スパムトラバ対策として、 当ブログにリンクが張られていないとTBできないようにしてあります。
by endlesscharm
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


カテゴリ:社会( 62 )

ようこそ、米国産牛肉

やっぱり米国産牛肉、輸入再開ですね。

大手小売店だって、二の足踏んでますよ。
直接「牛肉」を売る人たちは、消費者の動向を理解してる。
そんなのは売れないってね。

しかし、「加工しちゃえば分かんないだろ」業界では待望論が根強い。

そんなに米国産がいいのなら、
提供するときはすべて「米国産牛肉使用」と明記してもらいたいね。

どうしても米国産を使いたいのなら、堂々と言えばいいじゃないか。
プライドを持って、「ウチの商品は米国産使ってます」ってね。

レストランのメニューに「米国産使用」、
インスタント食品のパッケージに「米国産使用」と。

表示の義務化を希望します。
口に入れる人が、それが米国産牛肉であることを認識できるように。
[PR]
by endlesscharm | 2006-07-29 23:13 | 社会

谷垣どうでしょう

谷垣さんが、立候補しましたねー。
「消費税10%」と「靖国参拝せず」を掲げて。

完全に「反小泉路線」です。
小泉内閣の一翼を担っているというのに(笑)。

「絆」って流行ってんの?
某チャリティ番組でも掲げてるし・・・。
こう連発されると安っぽく思えてくるよ。

消費税は誰が首相になっても上がると思うケドね(政党にもよるが:笑)。
でも、ハナから財務大臣にこういうこと言われると、
ホントに「これ以上削減の余地無し」なのかよ!?って反発したくなるサ。

靖国は・・・、福田さんが「争点にしたくない」って出なかったのに・・・。
まあ、安倍さんに対抗するには、靖国で勝負するしかないもんね。
それも「アンチ参拝」でまとまらないと。

山拓さんも狙ってるみたいじゃん?
この人、足を引っ張ってるようにしか思えないんですけど。
いろんな面で(笑)。

出来れば小泉続投でイッてもらいたいです。
ここまで掻き回しておいて「任期だから」じゃ困るよな〜。
完全に「もう辞める」と思ってテキトーにやってません?
きちんとケツは拭いてほしいね。
[PR]
by endlesscharm | 2006-07-28 23:22 | 社会