昨日勝ったので今日は厳しいかと思っていたのだが。
(こんな風に思わせちゃダメなんだよ)
やはり動きが重い。クレインズに大敗。
ケビン、負傷で途中退場。
三千雄、受けたシュートの当たり所が悪く、ポコと交替。

つづく
[PR]
by endlesscharm | 2006-09-24 23:17 | スポーツ

1勝2敗

d0078285_2229578.jpg

白いキットカットで「きっと勝つと」。

13:00プレーボール
千葉ロッテマリーンズ5−4北海道日本ハムファイターズ
せっかく9回に追い付いたのに・・・。
残り全部勝つとは思っちゃいなかったけどさ〜。

14:00キックオフ
コンサドーレ札幌6−1湘南ベルマーレ
前半終了までは勝ってたのに・・・。
45分間で6失点て、ありえないだろ!!

16:30フェイスオフ
日光神戸アイスバックス3−1王子製紙
やっと勝った〜!!
明日は行くからね〜。翌日バテバテというオチにならぬよう・・・。

結論。
那須高原ミルクは、栃木方面にしか効かない(笑)。
[PR]
by endlesscharm | 2006-09-23 22:36 | スポーツ

たばこ祭り

神奈川県の秦野市では
「たばこ祭」というお祭りが毎年この時期に行われています。
市内最大の祭りで、神奈川のまつり50撰にも選ばれています。

この地域では昔から葉たばこの栽培が盛んで、
収穫と耕作者への慰労の意味で始まった祭りです。
今では、たばこ耕作は行われておらず、
祭りの名前にだけ「たばこ」が残されています。

ところが、名前が名前だけに、反発も出てくるようになりました。
なにせ「たばこ」の「まつり」ですからね。

みんなでタバコに火をつけてヒャッホ〜!!とかいうことはしません。
小中学生の発表の場だったり、花火大会があったり、
ちょっとした芸能人を呼んでショーを行ったり、
内容は他の地域のものとそんなに違いはありません。

過去には「ミスたばこ」なんていうのもありまして、
若い女性タレント(それなりに名の知れた人ですよ)とかが
ミスたばこに選ばれてパレードとかしていました。

嫌煙家の方が名称変更を要求したりもしてるんですが、
もともと「みんなでタバコを吸おう」という趣旨ではないですし、
「口にくわえて火をつける筒状のモノ」と「祭りのタイトル」は
市民のほとんどが別モノだと思ってるんじゃないでしょうか。

この祭りが「喫煙を推奨」するものだというのなら、
アンケートでも実施して、この地域の住民が他の地域に比べて
喫煙率が異常に多いということを証明してもらいましょう。

結果がどちらに転んでも、スッキリするんじゃないでしょうか。
市にとっても、嫌煙家にとっても。

でも名前は変えられないよなあ〜。
JTからの大量の寄付金がないとやっていけないもんな〜。


ということで、今年はO坂俊介君が来ます。
[PR]
by endlesscharm | 2006-09-22 23:33 | 社会

もこみち

auの速水もこみちの等身大POP。

アレって、やけに大きいけど、
ホントにもこみちってあの大きさなの?
(とりあえず、靴の大きさで勝負してみた。他は勝ち目ないので)
でも顔はちっちゃいんだよね〜。

もこみちって、あんなにデカくて顔ちっちゃいんだ・・・。
もこみちって、本名だし。

謎な野郎だ。
[PR]
by endlesscharm | 2006-09-20 22:40 | 芸能

吉野家の矛盾

2年7カ月ぶり牛丼復活 吉野家、限定百万食を販売

近い将来の通常販売へ向けての第一歩、1日限りの吉牛復活。

米国産牛肉が輸入禁止になった際、
吉野家は「米国産でなければ吉野家の味が出せない」と
第3国産の牛肉の使用を拒んだ。
(第3国というのは、国産でもアメリカ産でもないという意味デス)

「ヨシギュウの味」に断固としてこだわった。
輸入再開までは、牛丼以外のメニューで行こう、と。
その結果、他の牛丼チェーンに水を開けられてしまった。

吉野家にとって、待ちに待った輸入再開。
業績を落としてまでもこだわった「ヨシギュウの味」をもう一度!!




結局、再開にあたって、味付けを変えてマスよ!?

味は吉野家のが好きでした。
しかし「安全を考えると」
お店に大きく書いてある他のチェーンのほうが好感持てますね。今は。
[PR]
by endlesscharm | 2006-09-18 22:49 | 社会