スパムトラバ対策として、 当ブログにリンクが張られていないとTBできないようにしてあります。
by endlesscharm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
スポーツ
芸能
社会
日常
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...
最新のトラックバック
きのうのこと
from 日本でいちばん熱い日々の分室
フットサル シューズ 天国!
from フットサル シューズ 天国!
日本橋HD DVDプラネ..
from ずずらおりぃ 2nd per..
いじめ助長について・ソフ..
from ソフトバンク CM
バンクーバーにいきたい
from 日本でいちばん熱い日々の分室
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:社会( 62 )

酷評される男

鳩山っていう人が海外で酷評されるのは構わないんだが、
(いや、できれば酷評されるのは
私服センスくらいにしといてもらいたいぞ)

そんなクソミソに書かれるような人物を
(永く続いた自民党政権を終わらせてまで)首相にした日本人は
どれだけ能無しなのか、と思われるのは嫌だなぁ。

優柔不断(?)な首相とは対照的に
個人的な信念で国の方策をねじ曲げていく閣僚たちをみると

あんたら日本をどうしたいんだ

と思ったりする。
[PR]
by endlesscharm | 2010-04-17 17:28 | 社会

岡ちゃんとぼく

岡田監督と鳩山首相の迷走っぷりが似ているのでは…。
[PR]
by endlesscharm | 2010-04-09 22:27 | 社会

鳩といえば平和の象徴

日本の自動車は不良品。

クジラを食べるな。

イルカを殺すな。

マグロを獲るな。

牛肉を輸入しろ。


言われ放題ですな。


相手方の嫌がることはしません。
日本だけが我慢していればすべて丸く収まるのだから。

か?

(ノ-_-)ノ~┻━┻
[PR]
by endlesscharm | 2010-03-16 00:42 | 社会

茨城空港

需要予測を下回ったんじゃなくて、

空港を作るためにデタラメな需要予測をでっち上げたんだろ。

静岡空港もそうだ。
証拠は出せないが、みんなそう思ってるよ(^_^;)。

JALなんかそういう需要のないトコに飛ばさなきゃいけなかったり。
そう考えると国がある程度は責任取らなきゃならんともいえる

…か?
[PR]
by endlesscharm | 2010-03-11 23:58 | 社会

日本人は納豆を食べるな

シーシェパードって何かに似てると思ったら

「死刑判決を避けたいがために
荒唐無稽な主張を続ける死刑反対論者の弁護士」

のようだと気づいた(^_^;)。


死刑制度に反対するなら、
法律を変えるための活動をするのが筋なのに、
変な理屈をこねくりまわしたり
裁判や判決の先延ばしを画策したりする人たち。
被告人ひとりを死刑にさせまいと必死になっている。

「死刑のない世界」って、
「死刑判決を出させない世界」じゃないだろう。


シーシェパードも、
ドラえもんに何とかしてもらえばいいと思います。


クジラの次はマグロがターゲットだそうです。
彼らの日本に対する抗議はエンドレスに続きます。

マグロの次は何だろうね~。
納豆だったら笑えるな。
「日本人は我々が作った大豆を故意に腐らせている!」って。
[PR]
by endlesscharm | 2010-03-09 23:21 | 社会

今朝の新聞から

d0078285_21243777.jpg

河野洋平が話をしている後ろでモノマネしてるのか?

聴衆はどっちに集中すればよいのやら。
[PR]
by endlesscharm | 2010-02-06 21:24 | 社会

笑わせるニッポンのナントカ

日本の科学技術で世界をリードするって言ってるぞ。

2位で良かったんじゃないのかよ。
[PR]
by endlesscharm | 2010-02-05 09:44 | 社会

アイ・ドント・ノー!

もぅ(´Д`)
何回それ言うんだよ。
いい加減にしろよ。
いろんな方針が二転三転する中で、これだけは一貫してやがる。


ぼく知らないもん
知らなかったんだもん

いい大人なんだから、それで済むわけないじゃん。

自身が一切関知していないことでも、
責任ある立場の人間として、取らなきゃいけない対応って、
あるよね。

相手のほうが悪いのに、そいつに頭を下げなきゃいけないことも
あるよね。


世の中にはそんな理不尽なこと、たくさんあるよね。

大人なら、わかるよね。
ましてや、日本で一番責任ある立場にいる人でしょ。

あ、そういう理不尽に立ち向かっちゃうタイプ?
そうは見えないけど(苦笑)。

うん。だったら外に向かってやってみようか。


中国からはカモに見え、
アメリカからはチキンに見え、
有権者からはサギに見え、
でも自分ではハトだという。

うまいこというね。
考えた人にノーベル賞あげたい。
権限ないけど。
[PR]
by endlesscharm | 2010-02-04 22:37 | 社会

国際的ピエロ

シーシェパードってなんであんなことしてんの?

手段を選ばず捕鯨を止めさせるにはどうするか考えたら、
直接行動よりも裏工作でしょ!普通さぁ(^_^;)。

裏から手を回して(金積んだり秘密を握ったり色仕掛けとか)
「国際会議で圧倒的多数での(調査も含めた)全面禁止」
を狙ったほうがはるかにはるかに実現性が高いんでないの?
捕鯨船の回りで邪魔するなんて効率が悪すぎる。
ボウガンなんてハンパな武器じゃなくて、
もっと殺傷能力の高い兵器だって入手できるだろうに。

バカなのか、あえてその手段を選んでるのか。

選んでるとしたら理由はこうかな。
実際にクジラのいる海に出て行動しなければ
自分らの活動を知ってもらえない。
(見た目だけは)過激なパフォーマンスを行って、
世界中のメディアに取り上げてもらおうという狙い。
そうやって支援者(資金提供)を増やしたいだけ、
金のために目立つことをしているだけなのだろう。

スポンサード狙いの抗議活動だとしたら、
日本が捕鯨をやめたらアピールの場がなくなって困るわけだな。

本当は捕鯨を続けて欲しいと思ってるシーシェパード。
付き合うのも大変だ。
[PR]
by endlesscharm | 2010-01-21 15:40 | 社会

日本が終わってゆく…

「オリンピックは参加することに意義があるのではないか」

つまり、最低限オリンピックに出場できるレベルにまで
強化の支援をしてくれるのですね。

やったね!o(^o^)o


って、そんなワケねえ…。
むしろ逆なんだろうね。

この言葉はよく使われますけども、
もともと発せられた時点とはずいぶんとかけ離れた意味で
現在は伝わっています(詳しくは検索してね)。
まさかこんなところで予算削減のために使われるとは…。



「ボブスレーなどのマイナーな冬季競技を支援する必要があるのか」

どうせスポーツ予算もバッサリ切られるのだろう
とは予想していましたが、このイイグサはあんまりです。
理解が無い、というより心無い一言です。
(#`皿´)
少なくとも言葉は選びなさいよ。

最悪、メジャーなら自ずからスポンサーも集まる。
マイナーだからこそ支援が必要だと思いますが…。

そもそも、メジャーとマイナーの線引きはどうすんの?
オリンピック種目でない野球や相撲と
オリンピック種目のボブスレーやアイスホッケー、
メジャーなのはどちらですか?



スポーツには選手の国籍ってものがありますが、
科学技術分野では恐ろしいことになりそうです。
札束で日本人研究者が外国へ引き抜かれていくのですから。
(・・;)


日本はナニにチカラを入れるのでしょうか?

夢も希望もない国にして、どうするつもりでしょうか?


いろんなトコロから金を削って集めて、
働かずとも金が貰える国にでもしたいのでしょうか?

わたしには日本がダメになってゆくシナリオが見えます。

民主党にはそれが見えないのか、
あるいは日本をダメにしたいのか、なのでしょう。
( ┰_┰)



前線を増員したいとする自衛隊の人件費を却下する権限がある
ということが恐ろしいわ…。
[PR]
by endlesscharm | 2009-11-26 15:49 | 社会