スパムトラバ対策として、 当ブログにリンクが張られていないとTBできないようにしてあります。
by endlesscharm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


カテゴリ:スポーツ( 334 )

夢のドリームマッチ

来る6月10日(平日かよ…)、
Jリーグの湘南ベルマーレとFリーグの湘南ベルマーレが
フットサルで対戦します。

現役選手同士による夢のドリームマッチ(^_^;)は
ベルマーレだからこそ実現したのでしょう。
これは興味深い!

テレビ番組の企画で、
サッカー選手がタレントとフットサルをすることもありますが、
サッカー選手がフットサル選手とフットサルで対戦なんて。
どこかテレビで中継してくれないでしょうか。


「競技フットサルの選手はサッカー選手になれなかった連中だ」
…なんていうレッテルを貼られてしまうことがあります。
フットサルはFリーガーの本職。
負けるわけにはいきません!
そういった偏見が今後一切無くなるようなゲームを
見せてくれることを強く強く希望します。



ガチでやって欲しいけど、怪我が心配…。
[PR]
by endlesscharm | 2010-05-14 10:32 | スポーツ

23人決定

メモしようと思って、ペンを構えてたんだけど、
岡田監督が何の情緒も無くポンポンと読み上げるので、
(いちおう「岡ちゃん」ではなく「岡田監督」にしときます)
追いつかなくなって書くのを諦めたどころか、
呼ばれた選手の名前も右から左へスルーしていく始末。

いきなり川口の名前が出てびっくりしてるトコだったしね。
緊張してたのかねー、岡田監督も。


最大のサプライズはやっぱり川口。
3人目のGKは西川だとばかり思っていた。
我の強いアイツとかソイツを一喝できるナイス人選かも。

あとサプライズって言われてるのが岩政とか矢野あたり?
まー、でも、大きな異論は無いです。前田以外は。
今さら石原や村松ってのも現実的じゃないし。

あと、一緒に連れてく若手?バックアップメンバー?
これがどうなるかわからんね。
罰ゲーム扱いにならなきゃいいけど。


4年前の失望(あと2年前のアレと(^_^;))から、
国民の心はサッカーから遠ざかっていた。
今も、注目度や期待値はそれほど高くない。
目標ベスト4とか言ってるのも一人だけです。


いい意味で、国民を裏切ってくれることを望みます。
[PR]
by endlesscharm | 2010-05-11 18:09 | スポーツ

神戸戦の観戦記ですが

ジーコムの社長も、秦野市長も、
声出して欲しいなら事前に打ち合わせしなきゃだめだろ(笑)。
(共に完全復活を目指すとは上手いこと言ったと思ったが)
と、グダグダなエールを送られた湘南。
開始早々いきなり都倉にやられる(ToT)。

怪我人続出により、一軍半に近いメンバー構成で臨む一戦。
(特にDFが)落ち着く前に先手を打たれた感じ。

都倉は湘南が獲得オファーを出したものの、神戸を選んだFW。
彼が草津に所属していた去年のホーム最終戦、
「一緒にJ1に行こう」って言ってやりたかったんだよね~。
あの時、ちゃんと誘ってれば…ないか(^_^;)。

その後、DF山口がコーナーキックから頭で叩き込んで同点に。
都倉にやられた分は取り返したな。

と思ったのも束の間。
山口と島村が浮き球の処理を連携ミス。
GK野澤の位置が中途半端になってしまう。
そこに都倉が侵入、鮮やかなループを決められてしまう。

ちなみに山口と島村は早稲田大出身。
都倉は慶應ボーイである。

後半、途中出場した選手たちがゴールへの推進力となる。

三平が無理めな体勢から起死回生の同点弾を決める。
この日、ホームタウンデーでもある秦野っ子。
盛り上がるスタンド。

ホームタウンデーに、
その市の出身の選手が得点するっていうのは、たまらないね。

その後、フリーキックを早いリスタート。
中村が抜け出したものの得点には至らず。
これは惜しかった。
以前、北島と阿部ちゃんでこういうのを決めてたな。
追い付いた後、勝ちに行ったようだが、このままタイムアップ。

ビリとビリ2が勝ち点1を分け合って、お互いちょっとずつ浮上。
まぁ、負けなくてよかったわ。


湘南ベルマーレ2-ヴィッセル神戸
[PR]
by endlesscharm | 2010-05-06 21:32 | スポーツ

遠距離は大変だ

去年、夏の甲子園に出場した某選手の進路がふと気になって、
彼の名前でググってみたんだが…、


彼女とのラブラブなプロフを見つけてしまった。

本名でやるなよ(笑)。


大学に入って壁にぶつかってるような記述も。
いろいろとがんばれ。
[PR]
by endlesscharm | 2010-04-29 14:51 | スポーツ

シリーズ最終戦

J2降格同級生・浦和(1-2)、
Jリーグ同級生・磐田(0-0)、
J1昇格同級生・C大阪(1-2)ときて…、

同級生シリーズ最終戦
湘南ベルマーレ1-0ベガルタ仙台

勝利(^o^)v

2勝目です。
よかった…。

仙台もそれほどいい状態じゃなかったようで、
それが幸いした感じですねえ。

守備陣もけっこう安心して見ていられた。
(もちろん、ヒヤリとした場面もいくつかありましたが)

あとはどうやって点を取るか。
前へ前へ、貪欲にゴールを狙う姿勢が欲しいところ。
今日はうまいことコーナーから決められたけど。


さあ、次の階段へ。
[PR]
by endlesscharm | 2010-04-25 23:50 | スポーツ

聖地巡礼

d0078285_21354145.jpg

さすが関西はアメフトが盛んのようで。

電車の中でもソレ関係の服を着てる人や
アメフト部員の集団も見かけました。
[PR]
by endlesscharm | 2010-04-19 21:35 | スポーツ

ロスタイム劇場

セレッソ大阪2-1湘南ベルマーレ


行ってきました。長居まで。
(まだ家には帰り着いてないけどね)

前半、微妙なPKで1点献上。
(あとで録画を見てみよう)
そのまま時間は過ぎ、後半45分になったかならないかぐらいで
田原の同点弾がとびだす。

狂喜乱舞!俺たちの時間!
ロスタイムは5分。
同点としてもなお、いくつかのチャンスを作り出す湘南。
まだまだ行けそうだ!


…しかし、決勝点を決めたのはセレッソの香川真司だった。

残留争いの相手に勝ち点3を与えてしまった。

ジャーン不在はしばらく続くだろう。
代役は阪田。
今日は彼なりに頑張っていたとは思うが…。


もう、ぐったり。
[PR]
by endlesscharm | 2010-04-18 20:45 | スポーツ

ワクワクとモヤモヤ

J1も次節で第7節となり、ベルマーレ的には今季初の日曜開催。

いよいよわたしにとっての開幕です。
アウェイでのセレッソ大阪戦になりますが、
25日のホームゲームまで待てないので日帰り参戦します。
(手術後はじめての遠征になります)

帰りの新幹線をちょっとだけ余裕持たせたので、
どこに寄ろうかなと思っているところです。

大阪観光どうしようか~と思うと、頭の中で
ウルフルズの「大阪ストラット」がエンドレスで回って困ります。
[PR]
by endlesscharm | 2010-04-15 23:17 | スポーツ

同級生

送信するの忘れてたわ(^_^;)。

湘南ベルマーレ0-0ジュビロ磐田

Jリーグに同時に参入した「同期生」対決。
同期っていうのは、けっこう意識してたんだよねー。

ジュビロが栄華をキワめていたときも
「ベルマーレのライバルチームはどこか」って聞かれたら
「ジュビロ」と答えたかったくらい(^_^;)。

他のチームとの対戦にはない特別な感情がある。
やっと同じステージに帰って来れた。
(だから行けなかったことがとても残念)


試合はどちらも決め手に欠け、スコアレスドロー。
第三者が見たら、つまらない試合と感じたんだろうか。
もう少しなんとかならなかっただろうか。
勝っておきたかった。

アジエルが今季初めてサブに入ったのは朗報だが、
(出なかったけどね。無理させないで欲しい)
途中交代したジャーンの足が心配。


さて、来週は待ちに待った日曜開催。
(なんで今まで土曜ばっかだったんだよーヾ(≧∇≦)〃)
行きますよ、大阪まで。
飢えてますからっ。
[PR]
by endlesscharm | 2010-04-11 21:56 | スポーツ

J1に来たからには

浦和レッズ2-1湘南ベルマーレ


イエローそんなに出すほどか?
まぁ、そのくらいしなきゃいけないくらいに振り回されたんだな。

完敗ではあったかも知れないけど、
ネガティブな思いばかりではない。

2失点も、PKと直接FKが味方に当たった不運なのだけ。
流れの中から得点できたのは、浦和じゃない。

っていうわずかな財産が
きっと半年後に結果を導いてくれるはずだ。

いちいち凹まされてる暇はない。
この90分の積み重ねが、俺たちを強くする(んだよね?)。


どアウェイ・埼スタ、行きたかったなぁ。
日程くん、恨むぜ。
(まだ1試合も行けてないことも含めて)

来年、ここで、勝ってやるからな!
[PR]
by endlesscharm | 2010-04-03 23:54 | スポーツ