スパムトラバ対策として、 当ブログにリンクが張られていないとTBできないようにしてあります。
by endlesscharm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


腐れ縁WBC

また韓国とやんのか…。

韓国と当たらない方法は敗北しかなかった。
勝ち上がる以上は、彼らが必ず立ちはだかる。

めんどくせー。


野球やるだけならいいけど、
結果に対して向こうのマスコミや世論(ネチズンてやつ?)が
いちいち絡んでくるのが鬱陶しいわ。


太極旗の前にひざまずかせたとか、
日の丸の誇りを引き裂いたとか、
刺激的な物言いで、我々のナショナリティまで傷つけようとしてくる。

野球に勝っただけのことで。


(そして結局は歴史の話しになるのだ…)


韓国が強いのはみんな知ってる。
韓国との試合はいつも
スリリングでエキサイティングだ。

だから、その試合を
お互いの視点で共有すればいいだけじゃないか。

「誇りをかけて戦う」とはいっても、
ただのベースボールだ。
戦争じゃない。
負けても勝者の奴隷にはならなくていいし、
勝っても望みが叶うわけじゃない。


ベースボールゲームを、精一杯やるだけだろ。
[PR]
by endlesscharm | 2009-03-20 00:49 | スポーツ
<< 良し悪し はまぼーる >>