人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパムトラバ対策として、 当ブログにリンクが張られていないとTBできないようにしてあります。
by endlesscharm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
スポーツ
芸能
社会
日常
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


日本のスポーツをチェンジ!

日本のスポーツをチェンジ!_d0078285_15315598.jpg

「社会人野球の危機」なんて書かれてるけど、
今やミゾユウの「日本のスポーツの危機」ですよ。


この世界同時不況のもと、
休廃部はもっともっと増える可能性が高い。


もう特定の企業に頼るのは限界でしょう。
日本のトップチームや選手を抱えている企業は、
経営が悪くなって手放す前に、活動形態を変えたほうがいい。
(活動形態を変えるなんて面倒くさいから
廃部にしたほうが早い、って結論づけられる前に)


90年代後半の実業団チーム廃部ラッシュのときに
体力のある残った会社で頑張ろうっていうんじゃなくて、
人や地域が支え合えるように方向転換できていれば、
こんなことにはならなかったかも知れない。


じゃあどうすんだよって、
モデルケースが日本にはまだ無いに等しい。

だから、湘南や栃木で、示さないといけないんじゃないかな。

(でもこういうモノは、じっくり育てていくもんだからね)
by endlesscharm | 2009-02-10 15:31 | 社会
<< テレビに出よう やっと勝った… >>