スパムトラバ対策として、 当ブログにリンクが張られていないとTBできないようにしてあります。
by endlesscharm
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


ハイテク病院食

母は、まだ入院中。
入院患者の食事をまとめて運ぶワゴンがあるんですけど、知ってますか?

一人一人の病状に合わせた食事が個別のトレイに載せてあります。
それがいっぱい載ってるんです。病棟の患者の分が。

厨房から病棟まで、それに載せて運ぶワケなんですが、
今日は帰りがけにスゴイ光景を見てしまいました!!

調理担当の男性が厨房から出て来て、ワゴンを押し出すと、
ワゴンは自動で長い廊下を進んでいきます。

おお、すげえ。さすが国立病院!!

自動なので、動きはちょっと遅いんですね。
追い越そうとして、そのワゴンの真横についたとき、
そのワゴンは危険物を察知したかのように、
わたしからちょっと離れて軌道修正して前に進みます。

おおすげえ。ハイテクだ!!




追い抜いて、そのハイテクワゴンを振り返ると・・・、
もうひとり男の人がいて、ワゴンを引っ張っていました。

ジンリキだったのかよ!!

完全に死角だったなあ。
もうひとりいるなんて、まったく気付かなかった。
ちょっと感動してたのに・・・。
[PR]
by endlesscharm | 2007-01-26 22:42 | 日常
<< 念願叶ってひつまぶし 霧降に来るかな? >>