スパムトラバ対策として、 当ブログにリンクが張られていないとTBできないようにしてあります。
by endlesscharm
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30


2010年 06月 22日 ( 1 )

でびる or えんじぇる

「引き分けでもOK」

悪魔のささやきにも聞こえるのはわたしだけだろうか。
デンマークを相手に、狙って(意識して)引き分けにするのは、
デンマークに勝つことよりも難しいのではないだろうか。

引き分けのことは忘れて(これが出来るかどうかが問題だが)、
勝ちにいきたいところだし、岡田監督もそうするだろう。

何分までどういう状況だったらどうしようっていうゲームプラン、
ピッチに立つ11人の意思統一も重要でしょう。
「それはごもっともだけど…」なんてことの無いように(^_^;)。


日本はグループステージ第3戦のデンマーク戦を
勝つか引き分けで決勝トーナメントに進出できる。
(年配の方が「決勝リーグ」と言ってしまうのは何故だろう?
あと、前半後半のことを「前半戦後半戦」とか)

現段階でグループEの順位表を見ると、
得失点差によりデンマークよりも日本のほうが上に記されている。
(だから引き分けでもOKなのだが)
なんだか「日本のほうが有利」という雰囲気がムンムンです。

テレビではタレントやタレント風解説者が前向きな勝敗予想。
デンマークの弱点だとか、こうすれば勝てるだとか。

こんなに分かりやすい落とし穴は無いと思うのだが…。


デンマークは勝つしかない。
裏を返せば、勝ちさえすればいい。
日本に課されたミッションよりも容易かと思われる。
例えるなら、水戸に勝ちさえすればよかった湘南みたいなもの。


試合は朝の3時半から。

前半で敗色濃厚ともなれば…

パブリックビューイングでは途中で帰る者も現れ、
とは言っても交通機関は止まっている時間だ。
破壊行動?
「期待させやがって!」

サッカーも自分自身も冷静に見られないバカが
未明の渋谷や六本木を無法地帯に…。


なーんてシナリオを書いてみましたが、
勝ったら勝ったで無法地帯だよね(^_^;)。

警視庁と日本代表は頑張ってくださいっ!
[PR]
by endlesscharm | 2010-06-22 22:29 | スポーツ