スパムトラバ対策として、 当ブログにリンクが張られていないとTBできないようにしてあります。
by endlesscharm
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


アジアカップにアジアリーグを思う

「アジアリーグ」でブログ検索してみると、
アイスホッケーじゃなくて、サッカーの話しをしてる人が意外と多い・・・。

アジアリーグはサウジとか、無いからね。

イラク優勝で幕を閉じた「アジアカップ」のことを
かなりの方々が「アジアリーグ」と勘違いして記述されている模様。
う〜ん・・・。
一般の人にとっては、地上波で中継されているサッカー大会ですらも
「アジアでなんかやってるやつ」程度の認識なのだ。

あれだけテレビでワーワー騒いでるのに、大会名が認知されていない。

まあ、アジアカップとアジア大会の区別がついてないサッカー選手も
いるくらいだからな(苦笑)。誰とは言わないけど。

コレがアジアリーグです(参考:SEIBUプリンスラビッツ×安養ハルラ)。
d0078285_22405563.jpg

というワケで、ホッケー関係者も危機感を持ったほうがいいカモ!?

いろんな情報がじゃんじゃん流れてくる中で、
ホッケー馬鹿でもない普通の人が、
「アイスホッケー」っていうのを拾い上げるってコトは大変なことです。
サッカー日本代表ですら、正しく拾ってもらえてないんですから。

手持ちのコマは、「坂田」「セルジオ」「福藤」「足立」くらい?
[PR]
by endlesscharm | 2007-07-30 23:05 | スポーツ
<< 万事キューーーーーす!! 第1回ダイドードリンコカップ >>