スパムトラバ対策として、 当ブログにリンクが張られていないとTBできないようにしてあります。
by endlesscharm
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
スポーツ
芸能
社会
日常
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...
最新のトラックバック
きのうのこと
from 日本でいちばん熱い日々の分室
フットサル シューズ 天国!
from フットサル シューズ 天国!
日本橋HD DVDプラネ..
from ずずらおりぃ 2nd per..
いじめ助長について・ソフ..
from ソフトバンク CM
バンクーバーにいきたい
from 日本でいちばん熱い日々の分室
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


エネループ

今まで、カメラ用の電池はニッスイ(充電式ニッケル水素乾電池)を
使っていたのですが、そろそろ寿命なので、
次も同じのにするか、ウワサのエネループにするか、迷っていました。

何か撮りに行く、ってことになると、前の晩に充電して使ってたんですよね。
で、ニッスイが切れたときのために、
リチウム電池のCRV-3という強力なリリーフを用意していました。
(コイツがいれば「電池切れで何も撮れない」という事態はほぼ完全回避!)

ホッケーだと1試合はニッスイで十分。2試合は無理。
野球だと、6〜7回くらいで電池切れ(お前は先発投手かっ!)。

ま、だいたい1回充電したら1日で使い切ってしまっていたので、
特に、エネループの「放電しないので、充電しておけばいつでも使える」
ってアピールポイントは魅力を感じていなかったんですけど、

使い切らなかったとき、継ぎ足しで充電できるというのに惹かれて、
買っちゃいました〜。
[PR]
by endlesscharm | 2006-08-25 23:04 | 日常
<< 演劇口調 PLUTO、惑星に非ず >>