スパムトラバ対策として、 当ブログにリンクが張られていないとTBできないようにしてあります。
by endlesscharm
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
スポーツ
芸能
社会
日常
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...
最新のトラックバック
きのうのこと
from 日本でいちばん熱い日々の分室
フットサル シューズ 天国!
from フットサル シューズ 天国!
日本橋HD DVDプラネ..
from ずずらおりぃ 2nd per..
いじめ助長について・ソフ..
from ソフトバンク CM
バンクーバーにいきたい
from 日本でいちばん熱い日々の分室
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


非更新情報(笑)

更新できなくて申し訳ないっす。
ゆっくり大ネタふるってる余裕ないんですよねー。


週に一度パソコンに向かえればいいほう。
あれ?今月パソコン立ち上げたかな?
そのくらい。


パソコンいじってると、子供が邪魔してくるんだよね。
「自分の写真が見られる機械」だと思ってるらしい。
あとマウスの赤外線が赤く光るのにも食い付くし。
子供が起きてるときはまず無理。

寝てからでも、なるべく寝室か寝室の近くにいたいので、
なかなかパソコンには向かえないと。


小ネタはみんなツイッターのほうで解放中ですので、そちらへ。

@endlesscharmsです。
[PR]
# by endlesscharm | 2010-07-14 00:04 | 日常

まさに死闘

決勝トーナメント1回戦

日本0-0パラグアイ

引き分けでした。


しかし、準々決勝に進むチームを決めなくてはいけません。
PKを行い、パラグアイが準々決勝を戦うことになりました。

それを「敗戦」と呼ぶかもしれません。
紙一重の、たまたまの、結果です。



日本としては、次に進むために非常に現実的な戦いをして、
そのミッションをしっかり遂行しました。
それを見て、つまらないと思った第三者もいるでしょう。

何度となくパラグアイの決定的なシュートを浴びましたが、
誰もが身体を投げ出して阻止し続けました。
それはそれは日本中に感動を呼びました。
パラグアイに灯した「0」の数字を誇りにしたいと思います。


4試合でまともにやられたのはオランダ戦のスナイデルのやつだけ。
(あと失点はデンマーク戦のPKだけなので)
不調に終わったサッカー強豪国のマスコミが
「日本を見習え」と言い出すほどにもなりました。


大会前、あのグダグダジャパンが世界に誇れるものになるとは
まったく想像できませんでした。

信じてやり通してきた選手や監督らだけが想像出来ていたのでしょう。


ありがとうございました。


海外のチームに移籍していく選手もいるでしょうが、
(松井はフランス国内でお願いしたいです)
繁華街で大騒ぎしていた若者たちにも、
Jリーグを見に来てもらいたいところです。


「Jリーグはレベルが低いから見ない」?

ただ騒ぎたいだけのお方とお見受けしますが…。

高校野球だって母校でもないのにご覧になるでしょう?


海外のサッカーでもしょーもない試合はありますし、
Jリーグでも海外サッカーにも負けないプレーは見られます。

「この試合は歴史に残るかもしれない!」と思って、
毎試合通ってしまうものなんですよ。
[PR]
# by endlesscharm | 2010-06-30 22:20 | スポーツ

sweet 16

岡田監督、どうもすみませんでした!
北欧の巨人に立ち向かう日本の選手たちは
まさに、あなたの提唱する「蝿」のようでした。
「あんなに走らされて最後にやられるぞ」とも思ってました。

日本代表がデンマークに3点も取って勝つなんて。
誰が予想できたでしょう。
まさに本田△。

日本が得点するにはフリーキックを直接ブチ込むのが一番の近道。
次も頼みます!


あんなにダサいと思っていた代表ユニも、カッコよく見えます。
不思議ですね、欲しくなってきました。
背番号は…73にしようか?
[PR]
# by endlesscharm | 2010-06-25 19:21 | スポーツ

でびる or えんじぇる

「引き分けでもOK」

悪魔のささやきにも聞こえるのはわたしだけだろうか。
デンマークを相手に、狙って(意識して)引き分けにするのは、
デンマークに勝つことよりも難しいのではないだろうか。

引き分けのことは忘れて(これが出来るかどうかが問題だが)、
勝ちにいきたいところだし、岡田監督もそうするだろう。

何分までどういう状況だったらどうしようっていうゲームプラン、
ピッチに立つ11人の意思統一も重要でしょう。
「それはごもっともだけど…」なんてことの無いように(^_^;)。


日本はグループステージ第3戦のデンマーク戦を
勝つか引き分けで決勝トーナメントに進出できる。
(年配の方が「決勝リーグ」と言ってしまうのは何故だろう?
あと、前半後半のことを「前半戦後半戦」とか)

現段階でグループEの順位表を見ると、
得失点差によりデンマークよりも日本のほうが上に記されている。
(だから引き分けでもOKなのだが)
なんだか「日本のほうが有利」という雰囲気がムンムンです。

テレビではタレントやタレント風解説者が前向きな勝敗予想。
デンマークの弱点だとか、こうすれば勝てるだとか。

こんなに分かりやすい落とし穴は無いと思うのだが…。


デンマークは勝つしかない。
裏を返せば、勝ちさえすればいい。
日本に課されたミッションよりも容易かと思われる。
例えるなら、水戸に勝ちさえすればよかった湘南みたいなもの。


試合は朝の3時半から。

前半で敗色濃厚ともなれば…

パブリックビューイングでは途中で帰る者も現れ、
とは言っても交通機関は止まっている時間だ。
破壊行動?
「期待させやがって!」

サッカーも自分自身も冷静に見られないバカが
未明の渋谷や六本木を無法地帯に…。


なーんてシナリオを書いてみましたが、
勝ったら勝ったで無法地帯だよね(^_^;)。

警視庁と日本代表は頑張ってくださいっ!
[PR]
# by endlesscharm | 2010-06-22 22:29 | スポーツ

平塚球場

d0078285_19271550.jpg

軽く寝不足な感じで平塚球場へ。
オランダに負けて悔しいって言えるなんて幸せでだね。
さて、頭をサッカーから野球モードに切り替えます。


大学日本代表の選考合宿(正式名称わからん)。
毎年平塚でやってんだよね。
大学オールスターとも、ドラフト候補品評会とも言えるイベント。
ダーターで一般公開してくれるのはありがたい。


ギャラリーたちのお目当ては、最上級生になった早稲田の斎藤か。
打者陣はフリーバッティングをしているのに、
外野でストレッチしてる投手陣に群がっている(´・ω・`)。
打球が行くぞ。


紅白戦の最中も(昨日投げたからか、今日は出番なし)、
ベンチ前でキャッチボールを始めただけで観客大移動(+_+)。


いまだに人気は健在なんですねー。



紅白戦は9回で勝負がついてても12回裏まできっちり。
そんなにやるとは思わなかったわ(^_^;)。
[PR]
# by endlesscharm | 2010-06-20 19:27 | スポーツ