人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパムトラバ対策として、 当ブログにリンクが張られていないとTBできないようにしてあります。
by endlesscharm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
スポーツ
芸能
社会
日常
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


国益ベイベー

国益といえば・・・、
安倍さんが靖国神社に(コッソリ)参拝していたことに対して、
谷垣さんが「国益どーのこーの」と言っていました。

「周辺諸国への配慮必要 谷垣氏が安倍氏を批判」共同通信
Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u653F%u6CBB%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

う〜ん。国益。
国の利益ってことですよね。
日本にとってプラスになることをしましょう、ってことでしょう。

米国産の牛肉を輸入するのも国益ってことだね。
「食卓の100%の安全」と「アメリカの機嫌」を比べて、
アメリカをいい気分にさせたほうが、日本のためになると。

靖国に行かないほうが、日本のためになると。

それにしても、韓国の「国益マニア」っぷりには驚かされます。
事実の究明よりも国益になるかどうかが優先される世界。

いまだに捏造DNAオジサン(もはや教授じゃない)が支持されてるし、
ワールドカップのスイス戦での非オフサイド判定でも同様。

うらやましさすら感じる(笑)。
楽しいだろうなあ、韓国の人は。

日本人は普段から国益なんか気にしないもんね。
国よりもむしろ「自分の」利益になるかどうか。

気にしたほうがいいんスか?
by endlesscharm | 2006-08-04 23:06 | 社会
<< 隣の家と 日本人なら亀だの勝利を誇りに思え >>