スパムトラバ対策として、 当ブログにリンクが張られていないとTBできないようにしてあります。
by endlesscharm
カテゴリ
全体
スポーツ
芸能
社会
日常
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...
最新のトラックバック
きのうのこと
from 日本でいちばん熱い日々の分室
フットサル シューズ 天国!
from フットサル シューズ 天国!
日本橋HD DVDプラネ..
from ずずらおりぃ 2nd per..
いじめ助長について・ソフ..
from ソフトバンク CM
バンクーバーにいきたい
from 日本でいちばん熱い日々の分室
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

いぐにっしょん

営業用のクルマのエンジンがかかりにくくなっている。
部品取り寄せ中。

一発でかかる時もあるが、何度かチャレンジしないとダメな時もある。
グッと前に押し込むようにキーを回すと、かかりやすい。
でもダメなときもある。

特に、朝の始動はひと苦労だ。

キーを回して何秒か保持。
反応が無ければ、再チャレンジ。

そんなことを一日に何度もやっているので、
(もうかれこれ1か月くらい?)
指にイグニッション・ダコが出来てしまったよ・・・。
[PR]
by endlesscharm | 2006-08-30 22:18 | 日常

2週間

さて、母が入院して2週間。

意識もはっきりしてきた。
あとは胃の働きがよくなれば、鼻からでもメシが入れられるんだけどなあ。
点滴ガンバレ。

部屋もナースステーション直結の倉庫兼用(謎)男女同部屋(!)から昇格して
女性用の(当たり前の話しだが)6人部屋に。

でもこの部屋、椅子が3つしかないよ。
ベッド6だよ。

* * *
ずいぶん安定してきたので、3日は東伏見参戦できそうだ。
[PR]
by endlesscharm | 2006-08-29 23:18 | 日常

演劇口調

新シーズンのネタの仕込み(の裏付け)のため図書館に行って、
シェークスピアを読み比べてきました。
(図書館だといろんな翻訳があるからね)

結局、裏付けは出来ず、構想は白紙に。
(俺はシェークスピアでいったい何を!?)

それはそうと、
声に出して演劇調で読みたくなる衝動に駆られて仕方が無かったです。
「おお、満天の星よ!大地よ!!」

・・・図書館だっての。
[PR]
by endlesscharm | 2006-08-26 23:33 | 日常

エネループ

今まで、カメラ用の電池はニッスイ(充電式ニッケル水素乾電池)を
使っていたのですが、そろそろ寿命なので、
次も同じのにするか、ウワサのエネループにするか、迷っていました。

何か撮りに行く、ってことになると、前の晩に充電して使ってたんですよね。
で、ニッスイが切れたときのために、
リチウム電池のCRV-3という強力なリリーフを用意していました。
(コイツがいれば「電池切れで何も撮れない」という事態はほぼ完全回避!)

ホッケーだと1試合はニッスイで十分。2試合は無理。
野球だと、6〜7回くらいで電池切れ(お前は先発投手かっ!)。

ま、だいたい1回充電したら1日で使い切ってしまっていたので、
特に、エネループの「放電しないので、充電しておけばいつでも使える」
ってアピールポイントは魅力を感じていなかったんですけど、

使い切らなかったとき、継ぎ足しで充電できるというのに惹かれて、
買っちゃいました〜。
[PR]
by endlesscharm | 2006-08-25 23:04 | 日常

PLUTO、惑星に非ず

「惑星は8個」案を採決 国際天文学連合総会
Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u56FD%u969B%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

「太陽系の惑星」から冥王星が除外されました。
アメリカのみなさん、残念でした。

冥王星はアメリカ人が発見した唯一の惑星。
だから、どうしても残しておきたかったんだよね〜?

でも、存在そのものがなくなっちゃうワケじゃないんだし、
今後、その星のことを「冥王星(PLUTO)」って呼んじゃいけないってワケでもないし、
太陽のまわりを回ってることに変わりはないでしょ。

この惑星の件に限らず、
むかし習ったことが最近の研究で間違いだったことが分かって、
今は違った(違ってんのは昔のほうだが)教え方をしているってこと、
いくつもあるらしいね。

今の教科書、読んでみたいな〜。
[PR]
by endlesscharm | 2006-08-24 23:05 | 社会

無題・・・に、しとこう

昨日、一度書いて消したやつ。
やっぱり上げとくことにしました。

* * *

母が入院して1週間。
今日は久しぶりに声を聞くことが出来た。

といっても、「おはよ」「寒い」「苦しい」だけだが。
(しかも、見舞いに行ったのは夕方だ)

それでも、じゅうぶん良くなってると思う。
もうちょっと良くなってくれれば、
近くの(キレイな)病院に転院できるのになあ。

今の病院だと「急いで来てくれ」って言われても・・・。

というワケで、めざすは「転院」!!
(そりゃあ出来れば退院なんだろうが)

* * *

なので、
東京ドームにも、東伏見にも、行けねえ〜〜〜のよ。
[PR]
by endlesscharm | 2006-08-23 22:30 | 日常

なつかしのHOCKEY SONGS

VAN HALENの「JUMP」を久しぶりに聞いた。

ちょっと泣けてきた。

東伏見でもう一度聞きたいなあ。
そーだ、ビデオ見りゃいいのか。

あと、「FACE OFF」のカップリングの曲。
「everybody can't stop beat〜」とかいうやつ(タイトル忘れた)。
(スカイAでやった97年世界選手権C中継のエンディング曲)
アレ、リンクでかけてほしいなあ。
かけてくれたら、フルコーラスで歌いますから(笑)。
[PR]
by endlesscharm | 2006-08-22 23:27 | スポーツ

実現男

仕事で、とある企業の労働組合に行ったところ、
民主党・後藤祐一氏のポスターが貼ってありました。

はて?
後藤・・・。

!!!

「実現男」だ〜!!

そうだそうだ。
衆議院神奈川16区から民主党候補として、立候補予定なのだ。

亀井善之・元農水相が亡くなってしまったので、
その補選があるのです(10月22日投開票)。
この神奈川16区補選、かなり面白いんですヨ〜。

自民党は、通常なら候補者を公募するトコロですが、
この選挙区では無敵でもあった亀井氏の長男・善太郎氏を候補に。
(なにせ、そのまた父上も参議院議員ですから・・・)

民主党がこの鉄板をブチ破るべく、擁立したのが、実現男。
選挙区内の名門校・厚木高校卒(東大〜通産省)で、縁もある。
むしろ自民も欲しかったんじゃないかと思われる人選である。

故亀井氏といえば、
わたしの中では「湘南ナンバー」を実現した(運輸相時代)人物です。
この人のお陰で、わたしは霧降の駐車場で
「このひと湘南から来てるんだ〜」という目で見られるのです(笑)。

善太郎氏35歳、後藤氏37歳。
実現するのは・・・、どっちだべ!?
[PR]
by endlesscharm | 2006-08-21 22:29 | 社会

旧ブログ

前のブログを調べてみたら、
今でも結構なアクセスがあります。

いろんな単語に引っかかって、たどり着いてるんですね。
今、アクセスランキングやったら、また順位も違ってきてると思います。
やらないけど。
[PR]
by endlesscharm | 2006-08-18 23:48 | 日常

J2美人広報対談

日本アイスホッケー新聞のサッカー版でもある(笑)エル・ゴラッソ。
えのきどさんのコーナーで「J2美人広報対談」が。

湘南広報の遠藤さんと、柏広報の種蔵さん。
「美人広報」の看板に偽り無し。どっちも捨てがた・・・

遠藤さんていうのはホントに働き者で、(お合いしたことはないんですけど)
「このひと仕事してる」っていうのがハッキリとわかる。

公式サイトを見るだけでも「遠藤さん頑張ってるなあ」と思う。
すぐわかる。激務だと。

もうすぐ日付けが変わろうかという時間にメールが来たりすると
(もちろん個人的なメールじゃなくて、メルマガ)
「ああ、こんな時間まで仕事してるんだなあ」と思う。
リアルに思う。

そしてその細腕と笑顔でお願いされると、男達は頑張っちゃうのである。
(そのワリにはなかなか勝てないが:苦笑)

試合が無い日(一年でそっちのほうが多いのだ)の様子も、
ほとんど毎日、しっかり伝えてくれる。

サポーターに対してだけじゃない。
むしろ、メディア関係者でこそ「さちえ信者」は多いと聞く。
えのきどさんも絶賛してますしね。

「仕事してますよ」ってミエミエなのはイヤラシイが、
遠藤さんにはそれが無い。
逆に、身体を壊しちゃうんじゃないか、いつ休んでるのか、
って、心配してしまうんですよね。

* * *

えのきどさん、
「遠藤さちえの爪の垢」が必要だと思う所へ送ってあげてください(謎)。
[PR]
by endlesscharm | 2006-08-17 22:37 | スポーツ