スパムトラバ対策として、 当ブログにリンクが張られていないとTBできないようにしてあります。
by endlesscharm
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
スポーツ
芸能
社会
日常
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...
最新のトラックバック
きのうのこと
from 日本でいちばん熱い日々の分室
フットサル シューズ 天国!
from フットサル シューズ 天国!
日本橋HD DVDプラネ..
from ずずらおりぃ 2nd per..
いじめ助長について・ソフ..
from ソフトバンク CM
バンクーバーにいきたい
from 日本でいちばん熱い日々の分室
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:スポーツ( 334 )

祝「ジャンクSPORTS」出演・五十嵐圭

本日「ジャンクSPORTS」出演の五十嵐圭。
(今日はイケメン揃えたな〜)
d0078285_23323435.jpg

中央大の2〜3年くらいから俺スポの本編で紹介させてもらってましたけど、
何年経ちました?
今や、日本代表のスタメンポイントガードですからね。

当時、何に惹き付けられたかというと、
そのイケメンぶりもさることながら、ゲームを支配する「力」です。

バスケットは5人対5人、計10人でやるスポーツですが、
自分以外の9人も、自分のペースにしてしまうところ。

今はそれなりに落ち着きも持つようになったと思いますが、
ボールを持つや、ガンガン走って、ボワ〜ン!グワ〜ン!(意味不明)ですわ。

ポイントガードというポジションは、
自陣から敵陣にボールを運び、味方にパスを出し、攻撃を組み立てること。

しかし彼は、「お前はアホか」っていうくらい、
ハイペースでリングに向かって行くんです。

それでも、「ゴールしか見てない」ワケじゃなくて、
ちゃ〜んとまわりも見てて、味方も活かして相手をホンローしていました。

敵は、そんな彼のスピードに惑わされることなく、
じっくり自分らのプレーをすればいいのですが、
何故か、一緒になってハイペース(というか、バタバタ?)になって
勝手に自滅していくんです。

この支配力はスサマジイな、と思いましたね。
それが格上のチームを相手に、どれだけできるのか、というのが
課題だと思うんですけどね。
d0078285_23341066.jpg

今年、日本で世界選手権が開催されます。
チケット発売中です。
d0078285_23344193.jpg

三宅アナ、「取材中に」アキレス腱断裂じゃなくて、
「バレーボール中」にだろ〜?(笑)
[PR]
by endlesscharm | 2006-05-21 21:12 | スポーツ

本日のトリビアの種

エアホッケーだったらGKのが普段の動きに近いから
ゴーリー同士で戦わせたのは正解でしょう。

<1回戦第1試合>
○菊地尚哉(コクド・日本1位)
d0078285_23422849.jpg

●春名真仁(日光神戸アイスバックス・日本4位)
d0078285_2343262.jpg

<1回戦第2試合>
○荻野順二(王子製紙・日本3位)
d0078285_2344221.jpg

●二瓶次郎(日本製紙クレインズ・日本2位)
d0078285_23443532.jpg

<決勝戦>
○荻野順二(王子製紙)
●菊地尚哉(コクド)

優勝はオギリン・オブ・ジョイトイ荻野順二。
(今日の放送を見て、谷原章介に似てると思った)
是非、他の競技の腕自慢(卓球選手とか強そう)に挑戦してもらって、
真の日本一になってもらいたいと思います。

客を入れたらもっと盛り上がったろうな〜。
来シーズンのアジアリーグでは試合前のアトラクションとしてやるのもアリ!?
[PR]
by endlesscharm | 2006-04-26 22:50 | スポーツ

大阪エヴェッサ・波多野和也

前に書いたエントリーのアクセスがコンスタントに伸びています。
「波多野和也」に反応して来てるんですね。

彼の存在が、だんだんと広まっているんだな、と嬉しく思います。
大学のときとは違って、自分よりも大きい外国人選手たちがワッサ〜っといる中で
プレイするのは大変でしょう。
でも、プロとしてプレイするのは、彼にとって何よりの喜びだと思います。

というワケで、来訪感謝記念3枚。
d0078285_23564639.jpg

d0078285_2357147.jpg

d0078285_23571619.jpg

4年秋のリーグ戦、日体大戦からの蔵出し。

bjリーグを見に行く機会がなかなかないんですよね。
で、大阪戦を見るとすると、東京アパッチ対大阪エヴェッサは、
よりによって2月12日(長野・・・)。
[PR]
by endlesscharm | 2006-01-15 23:43 | スポーツ

bj注目の男・波多野和也の髪型

日本初のプロバスケットボールリーグ「bjリーグ」がまもなく開幕します。
メディアにも、ちょいちょいと取り上げられてきました。

中でも、注目の選手として露出が高いのが大阪エヴェッサの波多野和也。
CMにも出ちゃったりしてます。
「浪速の(桜木)花道」とか呼ばれちゃったりして。

どっかの雑誌で「大学時代はモヒカンだった」って
サラっと書いてありましたけど、
そんな姿、見たことありません。

こちら2年の秋。ヘアバンド(軽くモヒカンぽい?)。
d0078285_23503293.jpg


続いて3年の秋。チョンマゲ。
d0078285_23512753.jpg


そして4年の秋。ライオン。
d0078285_2352073.jpg


いつモヒカンだったんでしょうか?(笑)

彼の奇抜なルックスが楽しみで大学リーグに足を運んでいました。
決して見た目だけではなく、一発芸(?)が彼の最大の持ち味。
ブロックショット! スラムダンク!
彼のこの一撃が、沈んだチームを何度も生き返らせてきた。

「bjリーグよくわかんねーよ」という人は、とりあえず波多野和也。
要チェックや!
[PR]
by endlesscharm | 2005-10-28 23:05 | スポーツ