スパムトラバ対策として、 当ブログにリンクが張られていないとTBできないようにしてあります。
by endlesscharm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


湘南。終わらない。終われない。終わらせない。

札幌はJ1復帰持ち越し 次節は3位京都と対戦

朝から雨模様。
なんとか上がってくれと祈りながら、平塚競技場へ。
今日は駐車場が混んでる?らしく、公園内の一番遠いトコへ。
この時点で、どーにか雨は上がってくれたようだ。

すると、信じられない知らせが届いた。

マジか!?
来日中に亡くなるなんて・・・。 (つд`)
母ちゃんひとりでブラジルに帰せる状況じゃない。仕方ないよ。
まるで太陽のようにチームを明るく照らしてきたアジエル。
家族にとっても大切な存在だろう。

試合前、真壁社長のコメントが読み上げられ、ちょっとウルッときた。
アジのチャント。
ブラジルへ、そして天国へ届け・・・!!
歌いながらマジ泣きしてしまった。

そしてもうひとつ、緊急事態が発生。 ヽ(゜ロ゜;)ノ
DFの要・ジャーンにアクシデント、試合開始直前にスタメン変更が。
出場停止のエドワルドも含め、ブラジル人3人が出られないことに。

J1昇格へ、まだ可能性を残しているが、
こんなことで挫けているようでは、上には行けないし、上ではやれない。

戻って来たアジに「昇格不可能になったから」なんて言えない。
とにかく勝って、望みをつなげたい。

今日は「雨で寒い」のを想定というか、覚悟していたので、重装備。
パンチョ・・じゃなくてポンチョのつもりでいたので、
中はテキトーなのを着て行ってしまった。失敗。
けっこう陽が差すじゃねーか。暑いし、まぶしいぞ。

先制ゴール予想クイズに(アジエルに代わってスタメンの)鈴木将太を指名。
その将太が前半38分、クロスに合わせて先制点! ヾ(^▽^)ノ
あとで聞くところによると、頭じゃなくて、肩だった!?

1点だけのリードじゃキツイ。
ジリジリしていたところに、草津GKの本田がバックパスの処理を誤り、
ボールはコロコロとゴールへ転がって行った。
これは石原のチェイスが効いていたな。
石原のゴールでいいんじゃない?(触ってないけど:笑)
それか・・・、天国のアジパパがコッソリ助けてくれたのかな。

2−0。あと5分。これで今日はもらったべ!

と、浮かれていたら、カレカにズドンと決められる。 (ノ-"-)ノ~┻━┻
やべー、1点差。

草津には終了間際にやられてるイメージがある。
本当の勝負はこれから。
こっちもバテたか、防戦一方。
アレ?っていう判定もあり、相手フリーキック、コーナーキックの連続。

ぜってー守り切ってくれー!!

ということで、勝ちました。なんとか。 (。・_・。)ノ
d0078285_2328429.jpg

次はアウェイ仙台。
向こうはそうは思ってないかも知れないけど、昇格を争うチームの直接対決。
あと3試合しか残っていないのに、まだ昇格の可能性があるっていうのは、
(湘南を名乗ってからは)初めてじゃないかな。
まだまだ絡んでくぜ。大逆転みせちゃうぜ。
選手も、監督も、その気でいるからね。

まだまだ終わらない。終われない。終わらせない。

P.S.
将太のサインボールは当たりませんでした。惜しいっ!
[PR]
by endlesscharm | 2007-11-11 23:26 | スポーツ
<< ミステイク!! 今クールで見てるドラマ >>