スパムトラバ対策として、 当ブログにリンクが張られていないとTBできないようにしてあります。
by endlesscharm
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


時代遅れ

連帯責任って、時代遅れなんですかね?

個人主義とか自己責任とか、
流行ってますもんね(-"-;)。



しかし、いったいなんのための部活動なのか。
団体生活なのか。

自分一人の過ちのために、みんなが犠牲になってはいけない。
背負った看板は、汚してはいけない。
だから、自分を律するのではないですか。
それが、社会の中で生きるということではないのですか。


よく高野連が学校名挙げて対外試合禁止とか処分してるでしょ。
部員の暴力とか喫煙とか万引きとか。

今回のアレはそれらよりも軽いとでも?

ベンチ外の一人の部員だったから、これで済んだのか。
エースで4番でキャプテンの王様クンだったとしたら違ったのか。



出場停止じゃないと納得いかない
なんて思ってないんです。

ただ、何かが釈然としないんですよ…。
[PR]
by endlesscharm | 2008-08-03 00:30 | 社会
<< 燃費 怪しさムンムン >>