スパムトラバ対策として、 当ブログにリンクが張られていないとTBできないようにしてあります。
by endlesscharm
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


祝「ジャンクSPORTS」出演・五十嵐圭

本日「ジャンクSPORTS」出演の五十嵐圭。
(今日はイケメン揃えたな〜)
d0078285_23323435.jpg

中央大の2〜3年くらいから俺スポの本編で紹介させてもらってましたけど、
何年経ちました?
今や、日本代表のスタメンポイントガードですからね。

当時、何に惹き付けられたかというと、
そのイケメンぶりもさることながら、ゲームを支配する「力」です。

バスケットは5人対5人、計10人でやるスポーツですが、
自分以外の9人も、自分のペースにしてしまうところ。

今はそれなりに落ち着きも持つようになったと思いますが、
ボールを持つや、ガンガン走って、ボワ〜ン!グワ〜ン!(意味不明)ですわ。

ポイントガードというポジションは、
自陣から敵陣にボールを運び、味方にパスを出し、攻撃を組み立てること。

しかし彼は、「お前はアホか」っていうくらい、
ハイペースでリングに向かって行くんです。

それでも、「ゴールしか見てない」ワケじゃなくて、
ちゃ〜んとまわりも見てて、味方も活かして相手をホンローしていました。

敵は、そんな彼のスピードに惑わされることなく、
じっくり自分らのプレーをすればいいのですが、
何故か、一緒になってハイペース(というか、バタバタ?)になって
勝手に自滅していくんです。

この支配力はスサマジイな、と思いましたね。
それが格上のチームを相手に、どれだけできるのか、というのが
課題だと思うんですけどね。
d0078285_23341066.jpg

今年、日本で世界選手権が開催されます。
チケット発売中です。
d0078285_23344193.jpg

三宅アナ、「取材中に」アキレス腱断裂じゃなくて、
「バレーボール中」にだろ〜?(笑)
[PR]
by endlesscharm | 2006-05-21 21:12 | スポーツ
<< プリンスリーグ関東・グループB... 生徒会長・佐藤寛子 >>