スパムトラバ対策として、 当ブログにリンクが張られていないとTBできないようにしてあります。
by endlesscharm
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


開発モラル

うちの奥さんがケータイを水没させてしまった。


そこでふと思った。


精密機械であることはよくわかるが、
携帯電話が普及しだしてかなり経つのに
(防水機能を搭載した機種はちょいちょいあるけど)
完全防水機能が標準化されないのはなぜだろう?


A)技術的に難しい
B)買い替えにつながらないから作りたくない


どっち?


Bのような気がするよ…(´・ω・`)。



似たようなのにストッキングがあるよね。
デンセンしないストッキングは開発可能なんだけど、
あえて作ってないって話。



家庭用プリンターは当初、
限りなく高精細な製品は作れるけど
紙幣の偽造をする輩が出てくるので作らない
って言ってたんだよね。

でも、消費者の要求に負けて
(デジカメプリント需要がねー)
高性能なプリンターを世に出すことになった。

で、ニセ札を作るバカもやっぱり出てきた。


(-_-#)
[PR]
by endlesscharm | 2009-05-12 22:49 | 社会
<< 気になる瞬間 カレーはチキン >>