スパムトラバ対策として、 当ブログにリンクが張られていないとTBできないようにしてあります。
by endlesscharm
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


口だけバリアフリー

ちょっと身体が不自由になって初めて気付くわけだが…。


世の中ぜんぜんバリアフリーじゃないね。



まあ、例えば原宿駅から代々木体育館まで
(東京オリンピックの会場になるのかな?)
車椅子だと、どのルートで行けばいいんだろう?

結局、遠回りさせられるんじゃないかな。


健常者にしてみれば、ちょっとの距離でも
障害がある人にとっては、難儀な距離になるかもしれない。


ほんの僅かしか存在しない車椅子利用者のために
多くの健常者が不利益を被るべき
ということではなくて、
共存できる方法で、どうにかならんもんかな。



海老名駅がバリアフリー化の工事のために
すげーめんどくせーことになってた。
完成したら、どんだけバリアフリーになってるか、
見ものだねっ。
[PR]
by endlesscharm | 2009-02-20 23:45 | 社会
<< DRAGON No.1 名鑑 >>