スパムトラバ対策として、 当ブログにリンクが張られていないとTBできないようにしてあります。
by endlesscharm
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


「うざい」が広辞苑に

<広辞苑>10年ぶり改訂 1万項目を追加

「うざい」が広辞苑に載る時代なんですねー。

わたしが初めて「うざい」なるコトバを聞いたのは、
1986年(学年は言わない:笑)の秋ごろ。
同級生のM君やK君が使ってたのを聞いたのが初めて。

当時の(わたしが把握した)意味合いとしては、
「鬱陶しい」「煩わしい」とかそんな感じ。
今とそんなに変わってないと思います。

その時から、
「(うざいの元となったとされる)うざったい」というバージョンも
「うぜー」という崩した言い方も使われていました。

当時、最先端の言葉だったので、
なんでもなくても「うざい」って言ってましたね。 (σ・∀・)σ
[PR]
by endlesscharm | 2007-10-24 00:04 | 社会
<< 美少女ルーキー ハロウィン仕様 >>