スパムトラバ対策として、 当ブログにリンクが張られていないとTBできないようにしてあります。
by endlesscharm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


申請しない人が悪い

久しぶりに「ウルトラ」のスイッチを入れたもんだから、
リカバーするのが大変です。

* * *

さて、今日は衆院予算委員会にて
「ミスター年金」こと民主党の長妻議員が質問に立ちました。

話しは「受給資格があるのに申請していない人」について、
そういう人はどのくらいいるのかな、と。

そんな話しになったところ、与党議員から
「申請しない人が悪い」とのヤジが。 

あ〜あ。言っちゃったよ。 ┓( ̄∇ ̄;)┏

我が耳を疑いました。
長妻議員からもツッコミが入った通り、
やっぱりそういう根性なんだね〜。(-.-")凸

結局、福田首相もフォロー答弁をせざるを得ず。
誰が言ったか知らないけど、この人はあとで怒られるはず。ヽ(´ー`)ノ

申請しなくても、自動的にもらえるように何でならんのかね。
まず、そういうシステムにしないといけないんじゃねえの?

もういいよ、社保庁は解散して、民間にお願いしましょうよ。
民営化じゃないよ、断じて。
名寄せだって、社保庁職員がサービス残業で寝ずにやれっての。

[PR]
by endlesscharm | 2007-10-09 22:56 | 社会
<< 菅直人が嫌い 訃報 >>