スパムトラバ対策として、 当ブログにリンクが張られていないとTBできないようにしてあります。
by endlesscharm
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
スポーツ
芸能
社会
日常
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...
最新のトラックバック
きのうのこと
from 日本でいちばん熱い日々の分室
フットサル シューズ 天国!
from フットサル シューズ 天国!
日本橋HD DVDプラネ..
from ずずらおりぃ 2nd per..
いじめ助長について・ソフ..
from ソフトバンク CM
バンクーバーにいきたい
from 日本でいちばん熱い日々の分室
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


子供に耐性を

今の子たちって、耐性が無いのかなあ。

我慢するってコトに慣れてなさそう。
親が子供を叱れないとか、よく聞きます。
(自分でも自分の子供をキチンと叱れるか、分からないなあ:笑)

「甘やかす」っていうのとはちょっと違うかもしれないけど。
自分のカワイイ子供が可哀想っていうか、嫌な思いをさせたくないっていうか。

そういう気持ちはよくわかるけど、
世の中の厳しさみたいなのも教えておかないといけないよね。
自分の思い通りにいくことなんて稀なんだ、って。

そういう子は、ツラいことがあったら、
どうしていいか、分からなくなっちゃうんだろうね。

ニンジンが嫌いな子は給食に出てきても食べなくていいんだって。
食べたくないモノを無理に食べさせようとするのは、人権の侵害だから。

そんな世界だもんな・・・。

そんなこと言い出したら、
税金を払いたくない人に無理に払わそうとするのは人権侵害か?
(それ、義務だから〜! しかも、飛躍しすぎ!)

こんなんじゃあ、ニートが増えるのも分かるような気がするヨ(笑)。
[PR]
by endlesscharm | 2006-11-18 23:14 | 社会
<< USCがやってきた! いじめ >>