スパムトラバ対策として、 当ブログにリンクが張られていないとTBできないようにしてあります。
by endlesscharm
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


カテゴリ:日常( 198 )

エネループ

今まで、カメラ用の電池はニッスイ(充電式ニッケル水素乾電池)を
使っていたのですが、そろそろ寿命なので、
次も同じのにするか、ウワサのエネループにするか、迷っていました。

何か撮りに行く、ってことになると、前の晩に充電して使ってたんですよね。
で、ニッスイが切れたときのために、
リチウム電池のCRV-3という強力なリリーフを用意していました。
(コイツがいれば「電池切れで何も撮れない」という事態はほぼ完全回避!)

ホッケーだと1試合はニッスイで十分。2試合は無理。
野球だと、6〜7回くらいで電池切れ(お前は先発投手かっ!)。

ま、だいたい1回充電したら1日で使い切ってしまっていたので、
特に、エネループの「放電しないので、充電しておけばいつでも使える」
ってアピールポイントは魅力を感じていなかったんですけど、

使い切らなかったとき、継ぎ足しで充電できるというのに惹かれて、
買っちゃいました〜。
[PR]
by endlesscharm | 2006-08-25 23:04 | 日常

無題・・・に、しとこう

昨日、一度書いて消したやつ。
やっぱり上げとくことにしました。

* * *

母が入院して1週間。
今日は久しぶりに声を聞くことが出来た。

といっても、「おはよ」「寒い」「苦しい」だけだが。
(しかも、見舞いに行ったのは夕方だ)

それでも、じゅうぶん良くなってると思う。
もうちょっと良くなってくれれば、
近くの(キレイな)病院に転院できるのになあ。

今の病院だと「急いで来てくれ」って言われても・・・。

というワケで、めざすは「転院」!!
(そりゃあ出来れば退院なんだろうが)

* * *

なので、
東京ドームにも、東伏見にも、行けねえ〜〜〜のよ。
[PR]
by endlesscharm | 2006-08-23 22:30 | 日常

旧ブログ

前のブログを調べてみたら、
今でも結構なアクセスがあります。

いろんな単語に引っかかって、たどり着いてるんですね。
今、アクセスランキングやったら、また順位も違ってきてると思います。
やらないけど。
[PR]
by endlesscharm | 2006-08-18 23:48 | 日常

休みなんていらねえよ、夏

国民の多くが毎週あるという2日以上続けての休日。

年に3回(年始、GW、盆)しかないせっかくの「連休」だというのに、
ナンダカンダで何処にも行けず、明日からまた通常営業。
(なにげに今日もちょっと働いちゃったし)

とほほ〜。
[PR]
by endlesscharm | 2006-08-16 22:32 | 日常

8/15

本来なら終戦記念日とか靖国神社とか書くつもりでいたんですけど、
緊急事態発生のため、ちょっと今日は考えて書いてる余裕ないデス。

どーせ考えもまとまってないですし・・・(苦笑)。
首相の参拝に賛成or反対もいえない。
難しいです。これは。

靖国神社というと、
前に勤めていた会社の社長(戦争経験者)が近くに住んでいて、
家まで送って行(かされ)った経験が何度かあります。
[PR]
by endlesscharm | 2006-08-15 22:29 | 日常

ほわいとぱっく

苫小牧銘菓・ホワイトパックをいただきました!!

ありがとうございます!!
これは嬉しい一品です。
d0078285_22434412.jpg

存在は知ってはいたのですが、食べたことはなかったんですよね。
ホッケーバカのツボをバッチリ押さえていただきました。
感激です。
[PR]
by endlesscharm | 2006-08-08 22:49 | 日常

よくぞ! よくぞ!!

まだほんの数人ですけども、発見していただいております。
わざわざ探してまで訪問していただけるなんて、非常に光栄でありマス。

今後も、今まで通り、テキトーに頑張ります。

d0078285_23243238.jpg

昨日の栄×武相ではPSの場面も。久しぶりにみたPSにコーフン。
オーディションをキャンセルした甲斐があったというもの(違)。
[PR]
by endlesscharm | 2006-07-31 23:33 | 日常

ソネブロより移転

今後はこちらでいきます。
これ以前のエントリーは、消すのがもったいなかったやつを移植したものです。

前のやつはこちら
[PR]
by endlesscharm | 2006-07-27 23:20 | 日常