スパムトラバ対策として、 当ブログにリンクが張られていないとTBできないようにしてあります。
by endlesscharm
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
スポーツ
芸能
社会
日常
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...
最新のトラックバック
きのうのこと
from 日本でいちばん熱い日々の分室
フットサル シューズ 天国!
from フットサル シューズ 天国!
日本橋HD DVDプラネ..
from ずずらおりぃ 2nd per..
いじめ助長について・ソフ..
from ソフトバンク CM
バンクーバーにいきたい
from 日本でいちばん熱い日々の分室
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


そんなに売れてんだ・・・

<パスモ>8月まで発売制限 想定超える人気で

みんな買ってんですね。

わたしは、PASMO導入後まだ一度も電車にもバスにも乗ってません。

今持ってるのはパスネットとsuika。
私鉄はパスネットで、JRはsuikaで。
普通、こういう使い分けをしていた方が多かったと思います。

で、PASMOが導入されましたが、
suikaを持ってるのに、わざわざPASMOを入手するもんなんでしょうか。

既にsuikaを広めているJRが喜ぶだけのPASMOだとばかり思っていました。
記名式というシステムに、
suikaからPASMOに乗り換えるだけの魅力があるとは思えません。
みんな定期券にしてるってことなら、まあ納得してもいいけど。

でもね・・・、
カードを見ただけじゃ残額が分からないのは、どうにかならないかな。

パスネットは、改札に通して印字していくから、わかるんだけど、
suika(或はPASMO)は改札(或は券売機)を通さないと分からない。

コレ、いくら残ってたっけ?

ってこと、ありませんか???

<後日追記>
ちょっと思った。
コレで高速に乗れたらいいな、って。

PASMOの特性として、偽造はされにくいだろうし、
料金所に端末を置けばいいだけの話し。
新たな利権も生まれるし、国交省の天下り団体もウハウハだね!!

このアイデア、誰に言えばいい?

[PR]
by endlesscharm | 2007-04-11 23:57 | 社会
<< 准教授PR中 がんばれ新入生 >>