スパムトラバ対策として、 当ブログにリンクが張られていないとTBできないようにしてあります。
by endlesscharm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


実現男

仕事で、とある企業の労働組合に行ったところ、
民主党・後藤祐一氏のポスターが貼ってありました。

はて?
後藤・・・。

!!!

「実現男」だ〜!!

そうだそうだ。
衆議院神奈川16区から民主党候補として、立候補予定なのだ。

亀井善之・元農水相が亡くなってしまったので、
その補選があるのです(10月22日投開票)。
この神奈川16区補選、かなり面白いんですヨ〜。

自民党は、通常なら候補者を公募するトコロですが、
この選挙区では無敵でもあった亀井氏の長男・善太郎氏を候補に。
(なにせ、そのまた父上も参議院議員ですから・・・)

民主党がこの鉄板をブチ破るべく、擁立したのが、実現男。
選挙区内の名門校・厚木高校卒(東大〜通産省)で、縁もある。
むしろ自民も欲しかったんじゃないかと思われる人選である。

故亀井氏といえば、
わたしの中では「湘南ナンバー」を実現した(運輸相時代)人物です。
この人のお陰で、わたしは霧降の駐車場で
「このひと湘南から来てるんだ〜」という目で見られるのです(笑)。

善太郎氏35歳、後藤氏37歳。
実現するのは・・・、どっちだべ!?
[PR]
by endlesscharm | 2006-08-21 22:29 | 社会
<< なつかしのHOCKEY SONGS 旧ブログ >>