人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパムトラバ対策として、 当ブログにリンクが張られていないとTBできないようにしてあります。
by endlesscharm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
スポーツ
芸能
社会
日常
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


開発モラル

うちの奥さんがケータイを水没させてしまった。


そこでふと思った。


精密機械であることはよくわかるが、
携帯電話が普及しだしてかなり経つのに
(防水機能を搭載した機種はちょいちょいあるけど)
完全防水機能が標準化されないのはなぜだろう?


A)技術的に難しい
B)買い替えにつながらないから作りたくない


どっち?


Bのような気がするよ…(´・ω・`)。



似たようなのにストッキングがあるよね。
デンセンしないストッキングは開発可能なんだけど、
あえて作ってないって話。



家庭用プリンターは当初、
限りなく高精細な製品は作れるけど
紙幣の偽造をする輩が出てくるので作らない
って言ってたんだよね。

でも、消費者の要求に負けて
(デジカメプリント需要がねー)
高性能なプリンターを世に出すことになった。

で、ニセ札を作るバカもやっぱり出てきた。


(-_-#)
by endlesscharm | 2009-05-12 22:49 | 社会
<< 気になる瞬間 カレーはチキン >>