スパムトラバ対策として、 当ブログにリンクが張られていないとTBできないようにしてあります。
by endlesscharm
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
スポーツ
芸能
社会
日常
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...
最新のトラックバック
きのうのこと
from 日本でいちばん熱い日々の分室
フットサル シューズ 天国!
from フットサル シューズ 天国!
日本橋HD DVDプラネ..
from ずずらおりぃ 2nd per..
いじめ助長について・ソフ..
from ソフトバンク CM
バンクーバーにいきたい
from 日本でいちばん熱い日々の分室
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


有利な判定/不利な判定

ハンドボールのオリンピック予選がやり直しになるって問題。

昨年の予選で、
中東寄りのムチャクチャな判定が行われ、そこで敗れた韓国と日本が、
「こんなヒドい判定があっていいのか〜!! ヽ(*`Д´)ノ」と
国際ハンドボール連盟(IHF)に訴え、再試合が開催されることに。

中東諸国はボイコット。これに参加するのは日本と韓国だけの模様。
今後、コトがどう転んでいくか、わからないが、
ここで、日本にとって幸運だったのは、韓国も声を挙げてくれたこと。
あと、アジア予選を管轄したアジアハンドボール連盟(AHF)よりも
上の組織(IHF)があったことだ。

「いいなあ」と思った。

アイスホッケーでは、こうはいかない。
「中東の笛」と聞くたびに、あのいまいましい「ヨーロッパ連合」を思いだす。

ヨーロッパ諸国が持ちつ持たれつで、お互いを助け、
唯一ヨソの地域から参加している日本に不利な判定が・・・。

大会を束ねている国際アイスホッケー連盟でも、
票の数でヨーロッパは圧倒している。
「なんでだよ〜!! (ノ-"-)ノ~┻━┻」といくら叫んでも、
負け犬の遠吠えでしかない。

ということで・・・、「そんな判定もスポーツの一部、
(今回のAHFの問題は試合の判定だけじゃなかったけどね)
どんな扱いをされようが、圧倒的な強さを見せつけて勝つしかねえ!!」
という結論を出したんだけど(少なくとも自分自身ではね)、
オリンピックからはズルズルと遠ざかるばかり。orz

「どうあがいても勝てない」って思わせるような
絶対的な強さを身に着けるしかないよ(イチローじゃないけど)。

逆に、日本でいつもやってるバレ*ボ*ルの国際大会なんか、
日本有利にできてるけど・・・(謎)。
d0078285_004714.jpg

(イメージ画像:アイスホッケー 日本対デンマーク)
<ハンド>アジア予選の東京再開催決定で参加国巡り日韓会談
[PR]
by endlesscharm | 2008-01-12 23:59 | スポーツ
<< 流経柏、強すぎ 2008・湘南 >>