スパムトラバ対策として、 当ブログにリンクが張られていないとTBできないようにしてあります。
by endlesscharm
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
スポーツ
芸能
社会
日常
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...
最新のトラックバック
きのうのこと
from 日本でいちばん熱い日々の分室
フットサル シューズ 天国!
from フットサル シューズ 天国!
日本橋HD DVDプラネ..
from ずずらおりぃ 2nd per..
いじめ助長について・ソフ..
from ソフトバンク CM
バンクーバーにいきたい
from 日本でいちばん熱い日々の分室
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ピアノの先生に会いました

合コンでピアノ講師をしている女の人に会った
という話しでは残念ながら無くてですね・・・
(合コンはしたいです:笑)

ピアノ、小学校低学年くらいのときに習ってたんですよ。
その時の先生にチョー久しぶりに会ったんですな。

当時すでにオバちゃん先生(ごめんね)だったので、
今はもう完全におばあちゃんですね(笑)。
やさしいおばあちゃんになってました。

2〜3年くらい習ってたのかなあ。
バイエルはクリアしたんだけど、そこから先で挫折したような感じ。
ブルグミュラーやらソルフェージュやら。

でも、一番最初に音を出したときのコトは覚えてますよ。

「どれでもいいから(鍵盤を)押してごらん」と言われ、
恐る恐る鍵盤に指を触れ、スッと押してみる。
スカッ・・・
力が弱く、音は出ませんでした。
「もっと強く」
さっきよりもちょっと力を入れ・・・スカッ。
「もっともっと」
ポーン・・・。

ちょっと感動しましたね。
あの感覚はいつまでも覚えています。
[PR]
by endlesscharm | 2007-06-27 23:49 | 日常
<< デマを流すな(笑) 立場逆転か!? >>