スパムトラバ対策として、 当ブログにリンクが張られていないとTBできないようにしてあります。
by endlesscharm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


今年は例年よりもボージョレ

<ボージョレ>解禁は風物詩に 輸入量1位、値段も?

ずーっと「ボジョレー」だったのに、いつから「ボージョレ」に?

ボージョレ の検索結果 約 1,130,000 件
ボジョレー の検索結果 約 2,630,000 件

近所の酒屋さんが手書きのPOPで
「ボジョレーヌーボー」って書いてたんだけど、
「ヌ」の突き抜けが弱くて「マ」みたいになっちゃって、
「ボジョレーマーボー」に見えるんだよね。

麻婆て・・・。

味のほうは期待してないんだけど、
毎年毎年「今年は例年よりもナンチャラ」って言っててさ、
デキの悪い年は無いのかよっ!って思います。
まあ「今年はダメです」とは言えないんだろうけど(笑)。

てゆーか、そういう評価が出るってコトは、事前に飲んでる!?

* * *

オーストリアも、これからは「オーストリー」って呼んでね、と言っています。
オーストリー大使館商務部参照。
オーストラリアと間違えられるからとのこと。

「混同され続けております」って、そんなに間違えるひと、多いのか?
オーストリアって国があることは、知ってるよね!? ・・・不安。
[PR]
by endlesscharm | 2006-11-16 22:19 | 社会
<< いじめ A組1位決定 >>