スパムトラバ対策として、 当ブログにリンクが張られていないとTBできないようにしてあります。
by endlesscharm
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
スポーツ
芸能
社会
日常
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...
最新のトラックバック
きのうのこと
from 日本でいちばん熱い日々の分室
フットサル シューズ 天国!
from フットサル シューズ 天国!
日本橋HD DVDプラネ..
from ずずらおりぃ 2nd per..
いじめ助長について・ソフ..
from ソフトバンク CM
バンクーバーにいきたい
from 日本でいちばん熱い日々の分室
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


奇跡はそう簡単には起きず

奇跡を目の当たりにしたくて、ありえないことに新横集結をキャンセル。
こちらへ・・・。
d0078285_23222089.jpg

あれ?

今日はみんな出足が早いんだろうと思い、
どーせ早く行くんなら、隣でやってるコレを一試合見ておこうと。
女子準決勝の松蔭大対千葉教員。
なんだかんだで100点ゲームの松蔭に懐の深さを感じた。

体育館を後にし、7ゲートに向かう。
途中、そのイベントの屋台村で軽く買い込み、7ゲからバクスタへ。

奇跡の昇格へ向けてのホーム最終戦。
平塚駅前でビラ配りをしたり、新聞に広告を入れたり、
いろいろ煽ったおかげか、スタンドはかなり埋まっている。

久しぶりに来ました、って感じの人も多そうだ。
平塚時代のグッズを持っている人がいつもより目につく。
是非、来年からまた通いましょうね!
(正直、わたしも遠ざかっていた時期もありますし)

試合前から、テンションを上げていく演出。
コレオもあったが、完成(予想)図を見てなかったので、
何をしているのか分からず(苦笑)。

テンションは上がったものの、
試合は地に足が着いてないっつーか、浮ついた感じ。
落ち着けないまま、イキナリ先制点を許す。

これはハーフタイムに落ち着きを取り戻してもらうしかないな。
と思った前半ロスタイム。
石原が相手DFからボールを奪い、そのままGKと1対1に。
同点に追い付き、いいムードで前半終了。

追い付きはしたが、同点では奇跡は起こらない。
後半、攻勢に出る。
鈴木将太を走らせると効いてくる。

ドリブルで切れ込んだ将太が倒されて、PKゲット。
(笛が鳴ったらラッキーだな、と思ったらホントにもらえた)
蹴るのはエドワルドマルケス。
これを決めて、守り切って、勝ち点3。シナリオは完璧だ。

が、そのPKはポストを叩く。
ノーーーーン!!

絶好機を逃した湘南。
その後も福岡ゴールに襲いかかるが、逆にカウンターを食らい、1対2。
終戦。

静まり返る7ゲに「くそっ」という呟きがあちこちからこぼれる。
昇格の生みの苦しみ。
この悔しさを味わえるようになっただけでも成長なのかもしれない。

京都が仙台に勝ったので、この試合に勝っていたとしても、
3位の可能性はなくなっていた。
それでも、今年最多(だよね?)の観客に、
今年のベルマーレのいいトコロを見せて終われれば・・・。
あと1試合、4位の可能性もある。それを狙おう。
6位より4位のほうが、ゲンキンな市民の食い付きもいいだろう。

アウェイでの1試合を残すが、監督・選手からの挨拶。
選手会長の外池が感謝の言葉のあとに突然の引退宣言。
トノのことだから、何をしても成功しそうだな。
解説者のクチ、あるかなぁ。トノトーク、聞きたいぞ。

一夜明け、案の定身体中が痛い(笑)。
なぜかデカい旗振ってたからなあ。

そして、アジエル契約更新のお知らせ。
これは嬉しい。また来年も湘南でプレーしてくれるんだね。
父上を地球の裏側で亡くし、「このままもうブラジルで」っていう
最悪の可能性も考えてたトコだったので、ホントに有難い。
まあ、この状況で日本の他のチームっていうのは無いよな。

あ、そういえば結局体育館の前の看板しか撮ってなかったわ(笑)。
[PR]
by endlesscharm | 2007-11-26 23:28 | スポーツ
<< アジア王者がJ2に 白い恋人に憧れて >>