スパムトラバ対策として、 当ブログにリンクが張られていないとTBできないようにしてあります。
by endlesscharm
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
スポーツ
芸能
社会
日常
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...
最新のトラックバック
きのうのこと
from 日本でいちばん熱い日々の分室
フットサル シューズ 天国!
from フットサル シューズ 天国!
日本橋HD DVDプラネ..
from ずずらおりぃ 2nd per..
いじめ助長について・ソフ..
from ソフトバンク CM
バンクーバーにいきたい
from 日本でいちばん熱い日々の分室
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:社会( 62 )

ぽっぽっぽー

政権交代してから初の国会が絶賛?開催中ですけども。
(面白いのは来週以降か)


鳩山首相の答弁(所信表明も含めて)が妙に薄っぺらい。
きれいなコトを言おうとしすぎなのかね。
こういっては何だが、usankusai(^_^;)。


あと、
「あなたがたに言われたくない」とか
「こんな財政にしたのは誰か」っていうのはさ、

議論が進まないから、二度と使わないでもらいたいな。
(本人は、スペシウム光線を放ってやった!ぐらい
会心の一言のつもりかもしれないけどね)

相手がキョーサントーだったらいったい何と答えるのか。


面白いんだから、
しょーもない事件ばっかり追いかけてないで
ばんばんテレビでやってくれよなー。

新政権の御粗末なトコは放送したくないのかな?
[PR]
by endlesscharm | 2009-10-30 22:54 | 社会

働く男

今日、いくつかの交差点で交通量調査をやっていた。


こういうのは学生バイトの定番だったが、

今日はそれらしきバイトはおらず、

普通に働き盛りの人たちがカチカチやっていた。


つまり、


そういうことなんだろうな…(・ω・)。
[PR]
by endlesscharm | 2009-09-29 18:35 | 社会

国民の期待

まぁなんつうか、
本当に政権交代しちゃったんだが…。


要らないと騒いでた議員宿舎が足りないとか、
渋滞が予想される高速道路は無料にはしないとか、

広げた風呂敷を早くも畳もうとしてる(´-ω-`)。


来週もう一回選挙やったら、
自民が勝っちゃったりして(^_^;)。
[PR]
by endlesscharm | 2009-09-03 15:59 | 社会

A案

臓器移植法案は
いきなりの過半数越えでA案に決まりました。


これが妥当だと思います。


脳死は人の死。



そういうことにしないと、
国内で移植できないからね。


これで、子供も
親の同意があれば臓器提供ができることになりました。


ただ、


脳死状態にある子の親が

子供の死を認めることはないだろうけどね。



「他の子の命を救うために(死を)認めてください」

なんて、誰かが説得すんのか?
[PR]
by endlesscharm | 2009-06-19 06:53 | 社会

MASK 09

何軒か回ったんですが、
ホントにマスク売ってないですね。
売り切れ続出。


近所でマスクしてる人って
あんまり見かけないですけど。

都心に通勤してく人がしてるのかな?



マスクしてるのは日本人だけ



なんて、
マスクをすることが異様・無意味であるかのように
言う人もいるみたいですけど、

それほどみんなで用心してた日本で、
爆発的に感染者が増えてしまったのは

なぜでしょう?



この反省を生かして、
あと半年もすればやって来るであろう「鳥のほう」。

ヤツをシャットアウトすべく、
バッチリ対策を練っていただきたいものです。
[PR]
by endlesscharm | 2009-05-21 18:33 | 社会

開発モラル

うちの奥さんがケータイを水没させてしまった。


そこでふと思った。


精密機械であることはよくわかるが、
携帯電話が普及しだしてかなり経つのに
(防水機能を搭載した機種はちょいちょいあるけど)
完全防水機能が標準化されないのはなぜだろう?


A)技術的に難しい
B)買い替えにつながらないから作りたくない


どっち?


Bのような気がするよ…(´・ω・`)。



似たようなのにストッキングがあるよね。
デンセンしないストッキングは開発可能なんだけど、
あえて作ってないって話。



家庭用プリンターは当初、
限りなく高精細な製品は作れるけど
紙幣の偽造をする輩が出てくるので作らない
って言ってたんだよね。

でも、消費者の要求に負けて
(デジカメプリント需要がねー)
高性能なプリンターを世に出すことになった。

で、ニセ札を作るバカもやっぱり出てきた。


(-_-#)
[PR]
by endlesscharm | 2009-05-12 22:49 | 社会

そういう方向でお願いします

今朝のテレビ、
コメンテーターが揃ってフォローしてたのが気持ち悪かった。

持論があるからソコに座ってるんじゃないのか?




来週はお絵描き対決なんだけど、
彼の出演部分をカットして、面白くなるんだろうか。
[PR]
by endlesscharm | 2009-04-25 22:03 | 社会

環境のことが第一

世の少なくない人たちが自分優先な今、
環境第一で物事を考えられるっていうのは、
素晴らしいことだと思います。


でも、中には行き過ぎな連中もいます(-_-#)。


「環境テロリスト」って呼ばれる人たち。
彼らは何のために活動しているのでしょう?

過激な活動を。


私たちがよく目にするのが
捕鯨に反対して、日本の(調査)捕鯨の妨害をしているところ。
ナントカシェパード(^^)ってやつ。
ちょうど、彼らにやられた船が帰ってきましたね。

誰かのプロパガンダに乗せられたのか知らないが、
それが正しいと信じこんでいる。

何より厄介なのが、手段は選ばないこと。
目的のためなら、犯罪行為もいとわない。
地球のためにしたのだから、許されると思ってる。

船を沈めてでも、燃料を流出させてでも、
クジラを守ろうとする。

それじゃあ守ったことにならないぜ。
本末転倒。自己満足。

襲われてるシマウマを救うために
ライオンを射殺するようなものだろう。


最終目標は何?
どういう世界を目指しているの?


究極を言ったらアレか?
人類滅亡か?
人間さえ居なきゃ、動物たちにはパラダイスだもんな。
でも、そこまでは出来やしない。

ハンパな連中だ。
[PR]
by endlesscharm | 2009-04-13 18:07 | 社会

あのときの君へ

d0078285_0383642.jpg

ガソリンの値段が
スタンドに行くたびに微妙に上下してます。

まぁ、一時期を思えば
格段の安さです(^^)。



当時、25円下げるのどうの財源がどうの
という議論がありましたが、

そのときに地球温暖化を持ち出して、
「ガソリンの値段を安くして自動車を多く走らせることは
環境に良くないから価格は高くてもよい」とかいう
ピントがズレた論者がいましたけど、


高速道路の料金を安くして
車をたくさん走らせることには反対なんだろうね?(^^)

あんまり反対論きかないけど…。
わたしは恩恵受けないので、どうでもいいんですが。


景気刺激のために地球環境を犠牲にするなんて、
環境対策に金を回したくない途上国と
言ってること一緒じゃね?ヽ(´ー`)ノ

どうなの?
あのときの君。
[PR]
by endlesscharm | 2009-04-09 00:38 | 社会

み・さいる

メディアではっきりと「北朝鮮のミサイル」って言っちゃってるけど、

ミサイルであることは証明されてるの?

人工衛星の可能性はゼロなの?



迎撃の正当性をアピールするために、
「アレはミサイルと呼ぶことにしよう」と決めたとか?
(^_^;)


迎撃反対のデモをやってた市民団体があったみたいだけど、
彼らはアレをどっちだと思ってるのかな?



仮にバレバレでも、
ジゲだと言い張ってる人に対して
周りがヅラだヅラだって言ってたら、
意地になっちゃうよね。

そして、キレちゃうんだぜ。
((((゜д゜;))))
[PR]
by endlesscharm | 2009-04-03 23:10 | 社会