スパムトラバ対策として、 当ブログにリンクが張られていないとTBできないようにしてあります。
by endlesscharm
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
スポーツ
芸能
社会
日常
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...
最新のトラックバック
きのうのこと
from 日本でいちばん熱い日々の分室
フットサル シューズ 天国!
from フットサル シューズ 天国!
日本橋HD DVDプラネ..
from ずずらおりぃ 2nd per..
いじめ助長について・ソフ..
from ソフトバンク CM
バンクーバーにいきたい
from 日本でいちばん熱い日々の分室
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:社会( 62 )

がんばろう、千葉

先日、千葉県のロゴのコトを書きましたが、
このたび、2010年に開催される千葉国体のマスコットが決定しました!!

http://kokutai-2010chiba.jp/kishahappyou/top.html

この子の名前は「チーバくん」。
横からみると、千葉県のカタチをしています。
なので、前からは見ないほうがよさそうです(苦笑)。

作者は、Suicaペンギンの生みの親・坂崎氏。
もっとお金積んだほうがよかったんじゃないかな?

とりあえず、キグルミにしてみよう(着ぐるみ好き)。
常に斜めに立ってないといけないんじゃない?
[PR]
by endlesscharm | 2007-01-19 23:00 | 社会

不愉快なCM

<ソフトバンク>携帯電話CMに「いじめ助長」の抗議相次ぐ

<ソフトバンクのアレ>
これがいじめを助長するものだとは思えませんが、
この御時世ですから、ちょと考えて欲しかったな、と。
今、あえてわざわざこういうCMを作る必要性があるのかな。

<アップルコンピュータのアレ>
マック愛用者ですけど、これはいくらなんでも
非マック機をバカにしすぎじゃないか、と思った。
めずらしくセンスの無いCMを作ってしまいましたね。

<外国の自動車会社>
どの会社かって、名前は出しませんが、これは最悪。
これで何を言いたいのかサッパリ分からない。
不快どころじゃない。こんなCMを流す会社はつぶれてしまえ。
NZ国で放送したものらしいですが・・・、よく放送できたな。

どんなのかというと・・・、
(不快な内容が含まれていますが、不愉快なのを承知で読むなら)

どうぞ
[PR]
by endlesscharm | 2006-12-26 22:15 | 社会

進まねえなあ・・・

<6カ国協議>議長声明の調整難航 米朝の隔たり埋まらず

桂米朝の隔たりがねえ・・・って、違〜う!!

金融制裁解除が先か、核放棄が先か。

同時じゃダメなのかよっ!!

何年何月何日までに、アメリカは経済制裁を解除する。
同じ日時までに、北朝鮮は核を廃棄する。
んで、
その翌日から、ちゃんと履行されたのか調べるぞ、と。
違反があったら、もっと厳しいガチガチの制裁をするゾ、と。

そのへんで落ち着いて欲しいトコロですが・・・

北としては、
まず制裁の解除があって、その上で更にいくらかよこせ。
そうしたら、核の一部を廃棄する、ってトコだろう。

もっと棄てて欲しかったら、もっと金をよこせ、と。
アメリカだって、見返り無しで、制裁解除するとは思えない。

進むワケねえ〜。

そもそも、金をクレてやったところで、軍に行くだけで、
こっちに向けられる銃口が増えるだけなんじゃないかと・・・(怖)。

なんか北が食い付くような面白い(?)エサがあればねえ〜。

「6か国協議の場で日本に拉致問題を持ち出させない」っていうのはどうだ?
北にしてみりゃ、「そんなこと当たり前」なんだろな・・・。

んー、百歩譲って
「解除してやるから、話し合いの場から逃げるな。
呼んだらすぐ来い。10秒で来い。逃げたらブッ飛ばす!!」
で、どうよ?

この話し合いが終わるころには将軍様、死んでるかもな。
[PR]
by endlesscharm | 2006-12-21 22:54 | 社会

国民が納得する復党を

<復党問題>中川、平沼両氏が会談 結論は持ち越し

「ごめんなさい」って言ったら、戻って来ていいよ

みたいなことを造反議員に対して、自民党が言ってる。
おかしくね?

「彼らが戻りたい」以上に「党が戻したい」んだろうが。
議員の人数に応じて金が入ってくるから頭数を増やしたいだけだろ?
金が欲しいんだろ?

違うのか?
純粋に復党を認めたいだけなんだったら
「そのぶんの金は要りません」って言ってみれば?

そして、むしろ謝るべきは自民党じゃねーか。
有権者(国民)へどう説明するのか。

党の方針に従えない者は議員として抹殺するんじゃなかったのか。
解散総選挙で対立候補(刺客)まで立てて、敵視したんじゃねーか。

茶番だな。
こうなるかもしれないことは予想できたけど。

情けないのは、どれだけ好き勝手されても、
最終的には「自民には勝てない」ってトコなんだよね。

諦めちゃってる国民が多いんだなあ。
造反議員が自民党に戻ろうが何しようが、
今の生活にほとんど影響がないっていうのがね・・・。

(注)
わたしは特にどこかの政党を支持しているワケではありません。
ツッコミを入れるのが面白いから書いてるだけです(笑)。
あとが怖そうなトコにはツッコミませんが(謎)。

P.S.
どーせ戻すなら、一番カワイソウな城内さんを真っ先にお願いしますよ!
[PR]
by endlesscharm | 2006-11-23 23:27 | 社会

子供に耐性を

今の子たちって、耐性が無いのかなあ。

我慢するってコトに慣れてなさそう。
親が子供を叱れないとか、よく聞きます。
(自分でも自分の子供をキチンと叱れるか、分からないなあ:笑)

「甘やかす」っていうのとはちょっと違うかもしれないけど。
自分のカワイイ子供が可哀想っていうか、嫌な思いをさせたくないっていうか。

そういう気持ちはよくわかるけど、
世の中の厳しさみたいなのも教えておかないといけないよね。
自分の思い通りにいくことなんて稀なんだ、って。

そういう子は、ツラいことがあったら、
どうしていいか、分からなくなっちゃうんだろうね。

ニンジンが嫌いな子は給食に出てきても食べなくていいんだって。
食べたくないモノを無理に食べさせようとするのは、人権の侵害だから。

そんな世界だもんな・・・。

そんなこと言い出したら、
税金を払いたくない人に無理に払わそうとするのは人権侵害か?
(それ、義務だから〜! しかも、飛躍しすぎ!)

こんなんじゃあ、ニートが増えるのも分かるような気がするヨ(笑)。
[PR]
by endlesscharm | 2006-11-18 23:14 | 社会

いじめ

「いじめすぐやめよう」 文科相、異例のアピール

イブッキー、いろいろ大変な問題をいっぱい抱えてるけど、
こういう声を挙げることは重要だと思う。
効果のほどは別にして(笑)。

イブッキーは今回は主にいじめる側に対してコメントしたワケですが、
被害者側に関して、ちょっと思いついたことを・・・。

More
[PR]
by endlesscharm | 2006-11-17 22:57 | 社会

今年は例年よりもボージョレ

<ボージョレ>解禁は風物詩に 輸入量1位、値段も?

ずーっと「ボジョレー」だったのに、いつから「ボージョレ」に?

ボージョレ の検索結果 約 1,130,000 件
ボジョレー の検索結果 約 2,630,000 件

近所の酒屋さんが手書きのPOPで
「ボジョレーヌーボー」って書いてたんだけど、
「ヌ」の突き抜けが弱くて「マ」みたいになっちゃって、
「ボジョレーマーボー」に見えるんだよね。

麻婆て・・・。

味のほうは期待してないんだけど、
毎年毎年「今年は例年よりもナンチャラ」って言っててさ、
デキの悪い年は無いのかよっ!って思います。
まあ「今年はダメです」とは言えないんだろうけど(笑)。

てゆーか、そういう評価が出るってコトは、事前に飲んでる!?

* * *

オーストリアも、これからは「オーストリー」って呼んでね、と言っています。
オーストリー大使館商務部参照。
オーストラリアと間違えられるからとのこと。

「混同され続けております」って、そんなに間違えるひと、多いのか?
オーストリアって国があることは、知ってるよね!? ・・・不安。
[PR]
by endlesscharm | 2006-11-16 22:19 | 社会

撮影禁止

こういう記事が話題になっているようです。
asahi.com「お客さん、撮影はお断りします」競技場で制限の動き

んー。
こういう流れになるのも仕方ないのかもしれませんね〜。
残念ですけど。

腕に覚えのある人は、
カネになりそうだと思ったら商売に走っちゃうんでしょうか。

私も最早、スポーツ写真を撮るのが趣味になってます。
客として入って、客席から写真を撮っています。
カネになるような腕前でもないですし、機材も貧弱なので(笑)、
商売しようなどとはまったく思っていませんがね。

「撮るな」と言われれば、おとなしく引き下がるつもりです。
(現実に、もう撮れなくなった種目もありますし:涙)

肖像権を言われるとね、被写体本人の勝ちですから。
偉そうに権利を主張する立場になんか、ないんですもん。

私も一応、Jリーグの規定には則って、
誰だか分かるような写真は載せないようにはしていますけど。
それ以外の競技はあんまり明文化されてないみたいなんで・・・。

これなら誰だか分かんないだろ!!
d0078285_0354980.jpg

でも普通に写真載せてたりするサイトやブログもたくさんあるんで、
「いいのかな」って、感覚が麻痺してしまいそうにもなります。

秋葉原なんかのイベントで「撮っていいのいけないの」ってモメて
トラブルになるコトがたまにあるみたいですけどね。
(大抵は注意されてキレちゃうという情けないアレですよ:笑)
スポーツの場ではあんまり聞きませんね。
(少なくともわたしの守備範囲では)

規制の無いトコロに流れていくのかなあ。
[PR]
by endlesscharm | 2006-11-11 00:38 | 社会

ちば〜!!!

千葉県が新しいロゴを発表したらしい。

これまでの「垢抜けない」イメージを一新して、
「洗練された」イメージでデザインしたそうです。

コレ・・・。

ああ、きっとハッカーにやられて違う画像が貼られてんのかな?
[PR]
by endlesscharm | 2006-11-08 22:46 | 社会

麻生外相の資産の中に・・・

外相が5億円弱でトップ 平均9136万円、閣僚資産

溝手国家公安委員長が「ばかばかしい制度」と言って問題になりましたね。
閣僚の資産公開。

麻生外相がトップですか。
この外相の保有株式の中に「湘南ベルマーレ株」があると思うと笑ってしまう。
価値ねえんだろうなあ・・・(自爆)。
d0078285_2314296.jpg

[PR]
by endlesscharm | 2006-11-03 23:02 | 社会