スパムトラバ対策として、 当ブログにリンクが張られていないとTBできないようにしてあります。
by endlesscharm
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
スポーツ
芸能
社会
日常
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...
最新のトラックバック
きのうのこと
from 日本でいちばん熱い日々の分室
フットサル シューズ 天国!
from フットサル シューズ 天国!
日本橋HD DVDプラネ..
from ずずらおりぃ 2nd per..
いじめ助長について・ソフ..
from ソフトバンク CM
バンクーバーにいきたい
from 日本でいちばん熱い日々の分室
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:スポーツ( 334 )

ジャイアントキリング明日放送!

行けないのが非常に心残りであります明日のレッズ戦。

あの大アウェイに乗り込みたかった…。
J1に来たんだなって一番実感するのがあそこだと思う。

負けて帰る気はさらさら無いけどね!


BS劇場で見てますよ。
アニメのジャイキリも放送開始ですし、
番宣も兼ねて、ジャイアントキリングしちまおうぜ!
[PR]
by endlesscharm | 2010-04-02 22:10 | スポーツ

ナビースコ!

おためし期間なのでたまたま見ることができました。

ヤマザキナビスコカップ(ああ、この響き!)Bグループ第1節

清水エスパルス2-0湘南ベルマーレ

GK以外の10人を入れ替えた誰かから怒られそうな布陣。
コバタツ、グギョン、小澤、コバショウ…。
見てみたいと思ってた選手をごっそり使ってくれたわ。

序盤は、動けなかったり相手にパスしたりと、
どうなることかと思ったが、徐々に慣れてきたか、
攻勢に転じる場面も多々あり。

清水相手にここまでやれてる!
(しかも若い選手が中心のメンバーで!)

結果的に2失点はしたけど、
この手応えは目に見えない勝ち点のようなもの。
(ちょっと言い過ぎ?)

シマがPKふたつ献上したのはなー。
そりゃないぜ!って判定もあったし、
いちいち下を向かなくていいんじゃないかな。
学習してくれれば。


次はまたリーグ戦に戻ってアウェイで浦和。
昨日は6人入れ替えて機能しなかったという浦和。
こっちは10人入れ替えても結構やれたもんねー。
(求められてるレベルが違うってか?)

行きたかったな、サイスタアウェイ。
せっかくJ1に上がったんだから、経験したかった。
まだチケットあるみたいなんで、是非!
[PR]
by endlesscharm | 2010-04-01 12:17 | スポーツ

失格?

ファイターズ、ここまで1勝4敗1分。

チームの調子というよりも、どうみても武田久の問題。


いったいどうしたんだ。

もうここまで来たら、守護神としては使えないだろう。


去年の終盤くらいには
しっかりしたセットアッパーが揃ってきた。
宮西、菊地、金森といったあたり。
キャンプからこのへんと競わせて
ゼロベースでストッパーを決めてれば…。

今さらだけどね。
武田久には実績もあったし。

早い復活を望みます。
[PR]
by endlesscharm | 2010-03-29 22:35 | スポーツ

反町ダービー

「反町ダービー」といわれるけど、しっくりこない。

ソリさんがかつて新潟を率いたことは事実だけど、
五輪代表監督と同じく、経歴のひとつに過ぎないと思う。

新潟では今でも英雄なんだね。
(北京のあととか、どうだったんだろう)
野澤や寺川もいるし、新潟の人は湘南に対して好意的な様子。
(野澤が新潟FWと接触して倒れたら新潟側からも野澤コールが)

YOUTUBEで新潟のローカルニュースを見たけど、
どっちを応援しようかって人もいたくらい。
さすがにそれはどうなのよ?
(ウチは新潟の兄弟チームじゃないぜ)


湘南ベルマーレ2-0アルビレックス新潟


久々のJ1勝利いただきました!

名指しで色々言われた左サイドバック島村が外れて山口。
(ノブがんばれ)
ところが山口は前半で負傷して島村登場。
やられっぱなしはよくないよな。

前半に中村、後半に田原のゴールで2得点。
そして中山元気の投入で締め。
しびれる采配だ~(^^)。


総合スポーツクラブダービーは湘南の勝利で幕を閉じました。
J1での久々の勝利です(^o^)v

さあ、ここから!
[PR]
by endlesscharm | 2010-03-27 16:53 | スポーツ

J1とは

湘南ベルマーレ1-3サンフレッチェ広島

先週の俊輔まつりに続いて、今日は寿人まつりか?

3-0になってからPKをもらって1点取っただけ。
坂本紘司がJ1で得点を記録したということは感慨深いけど…。
あと、惜しいシュートがいくつかあった。
そういうのを決められるかどうかなんだろうな。


厳しいね、J1て。
あんなに待ち望んだJ1、
苦しんで苦しんで掴み取ったJ1での戦いは、
もっともっと過酷なものでした。

―J1に上がりさえすれば何とかなる―

現実は甘くはない。
勝手に強くなったりしないし、
お金がどんどん入ってくるわけじゃない。

やらなきゃいけないのは変わらない。
ハードルがさらに上がっただけだ。


今さらJ2でぬくぬくなんて出来るかよ!!
[PR]
by endlesscharm | 2010-03-20 22:50 | スポーツ

アイスホッケーのアレ

ヤンジャンに読み切りのアイスホッケーマンガが載っていました。

タイトルは「アイスマン」

あれ?

同じ名前のアイスホッケーマンガがもうあるよ!
これってアリなのけ?

あとさー、「日本にはプロは無い」って…。
(もしかしたらそのうちな…いや、なんでもない)
そこはNHLって書かせれば済む話しだろう。
誰も監修しなかったのかい?



月刊少年マガジンに連載していた「88」は今月で終了。
結末知らないけど。


ここのところ、
ちょこちょことアイスホッケーを題材にしたのが世に出ますが、
難しいよねぇ~。続かないよねぇ~。



で、パラリンピックのアイススレッジホッケーで
日本はなんとカナダに勝利(^-^)v決勝進出です!
すっげー!
最高の勝ち方を見せてくれました。
決勝の相手はアメリカ、総合テレビで生中継!
[PR]
by endlesscharm | 2010-03-19 21:52 | スポーツ

準優勝

d0078285_121749100.jpg

プーマカップ全日本フットサル選手権決勝
シュライカー大阪4-0湘南ベルマーレ

んー、残念。
すごく見応えのある試合をしてたんですが、
時間が経つにつれてバタバタと…。

やっぱりイゴールの壁は厚いわ。
ロースコア展開に持ち込むしかないし。
あんな怪物でも優勝して嬉し泣きするんだな(^_^;)。


0-4という数字ではブーイングかも知れないけど、
あの泥沼状態から決勝まではい上がって来たことを考えると、
「決勝という舞台まで連れてきてくれてありがとう」と、
「準優勝おめでとう」と、そういう気持ちです。


試合前の整列時、
「宮様に各選手を紹介するボラ」っていう状況がコミカルで(^^)。

阿久津、引退のびすぎ(笑)。
[PR]
by endlesscharm | 2010-03-15 12:17 | スポーツ

俊輔祭り

横浜F・マリノス3-0湘南ベルマーレ

俊輔まつりにしてしまった…。
フリーキック、コーナーキック、何本蹴らせたことか。

パスはことごとくカットされるわ、
自由にボール持たせちゃうわ、
チェックに行ってても簡単に繋がれるわ…、

これがJ1ってことだ。
厳しさを再認識。



一方、フットサルは全日本選手権で準決勝を戦い、府中を撃破。
これで決勝進出。タイトルまであとひとつです。

相手は大阪。イゴールの壁をぶち破れ!
[PR]
by endlesscharm | 2010-03-13 22:24 | スポーツ

ドロー発進

J1が開幕しました。
(J2もだけど)

湘南ベルマーレ1-1モンテディオ山形

1失点はオウンゴール。
シュートを決められたわけじゃない。
手応えは感じたのではないだろうか。
自信になりつつ、調子に乗る結果でもない。

悪くないっしょ。

そして、すっかり投票しそこねたベルマーレクイーンが決定。

井上ゆりなさんがグランプリ。
彼女が一番ベルマーレ愛があった。なにせ平塚っ子。
やんちゃ説もあるが、
トラメガ持って8Gを煽りに来るとかしてくれればいいべ。

最終的に五人でクイーンなのかな?
(個人的に)ポイント高かった子が四人も入ってたので嬉しい。

早く写真が撮りたいぜ(違)。
[PR]
by endlesscharm | 2010-03-07 01:25 | スポーツ

さあ、やっておしまい!

いよいよ明日、Jリーグが開幕する。

今年はJ1。
さすがにメディアの扱いが違う。
ただし、ダントツ最下位候補としてではあるけれど。

最後の最後で18番目に滑り込んだわけだからね。
経営規模も圧倒的に小さいし、全国区の選手もいないし。
おまけに動員力は無いし、大型ビジョンは無いし、
屋根はちょっとしか付いてないし、ゴール裏は見づらいし。
(いいとこ無いな、おい)

まあ、そういうチームがJ1での戦いに挑むわけだ。
まさに「下剋上」ってやつ。
一戦一戦、必死になって、このスタートラインまでやって来た。
楽な試合なんて無かった。
これからも無い。絶対に無い。

去年、あの地獄の一年51節を、
(たぶん)世界で一番過酷なリーグを、ギリギリで勝ち抜いた。


だからきっと、湘南ベルマーレって、
世界で一番しぶといチームだぜ( ̄ー ̄)。


仕事でその門出に立ち会えないのが残念だ。

d0078285_1814536.gif

[PR]
by endlesscharm | 2010-03-05 18:14 | スポーツ